Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

もうすぐそこまで 


お友達のお宅を訪ねて、久しぶりに自然の香りと美味しい空気を体いっぱいに取り込んできました。


つくし

つくしがたくさん!!!
寒い寒いと言い続けてますが、春ももうすぐそこ。


寒桜

青空の下、寒桜が花開いていました。
ここ数日の冷え込みで、3分咲きくらいかな?
例年なら満開になっているそうです。

ゆっくりとした時の流れを味わってきました。
[ 2009/04/02 21:34 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
たくさんつくしがなっていますね~^^
うちはバッケ(ふきのとう)がたくさんなっていますけど、つくしはまだ見かけていません^^;;;
あっても、二~三本かな~
うちは、ようやく梅が咲きました^^
もうすぐといえども、まだまだ寒い日が続きます・・・
[ 2009/04/02 21:52 ] [ 編集 ]
ふきのとう、食べたーい!
「もう終わっちゃったよ」と言われて、ちょっとショックでした。
自分の中では「今!」という感じだったんですが、
旬の感覚がずれていたようです。(汗
それにしても寒いですよねー。
空は晴れていても風が冷たい!
こちらは桜の開花予想が来週あたりだったと思いますが、
ここのところ冷えているから延びるかもしれません。
つくしは群れで存在を猛アピールしておりました。(笑
[ 2009/04/02 22:07 ] [ 編集 ]
 実家の周りにもたくさんつくしが出るんですよ。
 去年教えてもらった時にはもう開いちゃって摘めなかったんですが・・・・・・・。
 ちなみに実はつくしを食べたことがありません。
 食べてみたいな~~~~。
[ 2009/04/03 00:57 ] [ 編集 ]
うちの篠藪では、うぐいすが鳴いています^^。
[ 2009/04/03 08:35 ] [ 編集 ]
が恥ずかしげに顔を出しますと、
も~すぐは~るですねぇ~♪
という感じですが・・・
恥ずかしげというよりも堂々としてますね(笑)

武蔵国の桜は、本日満開となりました^^
[ 2009/04/03 21:08 ] [ 編集 ]
桜が咲いてから、寒い日ばっかり(;_;)
今日も花曇り・・・

私は、つくしもたんぽぽも食べたことあります♪
春には必ず、ではありませんが(^^)

ちなみに、私は、岡本信人ではありませ~ん(汗)
[ 2009/04/04 15:30 ] [ 編集 ]
私もつくしは食べたことがありません。
あれってたしか、調理するのが結構大変なんですよね。
チビママさんだったら、どんなつくし料理を作られるのでしょうか。
いつか拝見したいです。
[ 2009/04/06 01:26 ] [ 編集 ]
うぐいすくんは、うちのほうじゃまだデビューしてません。(笑
だんだん歌が上手になっていくのが毎年楽しみなんですよね。
うぐいすくんたちも、師匠(先輩)によって声の良し悪しがあるんですって。
[ 2009/04/06 01:27 ] [ 編集 ]
今日県内のお花見スポットに行きましたが、桜はまだまだ蕾でした。
ここのつくし、すごい群生してますよね。
野生のたくましさといいますか、存在を主張しまくってますね~。
[ 2009/04/06 01:29 ] [ 編集 ]
つくしとたんぽぽは、やはり天ぷらで?(爆
岡本信人さんがあんな特技(?)をお持ちとは存じませんでした。

桜はこちらはまだ蕾ですね~。
今週から一気に暖かくなるみたいですから、週末あたりは程よく咲いてるかも。
[ 2009/04/06 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する