Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず 

PCが戻ってきました。
電源ユニットを交換しておしまい。
やれやれと思っていたら。


修理報告書:

申告外ですが、修理後の動作確認で不具合が発見されたため、
初期化をさせていただきました。


あっはっはー。
電話したときに確認取られて3割くらい覚悟してましたけどーーー。
ということで、データがパアです。
1年くらいバックアップを取ってなかった自分が悪いんですが、
その時取ったやつにかけたプロテクトがなぜか外れないのですよねー。
私はパスワードには限られた言葉しか使ってないので、
そのどれかのはずなのにどれもはねられる。
最悪です……。

仕方ないので気を取り直して、とりあえずメールとネットはできるようにしました。

そういうわけで申し訳ありませんが、ここをご覧のお友達の皆様、
恐れ入りますが左のメールフォームからメールを送っていただけませんでしょうか。
メールアドレスを教えてくださいませ。

いずれ事の顛末を書きます。
[ 2009/07/25 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
家電とか、永遠に動くものではないのに
いざ壊れるとショックですよね~(^-^;
お気持ちおさっしします
まして、パソコンは生活のメイン
バックアップをとっても
日々の生活でおっつかないから
ついつい後回しにしてるウチに…(^^ゞ



ウチも修理に出してから二年、経過です
修理してくれたおじさんが言ってた
タイムリミットが近づきつつあります( ̄□ ̄;)!!
[ 2009/07/26 16:06 ] [ 編集 ]
辛き仕儀となりましたね。。
心中、お察しいたします(涙)

永遠に完成されたままの家電って出来ないものですかね・・・
(それは、それで怖いか。SF的にその後を考えると)

とりあえず、アレをご覧になれる環境になられたのですよね。
何事も、良き事悪しき事の両面があります。
良い面に、目を向け、お楽しみ下さい。ドンマイ♪

私もお借りした、草紙をこれから拝読いたします(って、遅っ! ^^;)
[ 2009/07/27 09:09 ] [ 編集 ]
そうなんですよね、家電はいつか壊れて当然なのですが……。
私はTVと兼用なのでかなり負担がかかっているのもわかってはいたのですが、
どこかでまあ大丈夫だろうみたいな意識もあったのですね。
油断した、この一言に尽きます。
バックアップをこまめにとらないとと反省すると同時に、
メールとブラウザはFirefoxのポータブルにしようかと考えています。
これならパソコン変わっても困らないですし。
パソコンて、どのくらいで寿命がくるんでしょうね。
[ 2009/07/30 02:42 ] [ 編集 ]
> 永遠に完成されたままの家電って出来ないものですかね・・・
劣化しない物質が生み出されれば可能かもしれませんが、
そんなものはこの世に存在しないですよねー。
でも人間だって消えていくのに、無機物だけが永遠に残るのも怖いような。

今、PCを開くたびに更新更新更新の嵐で、まだアレを視聴開始できません。(涙
しばしお待ちくださいませ。
草紙はいつでも結構ですよ~。
[ 2009/07/30 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


