Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

シアワセ♪ 

3周年に入ったびびんばさんのブログ「己鏡」
記念のクイズ企画に参戦し、このたび2位入賞の賞品をいただきました~!

いただき物   佐藤養助商店稲庭饂飩

私がリクエストしたのは、以前にもいただいたことのある佐藤養助商店さんの稲庭饂飩
あまりのおいしさに、地元でもこれに匹敵するものがないかと探してみましたが、
もともと良いお値段の稲庭うどん、その中でもさらに値の張る稲庭うどんも試してみましたが、
佐藤養助には勝てませんでした。
もうこの稲庭うどん以外食べられません!
食べながら「まいう~連発です!
今回は茹でたおうどんに梅干とかつお節、ねぎをトッピングし、
生醤油をちょっとだけかけて食べてみましたが、その美味しいことったらありませんでした。
おうどんがこれだけ美味しいからこそ、できる食べ方だと思います。

そしてこの稲庭うどんのほかに、比内地鶏のスープや綺麗なにほひ袋など、
素晴らしい品の数々が入っておりました。
もともとの賞品はおうどんだけだったはずなのですが、こんなによろしいのでしょうか。
こんなところにも、ブログでいただくご縁の喜びを感じております。
びびんばさん、ありがとうございました。
そしてブログ3周年おめでとうございます!
[ 2009/01/29 21:56 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(4)
下さり、ありがとうございますm(_ _)m
稲庭うどんは、佐藤養助以外でも、中小の会社を併せたら、かなりのブランドの数でございまする^^
知らない会社の稲庭うどんを貰う事もあるのですが、それも佐藤養助に負けず劣らぬ美味しさです^^

切れ端を集めて500円くらいで売っている奴は・・・やはり「切れ端」の味しかしませんものね・・・^^;;;

喜んで頂き、恐悦に存じ奉りまするm(_ _)m

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2009/01/29 23:46 ] [ 編集 ]
お方様への殿の「愛」を感じますね~^^

何故か甘糟殿もついてきたようですね(笑)
[ 2009/01/30 21:53 ] [ 編集 ]
本当にご馳走様になりました。
うちの母が、この稲庭うどんなら毎日でもいいと申しております。(苦笑
こちらでもいろいろなメーカーさんの稲庭うどんがありますけど、
試せど試せど、今のところ外れております。
やはり地元に流通しているもののほうが数も多いでしょうし、
他県には回ってこない秘かに美味しい商品ってたくさんあるんでしょうね。
麺家族としては、羨ましい限りにございます。(笑
[ 2009/01/31 21:52 ] [ 編集 ]
殿は何事もなかなか口に出しては仰いませんが、
このように何くれとなく心遣いをしてくださるのですよ~。
それは与六どのもご存知のはず。

> 何故か甘糟殿もついてきたようですね(笑)
ええ、食するものがあるところには、必ず甘糟殿がおいでです。
わたくし、あの方の頭の中に何が隠されているのか、
ずっと興味を持っているのですけれど……。
やはり握り飯にございましょうか?(苦笑
[ 2009/01/31 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する