Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

キロク・キロク・キロク 

シアトル・マリナーズのイチロー選手が、メジャー通算2000安打に続き、
9年連続200安打を達成しました。
大記録の樹立、おめでとうございます。

7/3 イチロー
7/3 イチロー posted by (C)tomozou

イチロー選手は天才だなあとつくづく思います。
それもただの天才じゃない。努力し続ける天才。
そこが彼のすごいところですね。
アメリカ国内では未だに「自分のためのプレー」とかいう非難があるそうですが、
多分それって嫉妬の部分が大きいんでしょうね。
日本人が内野安打なんかでヒット稼いでセコイ、みたいな思いが、
彼の地の人々の間にはあるんじゃないかなあ。
力技みたいにホームランをパカスカ打つような選手がスターの国ですから、
イチロー選手のように技でヒットを生み出す職人タイプは、
なかなか受け入れられないのかもしれません。
9年たった今も。
基本はチームプレーであっても、個人個人が己の仕事を全うしなければ物事は成立しない。
それは多分、誰もがわかっていることだと思うんですけどね。

しかし、今やっと通算2000本、9年連続200本を達成したばかりだというのに、
マスコミはもう次は3000本、来年も200本と煽ってます。
イチロー選手の中にもそういう気持ちは少なからずあるでしょうけれど、
記録記録って、なんかちょっとうるさいなって感じてます。

因みに……。
今回の記録更新を記念して、記念切手が出るそうですよ。
80円切手10枚のシート、特製はがき9枚、切手ホルダーがセットで3980円(送料込み)。
記録達成の翌営業日から10月30日まで、全国の郵便局で申し込みを受け付ける。
抽選で51人にイチロー選手が今季使用したバットの一部を薄く削ったものを収めた、
特製アルバムをプレゼントする。

だそうです。
[ 2009/09/14 22:02 ] スポーツ | TB(0) | CM(4)
地道な日頃の努力の積み重ねが大記録に繋がったのだと思います。
次が期待できるからこそ、マスメディアも騒いでしまうのでしょうね。
今シーズンの残りの試合も全力を尽くして、そのあと、
オフになったら、好きな「古畑任三郎シリーズ」を見て、
リラックスして頂きたいですね (*^^*)
[ 2009/09/15 20:42 ] [ 編集 ]
日々変わらず努力をし続けることができる。
これが彼のすごいところですよね。
そういう人が天才であれば、どれだけ進化し続けるのでしょう。
まだまだ先ですが、そういう彼が現役を引退したあとどういう道を歩むのか、
とても興味があります。
そういえばイチロー選手は古畑の大ファンでしたね。
ゲスト出演した回が懐かしいです。
[ 2009/09/16 00:04 ] [ 編集 ]
たしか・・・
今日、こっちではイチローの古畑が再放送されてましたよ?(笑)

一応、愛知県の星★?地元のヒーローってヤツでしょうか。

[ 2009/09/19 01:09 ] [ 編集 ]
こっちでも緊急再放送やってました。
内容は忘れてしまいましたが、
初回放映時、「イチローなのにフェアじゃない!」とかいう批判があったのだけは覚えてます。(笑
[ 2009/09/21 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する