Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

うそおっしゃい! 

眼科でコンタクトレンズを処方してもらいました。
診察の待ち時間にふと壁を見ると、なぜか池田理代子先生のイラストが。
ポスターを読んでみると、どうやらドライアイの広報活動の1つで、マンガが公開されているようです。
タイトルがドライアイ婦人。(爆

帰宅して、早速サイトを覗いてみました。
ドライアイと診断されたドライアイ婦人が、眼科医の指導の下で治療をしていくというお話なのですが、
池田理代子先生ワールド全開で、ばからしいほどに時代がかった会話にところどころ爆笑!
声を当ててる池田昌子さんと池田秀一さんの芝居がまたそれにさらに輪をかけてるんですよね。
「うそおっしゃい! わたくしの、わたくしのどこがキズものだと言うの!」
まるで昼ドラのようです。
しかもオチが毎回あからさまに意味深。(笑
芝居にばっかり注目してしまって、肝心のドライアイのことが頭に残ってません。(え
興味を持たれた方は【コチラ】からぜひ♪


[ 2009/03/03 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
 思わず全部見入ってしまいました。
 そして爆笑!!!
 ちなみに私もドライアイです。
 眼科の先生に

「貴方目がからっからよ!!!!!1時間に1回は目薬を差しなさい。」

って言われています・・・・・・・・・・。
[ 2009/03/05 21:02 ] [ 編集 ]
わたくし、こういうものは大好きなのですわ。
ただ、ドライアイの啓蒙活動に寄与なさっているかは、
少々、微妙だと思うわ。

・・・なんか、武将日記の今川義元殿みたい(^^;)
[ 2009/03/08 09:57 ] [ 編集 ]
お返事遅くなり申し訳ありません。

私も一度に全部見てしまいました。
各話が短いのであっという間なんですよね。
ドライアイでいらっしゃるとのことですが、
それではおめめの中に、
きらきら光るドライスポットをお持ちなのですね!
私は検査の結果、ドライアイではないとのことでした。
なんでもないのに目がゴロゴロしたりするのは疲れでしょうかねえ。
[ 2009/03/08 19:48 ] [ 編集 ]
わたくしも大好きですのよ。
こういった時代がかかった大仰なお話。(苦笑
ドライアイについて正しい認識が促せたかといえばどうかわからないけれど、
少なくとも「ドライアイ」という症状は広まったと思いますわ。
何しろ主人公がドライアイ婦人ですもの。
ドライアイ夫人じゃないところがミソですわね。(笑
[ 2009/03/08 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する