Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

のぶのぶ? 

まるひげさんのブログを訪問したら、「戦国BASARA」がアニメ化とありました。
ゲームは全くやらないので内容は全然知らないんですけど、
アニメ化と聞いたらまず知りたいのが声優さんなんですよね、声フェチとしては。
ググってみたら、ゲームと同じ声優さんだそうでして。

織田信長:若本規夫

祝・視聴決定。(笑
若本さんの信長、多分そのままでフツーに怖いと思います。
まさに天魔王さまが如きドスのきいたお声。
しかもキャラデザが……肩のトゲトゲが邪魔そうなんですが。(苦笑
他に武田信玄の玄田哲章さんとか、明智光秀の速水奨さんとか、浅井長政の辻谷耕史さんとか、
片倉小十郎の森川智之さんとか、割といいとこついてる感じなんですが、

上杉謙信:朴璐美

というのにはどう反応すれば。(苦笑
朴さんはそりゃあ少年役や青年役もやってらっしゃいますよ。
けど……え、戦国BASARAの謙信てそういうキャラだったの!?
キャラデザ見ても、謙信女性説を取り入れてるってところでしょうか。
すいません、なにぶんゲームのことはさっぱりわからないもんでして。
いったいどういう展開なのか、ちょっと目がうつろになりつつあります。(爆
一応制作発表のレポを拝見しますと、
主人公は伊達政宗で、彼が天下統一を図ったらどうなるか
というお話のようです。
完璧にありえないお話なので、案外楽しいツッコミ視聴ができそうな気がします。
というかうちの地方で放映されるんでしょうか。
因みに直江兼続も出るそうですが、「見た目がザコ兵であっさりやられてしまう」と、
原作監修の方が発言しておられました。
大河の影響で兼続=弱虫・泣き虫と本気で思われてるフシがあるんですが、
これでヘタレキャラ確定……???
信長がいて信玄も謙信もいて、真田幸村もいる中で政宗が天下狙っていくということは、
ある意味誰が一番強いかっていうシミュレーションみたいなもんでしょうかねえ。

※TVアニメ版『戦国BASARA』の公式サイト※


なんてあれこれググって調べていたら、面白いもの見つけちゃった。

○お話ソフト『信長の怒号』~のぶのぶは御機嫌ななめ~○
戦国の世を駆け抜けた織田信長公と楽しくチャットで会話をしてみませんか?
のぶのぶはあなたが来るのを心待ちにしています。
ぜひ会いに行ってあげてください。(ダウンロードはこちらから)


のぶのぶ……って。(爆
どんな会話が成り立つのか興味津々。
[ 2009/02/16 22:45 ] ドラマ・その他 | TB(0) | CM(8)
斬られても本望ですから(笑)
ぜひ会話したいです。

でも、若本さんはいいとして。
完全な魔王キャラなんでしょうか・・・
のぶのぶ。
[ 2009/02/16 22:53 ] [ 編集 ]
バサラはゲーム自体があまり時代考証をしていないらしく
幸村が信玄に仕えていたり政宗が六刀流だったり
するそうです。
[ 2009/02/16 23:29 ] [ 編集 ]
ベクターのサイトによれば、Ver.3になって「賢く」なったようですが、
果たして魔王キャラなのかどうか。
是非のぶのぶと会話してみてください!
報告待つ。(笑
[ 2009/02/17 00:27 ] [ 編集 ]
> バサラはゲーム自体があまり時代考証をしていないらしく
制作発表を読んで、時代考証はほとんどしてない印象を持ちました。
キャラデザからして戦国風でしかないですしね。
そもそも信長や謙信、信玄、浅井がいる時点で、
政宗が天下を狙って北から下ってくるというストーリー自体、
時系列的に無理な話で、荒唐無稽ですから。
単純に戦国オールスターが勢ぞろいしたら誰が天下を取るか、という、
言ってしまえば意味のないアソビの類だと思いました。
[ 2009/02/17 00:33 ] [ 編集 ]
そうでした!
カタリーナさん、若本氏がお好きでしたよね!
でしたら大丈夫です(何が)。
ですが…。
多分、ゲームで遊んだことがない方がいきなりアニメを視聴なさると、
仰け反ることになるかと…。
You●ubeなどで気になる武将が動いている作品をご覧になると、
アニメがどんな具合になるかなんとなぁく想像がつくと思います。
お気をつけください…。

それにしても、のぶのぶ…!!

>のぶのぶはあなたが来るのを心待ちにしています

殺されるっ!!
『殿とい●しょ』の浅井長政みたいな心境になれそうです。
[ 2009/02/17 01:33 ] [ 編集 ]
ゲームはやっていないのですが、
サイト等でどんなモノかはだいたい把握をしております。
ロボットのようなキャラで、
ガンダムをモジってホンダムと呼ばれる、本多忠勝も
ぜひ登場させて貰いたいです(笑)

声優陣もなかなか豪華で面白そうですね。
信長様は、濃姫には頭が上がらない、
アナゴな一面もあったりして・・・(爆)
[ 2009/02/17 20:38 ] [ 編集 ]
一応1話は見てみようと思っております。
若本さんは正統派(って何?)の魔王ではなく、
多分きっと、壊れてる若本さんの演じる魔王ですよね。
意味通じます?(笑
それを想定してますんで、どういうのが来ても多分大丈夫。
キャラデザ見て、何となく仰け反りそうなのも想像つきました。(苦笑

> >のぶのぶはあなたが来るのを心待ちにしています
> 『殿とい●しょ』の浅井長政みたいな心境になれそうです。
わははは!
それドンピシャですわー。
ヘンな受け答えすると、すぐに火をつけられるんですね。(苦笑
[ 2009/02/17 22:42 ] [ 編集 ]
> ガンダムをモジってホンダムと呼ばれる、本多忠勝も
おおー、それはぜひとも見たいです!
コックピットに乗り込むシーンから再現希望。(笑

> 信長様は、濃姫には頭が上がらない、
若本さんは、好きなキャラは「濃姫」と即答されてました。
そしてやたらとお色気シーンを希望されておりましたので、
らぶらぶなのかなーと推察しております。
濃姫に頭の上がらないアナゴ信長っていうのは新しいかもしれないですね。(笑
[ 2009/02/17 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する