Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんで? 

夏休みになりました。
暑くなってきました。
車の運転が怖い季節になりました。
思いつく理由はこれ。

1 土地に慣れない旅行者が増える
2 帰省した、あるいは夏休みになった学生が乗りまくる
3 孫の帰省に合わせてもみじマークの車が増える
4 わかばマークの車も増える
5 暑さと混雑でイライラする人が増える


毎年のことなので、この季節は特に運転に気をつけるようにしているのですが、
しかし運転は自分だけが気をつけていてもどうにもなりません。
相手が無謀なことをやれば、とばっちりを受けないとも限らない。

今朝車を走らせていたときのこと、対向車線に路線バスがやってきました。
バスがバス停で止まったので、降りてくる乗客や横から出てくる車に注意しながら、
少しスピードを落としてすれ違おうとしました。
すると! その瞬間!
バスの後ろから、バスを追い抜こうとスポーツカーが出てきやがりました!!!
反対車線に車(私)が走ってきてるのに、何で飛び出してくんだよ!
クラクションを鳴らしたところで、相手はもう出てきてますから戻れません。
こっちだって戻れないし、戻る義務もない。
しかしこのままでは正面衝突はならないとしても睨み合いになってしまうので、
私はおとなしく路肩によけて、スポーツカーに道を譲ってやりました。
ところがスポーツカーの運転手ときたら。

すれ違いざまに、中指を立てた!!!!!

何で? 何で私が中指立てられなあかんの?!
女だからってなめんじゃねーーーー。(怒
私は短気ではないと思いますが、仏でもありません。
さすがに今回は自分が殺気立つのがわかりました。
こうやって突発的な殺人は起こるのです、多分。(怖

実は、運転していて中指立てられたのは2回目です。
前回は、突然横の小路から飛び出してきた車にクラクション浴びせたら、
振り向きながら中指を立てられました。
もう、なんなのー?
すみません、愚痴ったらちょっと神経の高ぶりが治まりました。(苦笑
[ 2009/08/05 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
相手が馬鹿なのでしょう^^。
[ 2009/08/06 14:09 ] [ 編集 ]
我が母方の(笑)叔母Bは
女学生時代、横浜で…
「番」を張っておりました(爆)

その、気性の激しい叔母Bが、そういう場面に、遭遇した場合…怖っ!

どう、対処をすると思いますか(笑)

答え:随分と心の貧しい 気の毒な人ねぇ♪
と、同情してあげる
… そうです(爆)

御参考になりましたでしょうか(笑)
[ 2009/08/06 20:31 ] [ 編集 ]
気持ちは十分分かりまするTT
私も車の運転では、腹の煮えくりかえる事が何度もありました--;;
車であれば、下手すれば事故一歩手前!
神経も高ぶるってもんです!
ですので、私は、滅多に相手ドライバーと目をあわせず、車体だけ見るようにしております
でないと、下手したら殺意を抱きっぱなしになりまする・・・・--;;;
[ 2009/08/06 21:41 ] [ 編集 ]
中指立てるのは
道を譲ってくれてありがとう(笑)
のサインだったり(爆)

じつは、入院直前に
最期になるかも…(^-^;
とかんがえて、外食に出たのだけど
地元でちょっと有名なパスタ屋で
車を止めようとしたら、
なんと後ろからクラクションを鳴らされ
どいたらこっちが止めようとした場所にちゃっかり!
ウチは車が小さいから舐められたみたい(^-^;


私に何かあったら、そのクルマに
取り憑いて差し上げるわよ?
と思ったものです
[ 2009/08/07 00:38 ] [ 編集 ]
仰る通りなのですが、それに腹を立てる自分も人間ができていないというか……。
なるべく心穏やかでいたいのですけれどね。
[ 2009/08/07 21:31 ] [ 編集 ]
> 答え:随分と心の貧しい 気の毒な人ねぇ♪
そう思える心の余裕が……今回はありませんでした~。(苦笑
自分も仕事に急いでいたというのもあるんですけど、
やっぱり「無理して出てきたくせに中指かよ!」という怒りは隠しきれず。
叔母上はさすが年を重ねただけ、人間が練れておられますね。
[ 2009/08/07 21:36 ] [ 編集 ]
> ですので、私は、滅多に相手ドライバーと目をあわせず、車体だけ見るようにしております
そちらのほうが精神的にいいのかもしれませんね~。
私は結構ガン見してしまいます。(爆
でも本当に運転してると腹立つことたくさんありますね!
特に女性ドライバーだとわかると、甘く見てくる男性ドライバーが多くって……。
最近は横から出てきた車に道を譲るときなんか、ドライバーの顔を見て譲らなかったりします。(爆
運転していると、自分もだんだん性格が悪くなる気がします。(汗
[ 2009/08/07 21:44 ] [ 編集 ]
そうかー!
中指は「サンキュー」だったんだー!
って思えば気持ちもおさまりますね。(笑

駐車場でバックで止めようとしたら、
反対側からやってきた車に前から突っ込まれたことがよくあります。
めちゃくちゃ悔しいですよね~。
昔は泣き寝入りしてましたが、最近はクラクション鳴らして譲りません!
私が先よ!と。
オバサンになったんだなあと実感します。(爆
[ 2009/08/07 21:49 ] [ 編集 ]
と言ったら驚くかもしれませんね、
その無礼千万なヤツはw

腹が立つのは当然なことだと思いますので、
ここは智謀で意趣返しを企んで・・・
どこかでその無礼な車が駐車しているのを見かけたら、
ガムをドアノブの裏側にくっつけておくとか(爆)

・・・など、色々仕返しを考えて
それがしは怒りを静めたりしておりまするww

この時期は、
高速でも慣れていないドライバーが多くて困るんですよね。
追い越し車線をトロトロ走ってる車とか、
後ろを全く気にしていないので、
パッシングしても気付かないという・・・(><
[ 2009/08/07 22:07 ] [ 編集 ]
> 色々仕返しを考えて
なるほど!
頭の中で仕返しをするわけですね。
うーん、それだとすごく過激な仕返しを考えてしまいそうです。(爆
でもイライラするよりはよほどいいアイディアですね。

高速とかバイパスは本当に危険ですよね。
特に夏休みの週末は交通量も増えますし、慣れてない人も多いですし。
みんながしっかり気をつけて思いやりの心で(笑)運転してくれればいいのですが、
そうもいかないのが人間というかなんというか……。
とにかくいつも以上に気を張って、安全運転に努めたいと思います。
[ 2009/08/08 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


