Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

げっと! 

いつもお世話になっているAkiさんに戦国居酒屋「大河の舞」へ連れて行ってもらいました♪
……って、もう先月の話なんですけど。(苦笑

店内に入ると謙信と信玄の甲冑が仲良く並んでお出迎え。
予告なく現れるので、結構ビビリます。
途中に「愛の兜」とか「秀吉の兜」とか展示されてるんですが、
如何せん店内が暗いのですよねー。
もっと城や館のような造りなのかと思ってたんですが、何といいますか、
「外国人がイメージしたニッポン」みたいな雰囲気で、ちょっとばかし怪しい感じでした。(苦笑
しかも案内されたのがフツーのお部屋だったので、なおさらフツーの居酒屋感が。
お部屋に行くまでに曲者が現れるとかのパフォーマンスで楽しませてくれますが、
どうせなら本格的なコスプレ&芝居をして欲しいな。
中途半端だと、こっちが照れちゃいます。(苦笑
しかし、そんなこんなは別として、私の目的は実はこれ。↓

コースター

Akiさんのところでも伺ってた、このコースターをゲットすることでした!!!
私、もちろん上杉笹に座りますわよ! コースター使わずにお持ち帰りですわよ!

そうしたら、Akiさんまでコースターを使わずに私にくださいました。
上杉笹と武田菱、これで天下無敵です。ありがとうございます!(笑

メニューには、

赤と黒の決戦鍋
武田信玄・・・赤色のキムチベース
上杉謙信・・・黒色の醤油ベース

なんてのもあったのですが、私たち、いたってフツーなものしか頼まず。
だってもう、マニアックなウザトークで手一杯(?)だったんですものー。
Akiさん、いつもお付き合いありがとうございます。

このお店、思うに大勢で訪れるほうが楽しいかもしれませんね。
そしてメニューやら造りやら店員さんやらに突っ込む。
いつか実現したいものです。
[ 2009/09/03 22:41 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(10)
大河の舞・・・・いつかは行ってみたい所ですが・・・・うらやまし~^^
是非とも戦国ファンが集って、飲み明かしたいものですね~^^
[ 2009/09/03 23:14 ] [ 編集 ]
楽しんで頂けたようで、ヨカッタです。
「あまり期待しすぎないでね?」と念を押していた甲斐があったというもの(え)。
ま、中身は普通の居酒屋ですが、
我らのトークの方がよっぽど歴史的でしたよね~(笑)。
あんなにウザトークしたのに、全然し足りない感じですvv

例の件、1カ月切る前に決めなきゃですよね。
季節柄込みそうなので、早めに手を打った方がよさそうです。
近日中にメールしますっ。
[ 2009/09/04 00:18 ] [ 編集 ]
HPの写真はすごく渋いですね。
コースターはお持ち帰りありなのですか?

京都の【池田屋はなの舞】とか、テーマ居酒屋が話題です。
お店を楽しむより、それをネタに集まっておしゃべりするのが楽しいのかも。

私もウザトークをしたい!です。
[ 2009/09/04 07:44 ] [ 編集 ]
キムチ鍋、苦手で食べれません(笑)

上杉軍に御味方いた~す o(`▽´)o

京都の「池田屋」共々、訪れてみたいです。
あ、Akiサン、両方制覇ですね~

武田菱コースター、いいかも♪
のだめカフェで、全種類のコースター、
ゲットしたのを思い出しました(^w^)
[ 2009/09/04 22:15 ] [ 編集 ]
本当は今年の大河記念に、江戸オフ会とかやってもいいなあって思ってたんですよ。
お江戸史跡めぐりとか、スタパ見学とか盛り込んで。
でもそんな気分も、右肩下がりで……。(苦笑
いずれこういうネタ満載な場所で、集まってみたいですね!
[ 2009/09/04 23:09 ] [ 編集 ]
ほんと、毎度ながら楽しかったです。
そしていつも時間が足りない! あっという間!

> 「あまり期待しすぎないでね?」と念を押していた甲斐があったというもの(え)。
あははは。(笑
でもこういうコンセプトの店って、割と期待に添ってないことが多いですよね……。
多分、武将好きな親父が開いたこじんまりした飲み屋とか蕎麦屋とか、
そういうほうがずっとディープで心くすぐる気がします。

> 例の件、1カ月切る前に決めなきゃですよね。
おおっと! そうですよね、連休ですもんね!
ちょっとリサーチしてみますっ!
[ 2009/09/04 23:13 ] [ 編集 ]
店内は、池田屋さんのほうがそれらしい雰囲気のような気がしました。
大河の舞も、いわゆるコンセプト部屋だったら、また印象違ったかもしれません。
コースターは普通のボール紙のコースターですので、お持ち帰りOKじゃないでしょうか?
濡らしたり汚したりよれたりする前にと、早々にしまわせていただきました。(笑

> 私もウザトークをしたい!です。
ご近所さんだったらぜひお誘いしたいところです。
いつかご縁がありますように。
[ 2009/09/04 23:17 ] [ 編集 ]
> キムチ鍋、苦手で食べれません(笑)
まあ、そうなのですか!
では上杉方より援軍を遣わしましょう。
私、辛いもの大好きです♪

> のだめカフェ
そういえばそんなものがありましたねー。
天地人カフェってのもやってた(やってる?)みたいですが、
ドラマに対するテンション低下に伴い、そういったイベントへの情熱まで……。(悲
[ 2009/09/04 23:23 ] [ 編集 ]
江戸詰めながら、
まだ一度も訪れていないのですが・・・
オフ会というか反省会(笑)というか、
殿とお方様を上座に、評定をしたいものでございます^^

・・・小田原で長時間話す、というのも通好みかと(爆)
[ 2009/09/07 22:07 ] [ 編集 ]
何かきっかけがなければ行かないですよね~。
特にこれといったものがあるわけではないですよ、フツーの居酒屋です。
インテリアに甲冑が置いてあるだけでしょうか。(苦笑

> オフ会というか反省会(笑)というか
ああ、それはいいですね~。
でもそれって多分、仰るように小田原で長時間話す……と同じ状態になる気がします。
みんなグダグダと。(苦笑
[ 2009/09/08 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。