Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと雪景色になった 

雪ー!

この冬は天気予報が本当に当たらなくて、雪マークでもいつも快晴でした。
「こんなん雪国じゃねー!」と思っていたら、
小正月になってようやく雪国の面目を取り戻しましてございます。
雪が降らない方がそりゃあ都合のいいことが多いのは当たり前ですが、
自然の成り行きとして、雪が降らないのは心配でもあり物足りなくもあり。
物足りないなんて、雪でご苦労されている地方の方からは、
「何を甘っちょろいことを」とお叱りを受けそうですけれども。
雪が降ったあとの空気は本当に澄んでいて、「美味しい」とさえ思えます。
ただこちらは気温が割りと高いので、雪が溶けてぐちゃぐちゃになるのが難点。(汗
[ 2009/01/16 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
お正月は特に冬らしくなく、仙台から営業に来られた業者さんが
「気持ち悪い!」と仰いました!(唖然)
こちら的には、無いに越した事はありませんが
喜平次坊ちゃんが仰るとおり、稲作に影響を及ぼしますので
冬は冬らしい方がいいのかもしれません^^;;;

ところでその後、体調はどうですか?
[ 2009/01/16 23:33 ] [ 編集 ]
おぉ、リアル納豆雪 ぢゃなくて、
本格的な雪が越後に・・・(感慨)

雪で苦労されている地方の方には申し分けないのですが、
我が父は、雪かきが大好きで(^^;)
ホームセンターで、雪かき用スコップ各種購入してました(爆)
ただ、それ以来、温暖化が進み、あまり雪は降らなくなりましたけど(汗)

基本、父・母は、庭かけまわり、
私はコタツで丸くなる方でございます(^^;;)
[ 2009/01/18 10:13 ] [ 編集 ]
秋田もそれほど雪のない状態が続いていたのですね。
私も雪が少ないと田畑に影響が出るなあと心配していたんですが、
農家の方の話によると、
最近の稲作は雪が降らなくても全く問題なくてきるようになってきてるんだそうですよ。
稲が改良されて強くなっているとか……なんでしょうか?

体調は7割くらい戻った感じです。
胃の具合は普通に戻りましたが、全体に体が重いです。
あさっての整体が待ち遠しくてなりません!
ご心配くださり、ありがとうございますm(__)m
[ 2009/01/19 00:37 ] [ 編集 ]
雪かき、弾正どののお父上にお願いしたいくらいです。
雪に埋もれた越後でしたが、この2日間お天気に恵まれ、だいぶ溶けました。
これからしばらく雨みたいです……。
私もコタツで丸くなる派です。
春夏秋冬、季節にかかわらず超インドアです。(苦笑
[ 2009/01/19 00:45 ] [ 編集 ]
抜けてもそこは・・・?
という状態だったようで、
「ガーラ」も営業開始を延期していましたね。

雪が無ければ苦労もだいぶ減るとは思いますが、
スキー場ですと死活問題ですよね^^;;
[ 2009/01/19 20:42 ] [ 編集 ]
スキー場はかなり大変らしいですね。
特に年末年始の書き入れ時に雪がないのでは死活問題ですから、
天気に一喜一憂していたようです。
理想は山に雪がたくさん降って、街に雪が降らないことですね~。(笑

[ 2009/01/19 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


