Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

プリンを飲んでみました! 

ここのところずっと寒いんですが、今日は土砂降りで気温も11度とかに下がってしまって、
お友達からいただいた「春爛漫です!」とかいうメールが心底恨めしいです。(苦笑

すっかり時間がたってしまいましたが、お世話になりっぱなしの木暮兼人さんから、
春のお便りを頂きました!

紅茶

「ラ・ヴィ・アン・ローズ」といえばモニカ……信長さま!?
というよりも、「バラ色の人生~」などと言える日が私にも来ないかなあと妄想する今日この頃。(爆
ルピシアの紅茶は美味しいですよね~。
「ラ・ヴィ・アン・ローズ」はハイビスカスやローズヒップが配合されているので、
ビタミンCたっぷりの美容と健康によさそうなお茶のようです♪

そして……。

プリンシェイク

以前木暮さんのところで話題になっていた「シェイクタイプのプリン」を送ってくださいました!
もうどんな飲み物なのか興味津々だっただけに、体験できて感激です!
調べてみたら、プリンシェイクって18年もの歴史があるんですね。
「5回ふって飲んでね」とあるんですが、5回って結構心もとなくって(?)、
都合10回くらいふってしまいました。(苦笑
一応、ふる回数によっていろんな食感が楽しめますとも書いてはあります。
どんな形状になっているのか見たかったので、コップにあけてみました。

プリンシェイクを……

ふりすぎたのか、見かけはベビーフードのようです。(爆
しかし侮るなかれ。
早速飲んでみたところ、これが結構美味しいんです。
例えばプッチ○プ○ンなんかよりははるかに美味しいと思います!
私はふりすぎたのであまり固まりは残っていませんでしたが、
それでも時々かけらが喉を通っていくのがわかります。
その食感はまさしくプリンだ!!!(笑
色はプリン本体のものだけのようですが、ちゃんとカラメルの味もします。
ただこれは飲み物というよりはやはりオヤツ。
ちょっと小腹がすいたなあってときにはもってこいだと思いました。

他に愛知の牛すじカレーなんかも頂いてしまったのですが、こちらはまた後日別記事で。
木暮さん、いつもありがとうございます。
今回もご馳走様でしたー!!!
[ 2009/04/26 21:25 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(6)
ありがとうございますm(_ _)m

この系統の飲み物、学生時代(20年くらい前)から
目にはしていたのですがしばらくは
どうにも手を出す勇気がもてませんで・・・(笑)
キワモノかと思っていましたが
意外や意外、かなりまともな感触とお味でした♪

このプリンシェイク、私はちょっと水っぽいと思います・・・
固めてるなんとやらとの兼ね合いでしょうが
もう少し甘くない方向で濃厚なほうが
私の好みだったかと思います(苦笑)

ルピシアの紅茶もご紹介いただきありがとうございます
こっちでは名古屋駅の百貨店にも店舗があって
喫茶室はいつも非常に込んでおります
たぶん、待ってる時間のほうが中でお茶を楽しむよりも
長いでしょうネエ・・・
[ 2009/04/27 17:38 ] [ 編集 ]
 プリンシェイクって初めて見ました!
 ずいぶん昔からあるんですね。
 でも美味しそう。
 全国的に発売されたら私も買ってのんでみますね!!!
[ 2009/04/27 22:44 ] [ 編集 ]
こちらこそご馳走様になりました。
ご報告が遅れまして申し訳ありません。

> このプリンシェイク、私はちょっと水っぽいと思います・・・
やっぱりそう思われます?
実は私もそう感じたんですけど、ふりすぎたせいだと思っていました!
そうか、もともと飲み物として出されているだけに、
初めから水分が若干多めなのですね。

ルピシアはこちらでも喫茶室があったのですが、
それは今でもあるのかどうか……。
同じようにいつも混んでいるので、足を運ばなくなってしまって。
ランチバイキングなんかもやっていて結構よかったのですけどね~。
[ 2009/04/28 01:43 ] [ 編集 ]
私も今回教えていただいて、初めて手に取ったんですよ!
販売地域が限られているのかなあと思ったんですけど、
調べてみると結構全国的に売られてるようです。
私も今度POKKAの自販機を探してみようかと思ってます。
見つけたら、是非試してみてください♪
[ 2009/04/28 01:51 ] [ 編集 ]
振って飲むプリン・・・(激愛)飲んだこと無いけど(^^;)

かつて、北海道物産展で、母・弾正が、富良野プリン(だったかな?)を買ってきました。
しかし・・・付属のスプーンを失くした(-_-;)

事態を軽く見て、食後にふつーのティースプーンで食べようとしたら、
カチッと、スプーンと壜とがぶつかって・・・プリン、すくえません。
「どおしよう・・・」
私が、食器棚をがさごそして・・・ストローを発見しましたが、
「人の道に反する」(爆)と母に却下されました(^^;;)
その後、かにせせりを発見!無事に賞味できました(^^)

フリフリして崩して飲む・・・なるほど♪
かつて却下されましたが(笑)一度試してみたいものです☆
[ 2009/04/28 06:51 ] [ 編集 ]
その富良野プリンをふりふりして飲んでいたら、
まさしく時代の先端でしたのに!
どうもこちらのメーカーから、この富良野プリンのシェフとのコラボで、
シェイクタイプの富良野プリンが出てるみたいですよ~。
関東と北海道限定販売みたいですが。

ガラスの容器に入ったプリンとかヨーグルトって要注意ですよね!
普通のティースプーンが入らないことよくあります。
しかしカニの身を出すアレで……とは思いもつきませんでした。(笑
[ 2009/04/28 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する