Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もしも。 

相変わらずPCは戻ってきません。
ケータイからのブログ更新はやっぱりめんどくさくて放置してます…。

さて、ただいまお江戸から相模國へ移動中。
かなり暇なので、FC2で提供してるバトンをやってみました。
回答文字数に制限があって、めちゃくちゃ書き足りないです。(苦笑
チャレンジしたい方は、ご自由にお持ち帰りください。

バトン

Q1 歴史に関する本や番組はお好きですか?
A1 もちろんです。ただチェックしても忘れる確率が高いです。(汗
Q2 タイムマシンがあるとしたら何時代に行きたい?
A2 権力中枢に潜り込めるなら戦国。庶民なら江戸中期以降かな。
Q3 ↑その時代にいって一つだけ歴史を変えることができたら何をします?
A3 それによって歴史が変わりそうな事件というと、「本能寺の変」をなかったことにする、でしょうか。
Q4 殿・奥方・姫・武士・農民・職人・・一日なれるとしたらどれがいいですか?
A4 戦国なら姫。江戸なら武士。
Q5 あなたがお好きな歴史上人物は誰ですか?
A5 今さらですが、上杉景勝です。真田信之も好きです。あと松本良順先生に弟子入りしたいですねー。
Q6 回答有り難うございました。なにか一言ドウゾ。
A6 歴史の面白さは、そこに生きた人々から様々に得ることがあるからでしょうか。今後の出会いが楽しみです。
[ 2009/07/21 13:26 ] バトン関係 | TB(0) | CM(4)
いくら携帯でブログを更新するのが主流!と言われていても・・・
「お」を出すのになぜ5回も同じボタンを押さなきゃいけないのか・・・・理不尽です(爆)
キーボードに慣れているせいか、携帯だと、もどかしいです><
[ 2009/07/21 22:18 ] [ 編集 ]
そうそう!
「お」を出すのに5回押すって本当にまどろっこしいですよね。
携帯だと本文を参照しながらコメントできない、
これが一番イライラします。
投稿したゃったあとで、あれ忘れた~!ってことが…(^^;
[ 2009/07/23 12:55 ] [ 編集 ]
と付く我が住所は「お」が3つも並んでいるので、
仰る通り携帯だと打つのがメンドウですw
まあ、予測でもう出てくるようにはなってますけど^^;

>松本良順先生

おぉ!気骨有る幕臣兼軍医で、新撰組の良き理解者の方ですね。
この方は僕も好きですね~^^

「本能寺の変」を無かったことにすると・・・
魚津を抜いた織田軍が春日山に迫ってしまうのでは!?
[ 2009/07/24 20:11 ] [ 編集 ]
> と付く我が住所は「お」が3つも並んでいる
あー、それはメンドウですね~!
同じ行の文字だと、カーソル移動させないと打てないですよね?
あれ、すっごく不便だと常々思っています。

> 「本能寺の変」を無かったことにすると・・・
> 魚津を抜いた織田軍が春日山に迫ってしまうのでは!?
上杉派としてはもちろん非常に苦しいところではあるのですが、
歴史が変わるとすれば、これくらいしかないかなーと。
関が原で例え西軍が勝ったとしても、短期間のうちに江戸幕府になるでしょうし、
幕末も流れは変えられそうにないですので……。
[ 2009/07/30 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


