Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

た、為チャン……! 

試しに買ってみた戦国絢爛チョコの明石全登と毛利輝元をまるひげさんのお宅へ養子に出したところ、
代わりに最強の2人が養子入りして来ました。

幸村と政宗ー!

しかもホロってます。
こんなレアなものを婿に頂いてしまってよかったのでしょうか。
まるひげさん、ありがとうございます!
これを玄関に貼っておけば、カラスだって逃げ帰るはず……!

青森から

いえいえ、護符にさせていただきまする。(笑
そしてご当地名産のアップルグラッセ
紅玉を煮詰めて乾燥させただけと、本当にシンプル。
りんごそのものの質がよくないと勝負できないお菓子ですよね。
とっても美味しそうです。お茶の時間が楽しみです。


そして今回、私に「おおおおお!」と言わしめたのが。

為チャン

津軽為信公をモチーフにし為チャンのストラップ!
よく見ると軍配にりんごが!
か、かばええ……。
津軽為信公もご当地キャラになっていたのですねー!
同じ戦国でも、こちら地方のことはとんとわかりませんで、為信公のことは関羽のようなお髭以外、
お人柄も全く存じ上げないのですが、「為チャン」という名称でいいのでしょうか?(笑
それにしても軍配にりんごとは考えたものですよねえ。
越後ですと謙信に酒樽を持たせるようなものでしょうか?
……洒落になりませんわ。(爆

まるひげさん、ほんとうにありがとうございました!!!
[ 2009/04/14 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
「為チャン」って名付けられたんですか・・・・
キャラデザが決定した時点で「TAMENOBU」という名前だったので、そのまま「欧米かっ!」と突っ込まれる名前で行ったと思いました^^;;;
私も早く為チャンをゲットしに、弘前へ行きたいです^^

あ!そうそう・・・
景勝公のカードがまだでしたら、零基さんのサイトへGO!
[ 2009/04/14 23:18 ] [ 編集 ]
驚く、為ゴロウ・・・ではなく、
為信公のご当地キャラですね^^

何だか船に乗っているように見えて、
ビッケを連想してしまいました(笑)
[ 2009/04/15 21:36 ] [ 編集 ]
送りつけてしまったものたちが記事になってるー!?
お恥ずかしい…。
「護符」とは!
栞より格段のランクアップ!!

アップルグラッセ、結構甘ぅございますので、
お召し上がりの際にはお茶と一緒に…。
それにしても、ここのお菓子屋さんのサイトがあるとは知りませんでした(驚)。

そして「為チャン」、喜んで頂けたようで安心しました!
こんなけったいなモノ入れても困るよなぁ…
とか思いながらも、とりあえず忍び込ませました(苦笑)。
こちらのストラップのデザインは軍配にりんごですが、
公式で発表されたデザインでは、兜と軍配に桜があしらわれています。
でも弘前に行っても、キャラグッズはほとんど見かけません…。
[ 2009/04/15 23:31 ] [ 編集 ]
> 「TAMENOBU」という名前だったので
当初はそうだったんですかー。
でもそれだと呼び名がそのまんまでキャラっぽくないですもんね。
「ちゃん」が片仮名なところに、何か主張を感じます。(笑
そういえばびびんばさん、昨年末に弘前行く予定ではありませんでしたっけ。


[ 2009/04/16 22:55 ] [ 編集 ]
どうもあれば船ではなく、「鎧を着たりんご」のようです。
サイトの説明のよると。
それもすごい発想ですよね~。(笑
[ 2009/04/16 22:57 ] [ 編集 ]
恥ずかしいなんてとんでもない。
ツボを押さえた贈り物に感謝でございます。
ありがとうございました。

アップルグラッセ頂きました。
紅茶でも緑茶でもいけました♪
一口二口つまむのにちょうどよかったですよ~。

「為チャン」はキャラクターの中でもイケてると思いますよー。(笑
知らないで見ると「海賊」のようでもありますけど。
公式デザインは「桜」だったのですか!
それは今の季節にはピッタリですけど、
やはり年間通したら「りんご」のほうがアピール度が高い気がします♪
[ 2009/04/16 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する