Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人形は? 

三谷幸喜氏が「三銃士」の人形劇を書く。
そう発表があったのが昨年秋頃。
忘れた頃にニュースが上がってました。
タイトルが「新☆三銃士」って、今度は「☆」なんだ。(笑
これって画数は? 1?

声に、池松壮亮くんと貫地谷しほりちゃんとか。
ダルタニアンが池松くんで、
コンスタンスがしほりちゃんでしょうか。
三谷さんだから、多分戸田恵子さんと、
あと山寺宏一さんも入られますよね。
戸田さんはミレディだとして、
山ちゃんの役がどう転ぶかわかんないなあ。
アトスか、あるいは意外なところでリシュリューか。
案外ダルタニアンの従者かもしれないですよね。
他の声も気になるー!
そもそも俳優さんにアテ書きする三谷さんが、
人形劇というところがちょっと未知の世界です。
声優さんにアテることになるんでしょうか。
っていうか「三銃士」なんだから、
三銃士役も一緒に発表してよ~!

とはいえ、やっぱり大事なのは人形ですよね。
だって人形劇なんだし。
ケータイからなのでデザインがわかりませんが、
かつての「三國志」のような、
リアルさと迫力を期待したいところです。
[ 2009/07/23 09:15 ] ドラマ・その他 | TB(0) | CM(10)
☆の画数が気になるカタリーナさんらしい視点に
思わずニンマリしてしまいました(笑)。

お恥ずかしながら本を読まないチビッコだったので、
三銃士の話も三国志のきちんとしたストーリーも
ほとんど知りません…(汗)。
でもミタニン!というだけで血が騒ぐのは、
彼なら何かしらやらかしてくれるんじゃないか?!という
期待があるからだと思いますvv
楽しみですねー。主役は人形さんですが(笑)
[ 2009/07/23 11:28 ] [ 編集 ]
喜八郎さん・・・では、ないですよね?(笑)

三銃士って、あまりしっかり原作をしらないのですよね
てか、原作ってあまりにも殺伐とした話だったような。

で、アラミスはどなたが演じられるのでしょうか
 #アニメ版とかぶってます(失礼)
[ 2009/07/23 19:48 ] [ 編集 ]
ワンワン三銃士の影響でしょうか?
私、そのお話を聞いた時、ついつい「鬚よ!さらば」の人形を思い出しました(アレは猫・・・@爆)

ワンワン三銃士やアニメ三銃士は欠かさず見、しかも原作の訳本まで買った、三銃士好き(というか、アトス好き)でございました
↑もうその時の知識は失われましたが・・・・(爆)
是非とも見てみたい人形劇です^^
[ 2009/07/23 22:09 ] [ 編集 ]
画数にこだわる三谷さんなので、
☆という意外な表記にも意味があるのだろうと。(笑
1画じゃなくて5画でしょうかねー。

三銃士は一応史実を下敷きにしてます。
暗殺事件や国王派vs枢機卿派といった政治劇から、
爽やかな恋、大人の恋といった要素まで、
原作はかなり濃い作品です。
三谷さんは新解釈でということなので、
どんな味付けにしてくるか楽しみです。
考えてみればこれも、
三銃士&ダルタニアンというグループもの!
三谷さんは「仲間」ものがお好きなのかもしれませんね。
[ 2009/07/23 23:26 ] [ 編集 ]
喜八郎さんのフランス人形(笑)は拝見したかったです。

原作は遥か彼方昔に読んで、すでに記憶がほとんどありません。
アニメ三銃士はわりと覚えてるんですが。(苦笑
原作は仰るように殺伐として、
冒険活劇としては血生臭かったように思います。
アラミスは…三谷作品経験者なら、天海祐希さんとか?
あ、アラミスは男性か。残念。(爆
[ 2009/07/23 23:52 ] [ 編集 ]
今回は新解釈だそうですから、にゃんにゃん三銃士かもしれませんよ?(爆
私もアニメ、原作と目を通しましたが、
ストーリーをほとんど忘れています。

びびんばさんもアトスらぶ!
同じでございます。(笑
15年くらい前に、ハリウッドが映画化した三銃士は、
かなりハマって激リピしました。
アトスのキーファー・サザーランドが、
ちょい太りぎみですが超かっこよいのです。
アラミスのチャーリー・シーンも渋くて素敵で。
話は原作を離れてハリウッド的勧善懲悪ですが、
見たあと爽快になれるのでオススメですよー♪
[ 2009/07/24 00:02 ] [ 編集 ]
おそらく、人形劇「三国志」とは違う系統と予測します。
ミタニンとほぼ同世代(我が兄より年が近い^^;)の人間にとっては、
NHKの人形劇=「新・八犬伝」&「真田十勇士」です!!
「新解釈」とあるなら、なおのこと(^^)
ええ、どちらにしても、期待大です♪

「組!!」で経験済みの池松クンは、ともかく、貫地谷さんは、三谷組、初参加ですよね?
ミタニン、「風林火山」と「ちりとてちん」見ていたんだ・・・(喜)
[ 2009/07/24 07:10 ] [ 編集 ]
僕も、ワンワン&アニメ&ハリウッド映画、
と見ておりますが、今度は人形劇ですか^^

アニメのコンスタンスが日高のり子さんだったのは、
何故か今でも覚えております(笑)
それがミツやんになるのですね~♪
アニメ版のような感じならば適役ですが・・・
原作のコンスタンスは人妻で、
ダルタニアンとはフーリンの関係・・・
まさか風林とかけてミツやんをその役に!?(爆)

山寺さんは芸達者すぎて、予想が難しいですね^^;
アラミスでもいけそうですが・・・
速水奨さんの方が似合いますかね^^
[ 2009/07/24 20:21 ] [ 編集 ]
> NHKの人形劇=「新・八犬伝」&「真田十勇士」
これを見ていたと三谷さんも仰っていたので、ご指摘の通りだと思います♪
新解釈、楽しみですよね~。
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2009/07/001.pdf
↑にもありますが、瀬戸カトリーヌさんや西田敏行さんもご出演とか。
ますますキャストがわかりませーん。(苦笑
[ 2009/07/30 02:30 ] [ 編集 ]
申し訳ありません!
レスしたつもりがしていなかったようで、失礼いたしました。
お詫びいたします。平にご容赦のほどを。

> アニメのコンスタンスが日高のり子さん
そういえばそうでしたね~。
本当にミツやんかどうかはわかりませんが、
配役的にそうなのかなあと思っております。
三銃士って、実はみんなフーリンな関係ですよね。
アラミスもだし、王妃様もだし……。
改めて考えるとすごい作品ですねえ。(苦笑

それにしても、アラミスに山ちゃんと速水さんでは、
あまりにキャラが違いすぎませんか!?(爆
速水さんはなかなかお似合いな気もしますが、
でも山ちゃんのアラミスもありそうな気がしてきました。
これってやっぱりアニメの影響でしょうかね?
ほんと、山寺さんはマルチすぎてどう来るか予測できませんね。
放映が楽しみです。
[ 2009/08/08 03:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


