Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ケータイから…… 

家電というのは、一つ壊れるとなぜ次々連鎖していくのでしょう。

数日前からネットが異様に重くなりまして、
ブログは読めてもコメント欄がまるで開かないとか、
サイトの表示に恐ろしく時間がかかるとか、
そんな状態が続いておりました。
うちはADSLですが、局から離れているのでたいした速度は出ません。
もともと動画もスムーズには見れない環境です。
高速化のルーターつけてますけど、
全く効果ないっていう……。
しかし今回は、それを抜きにしても重すぎる!
いろいろ解決策を試してみたら、
あららら~回線に繋がらなくなっちゃったあ。(汗
何でだ?

ということで、いつネットに復帰できるかわかりません。

因みに仕事メールは携帯からチェックできますが、
それ以外は対応できません。
何かありましたらどうか携帯メールへお願い致します。

もう本当に面倒くさい。
エアコンも直ってなくて暑いのに~!
[ 2009/07/07 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
…お疲れ様です。
私も以前、真冬にエアコンヒーターがつかなくなり、
給湯器がぶっ壊れ…という極寒状態を過ごしたことがあるので
(季節は真逆ですが)他人事ではなく心配しております…。

とりあえずはエアコン!はやく修理に来るといいですねー。
ニッポンの夏には必須ですもの。
連鎖反応で冷蔵庫やら携帯やらが壊れないこと祈ります~!
[ 2009/07/08 12:53 ] [ 編集 ]
家電製品の集中故障・・・・困りますね~><
しかも、PCの場合は、修理に出したとしても時間がかかるし(他の家電もそれなりに時間がかかりますが)
困る度はかなり高いですよね・・・><

早く快適な環境に復帰できることを、お祈り申し上げますm(_ _)m
[ 2009/07/08 22:23 ] [ 編集 ]
しますよ~
実家は以前、給湯器とガスレンジがいっぺんに
やられてしまい、温かいものが
手に入らない事態に…

季節は忘れましたが、当時存命の祖母宅の
お湯を借りたのではなかったかしらん

パソコンは、自分はセキュリティーソフトを
2つ起動状態にさせてしまってて
それがネットに負荷を多大にかけてた
いわゆる、セキュリティーソフトが最大のウイルス!
という事態に…しばらく気付かず
かなりテンパったことがあり


ひょっとしたら、カタリーナさんも
何かが知らないウチにインストール
されていて、だったりして(^^;;


どなたか、別にパソコンを持って来ていただいて
ネットがおかしいのか
パソコンがおかしいのか
問題を切り分けていただいた方が良いのかも…


ルータは電源をいったん落としてみるとか…
[ 2009/07/10 07:14 ] [ 編集 ]
真冬にエアコンと給湯器のダブル故障はこたえますね!
とても耐えられる状況じゃないですよぅ(+_+)
どうやって乗り越えられたのか、
今後のために伺っておきたいくらい。

エアコンは本日無事直りました。
しかし恐怖の連鎖反応が~~~。(涙
待て次号!(笑
[ 2009/07/10 15:01 ] [ 編集 ]
エアコンは直ったのですが、次なる故障が!
ネット不調はADSLのモデムだと思い、
今朝修理を依頼しました。
が。

エアコンが復活すると同時にPC本体にも異変がぁ!!
泣いても泣ききれません。
またケータイからUPしますが、
ネット復帰は当分先になりそうです(ToT)
[ 2009/07/10 15:06 ] [ 編集 ]
温かいものがまるで手に入らないのは、
それは夏でも困りますねー!
近所に避難できればよいですが、
そういう知り合いもないと生活ができなくなりますよね。
お風呂入れないのは辛いですし。

ネット不調はあれこれ調べた結果、
まずADSLのモデムが壊れているのではないかと思います。
リセットできないですし、
回線ケーブル抜いても接続中ランプが点灯してます^_^;
こちらは明日点検に来てくださるのですが、
その電話の直後にPC本体までおかしくなりました。
ウィルスチェックはしたので大丈夫なはずなのですが…。
私、何か電波を放流してるんでしょうか!?
[ 2009/07/10 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する