Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

でっかい愛 

このところ毎日どこかに籠もっているような生活でしたが、久しぶりに娑婆に出ました!(笑
滑り込みで確定申告をしたんですけど、最終日って混むんですね~。
軽く1時間半待ちでございました。
あんまり時間が遅くなってしまったので、すぐそばで遅いランチ。
大河商戦に乗っかれとばかりに、今や新潟県内のあちこちのお食事処で、
上杉家の「お発ち飯」を模したランチやら弁当やら御膳やらが提供されてますが、
今回初めてそれ系のお食事をいただいてみました。
干物やお刺身なんかが中心ではあったのですが、最後のデザートがこちら。

愛のデザート(笑)

まさかここまで大きく演出されようとは思いもせず、思いっきり面食らってしまいました。(苦笑
個人的には「田比」であってほしいところですが、ま、仕方ないでしょう。(苦笑
本体は抹茶アイス。
和食のお弁当だったのに、甘味がなぜか洋食器で供されております……。

久しぶりの街はすっかり春めいていて、自分の格好があまりに冬っぽくてちょっとショック。(苦笑
着ているものが自分でしっくりいかないと、結構テンション下がりませんか?
明日はちょっと明るめの色を選ばなくちゃ。
[ 2009/03/16 21:43 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
これは、作るのにも一苦労な「愛」ではございませんか?(笑)
大河商戦の現場に乗り込みたい気分が致します(笑)
お隣の山形では、どんなことをしているのかなあ~
[ 2009/03/16 22:51 ] [ 編集 ]
無理は承知で与那嶺さんにサーヴしてほしいドルチェです……。

「愛」部分はなにで出来ているのでしょうか?
サブレのようにみえますが……最初、金時にんじんで細工してるのかと思ってしまいました(笑)。ドルチェなのにそんなわきゃない。

いずれ新潟に伺った折には、いち観光客として思いっきり大河商戦に乗っからしてもらおうと思ってます。とりあえず昨日は5年前に戻って、壬生で組ざんまいでした。なんだか懐かしかったです。
[ 2009/03/16 23:00 ] [ 編集 ]
先日、母方の叔母の家を訪問した時、
そこのイトー○カ堂で、「愛の種」「義の種」を売ってました。
唐辛子が苦手なので「義の種」を購入♪
枕の下には(爆)北村景勝カード(*^^*)
・・・すっかり、乗っかております(^^;)
[ 2009/03/18 17:57 ] [ 編集 ]
というのが、最初閲覧したときの感想でしたが
クッキー?とかでしょうか>愛

食べちゃったらどうにかなっちゃいそうですよね
「愛」なんて(苦笑)

確定申告、お疲れ様です
私なぞ、ネットで入力して郵送しただけですが
それでも一苦労でした
自分の分はたかだか数百円しか戻ってきませんが
あとで手続きをしてなかったとか何とか突っ込まれるのもイヤだし・・・
[ 2009/03/18 19:20 ] [ 編集 ]
「愛」ってモチーフにするのには難しいですよねー。
山形でも直江兼続弁当みたいなのが出てるみたいですが、
大河商戦の方はどうなんでしょうね。
上杉の遺物が何もない越後のほうが、
客寄せの大河商戦が激しいような気がします。

[ 2009/03/18 21:39 ] [ 編集 ]
あああ!
ぜひとも与那嶺さんにウィンクつきでサーヴをお願いしたいです。
そして一言、「それは、愛じゃないだろ?」と突っ込んで欲しい……大河に。(笑
「愛」の部分はお察しの通りサブレでした。
ブログを拝見しましたが、本丸押さえられたのですね!
おめでとうございます。
越後訪問の折には、「愛」と「義」に溢れた商品の数々をお楽しみください。(苦笑
あの狂ったような「組!」祭りから、早5年になるんですね。
5年なんてあっという間ですね。
[ 2009/03/18 21:49 ] [ 編集 ]
> 枕の下には(爆)北村景勝カード(*^^*)
まあ!
枕の下に入れてらっしゃるのですか。
良い夢は見られますでしょうか?(笑
私も早く買いにいきたいよーーー!
「義の種」「愛の種」、名前だけですと、
一見怪しげな商品でございます。(苦笑
[ 2009/03/18 21:53 ] [ 編集 ]
「愛」の文字はサブレでできております。
なかなかな大きさでして、強烈なインパクトを与えます。
ここのお店は和食がこれしかないのですけれど、大河をご存じないお客様が、、
パスタやハンバーグはちょっと……というだけで頼みますと、
意味不明な甘味ですよね。(笑

確定申告は面倒ですよね~。
あとで突っ込まれるのもイヤというのもありますし、
たとえささやかでも、返ってくるなら返してもらおうというのもありまして。
あまりの行列ぶりに、2度と最終日には行かない!と決意しました。
[ 2009/03/18 22:01 ] [ 編集 ]
確定申告おつかれさまです。愛・・・食べにくそう・・・。なんて思うのは私だけ?かもしれませんが・・・。
 着るものに困る時期がやってきますね。自分だけ冬っぽい恰好ということは何度もあって、そのつどテンション下がってます。(苦笑)
[ 2009/03/19 18:31 ] [ 編集 ]
「愛」は軽いサブレですので、手でパリパリ割って簡単に食べられますよ。
確かにナイフとフォークでは食べづらいと思います。(苦笑

これからしばらく、着るものに困るようになりますね~。
朝起きて着るものが決まらなくて、時間を無駄にしてしまうんですよ。
しかも、迷った挙句のファッションがしっくりこないと、
本当にテンション下がります……。
[ 2009/03/22 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する