Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

女城主 

豆州さんのところで面白いモノが紹介されていたので、久しぶりに遊んでみました。

戦国プロフメーカー

戦国プロフ

見比べやすいように、左にHNの結果、右に本名の結果を持ってきてみました。
総合的に見て、私は桃天城(HNのほう)を選びます!
なにしろこの、ちょっと気性難の姫が城主っぽい感じなところが気に入りました。(笑
ニックネームが「桃天の」っていうんですから、よっぽどおしゃべりか噂好きなのでしょう。(爆
しかしそんなおしゃべりで城主が務まるのか。
石高が17万石って米沢藩と一緒……と何気に萌えつつ、得意武器がお金って。(苦笑
姫は戦わずに金で解決なのでしょうか。
しかも本名でも、鳴かないホトトギスをお金で解決しようとしてるしー!
HNの辞世の句で新しい刀の調達を頼んでおいて、本名でも得意武器が刀とは、
このあたりはほんのりと本人の刀好きをを反映しているのだったりして。

17万石の桃天城に住んで、毎日元気いっぱい家臣に迷惑をかけまくり、
ベルベットゴールド号に乗って遠乗りに出かけ、危なくなったらお金で交渉し、
こたつで眠ってる間に……という生活をしてみたいです。
[ 2009/05/23 01:42 ] 歴史雑記 | TB(0) | CM(4)
死に際を見た時、景勝パパを思い出しましたが・・・(え?違う?@爆)
HNの方は、初音(?)に刀を買いに行かせるしたたかさが素敵です(笑)

ベルベットゴールド号は、乗り心地がふわふわそう・・・(笑)
[ 2009/05/23 16:32 ] [ 編集 ]
ご紹介に預かり、光栄でございまする^^

得意武器の「お金」は・・・
おそらく平次親分のように投げて攻撃するのでしょう、
オテンバ姫ですし(笑)

[ 2009/05/25 21:58 ] [ 編集 ]
本名の死に際、私は某ドラマのダメツグを思い浮かべました。
魚津で泳いでいたのは堀なのかどこなのかさっぱりわかりませんでしたが、
あのまま足がつっていれば……!!!
ベルベットゴールド号、きっと金のたてがみですよね~。
確かにふわふわそうですし、乗りたいな~。
[ 2009/05/25 22:42 ] [ 編集 ]
面白いものをこちらこそありがとうございます。

> おそらく平次親分のように投げて攻撃するのでしょう、
そうか~、そっちか~。(笑
そうして爺に怒られるのですね。
「姫さま、投げるならほかのモノにしてくだされ!
そうそう小判をばら撒かれては、藩がたちゆきませぬ!」
爺が切腹しないよう、自制します。(爆
[ 2009/05/25 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する