Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

何となく中途半端。 

「天地人」の追加キャストが発表されました。

織田信長…吉川晃司
豊臣秀吉…笹野高史
北政所…富司純子
徳川家康…松方弘樹

ここまでは皆さんすでにご存知のキャストで、以下が新情報になります。

伊達政宗…松田龍平
愛姫…杏
お涼(千利休の娘)…木村佳乃

福島正則…石原良純
毛利輝元…中尾彬
前田利家…宇津井健


脈略なくコメント。
「愛姫出るんだー」というところが自分的にはサプライズでございます。
愛姫が出るということは、政宗もかなりクローズアップされるんですかね?
でも「愛姫出すくらいなら、最上義光もちゃんと描いてよね!」と思いますけど。(汗
「お涼は抹殺されてないかなあ」という淡ーい希望は無残にも打ち砕かれました。
ま、わざわざ作ったキャラなんだからなくなるわけないか。
木村佳乃さんはイメージに合っているとは思います。
で、利休は誰がやるの???(苦笑

福島正則に良純さんはいいと思います、あの暑苦しい感じが。(苦笑
まゆ毛vsオグリン。なんか妙なところに楽しみが出ちゃいました。(笑
でも良純さんなら、関ヶ原以降の正則を見たいなあと思いますね。
なんかこう、私の中ではハマりそうなイメージがあります。
で、徳川家康、毛利輝元、前田利家ときて、宇喜多秀家はなぜにスルー?
同じ五大老なのに発表されないなんて、1個忘れ物をしたような気分。(苦笑
でも福島正則を発表するなら加藤清正だって、佐竹義重だって知りたいよう。
ああああ、何か中途半端。
いやいや、1人判明すると、それに関連した人がみんな知りたくなっちゃうんですよね。(苦笑

とにかく残りは来月のガイドブック発売を待つしかないですね。
何といっても私が一番気になるのは、やっぱり上杉家臣団ですから!
[ 2008/11/17 19:54 ] 天地人 | TB(0) | CM(12)
金城政宗を見てみたかったですが・・・
まあ松田(兄)ならば、外見はOKでしょうか。
わざわざ愛姫まで出す必要があるかどうかは
ビミョーですがww

利家と信長の年齢差が気になりますが・・・
豊臣政権まで出番が甘利無いってことですかね^^;;
というか、輝元は景勝と歳が近いと思いますが・・・
老成してる感じなのでしょうかwww
中尾さんを起用するならば、本多正信でもよかったのでは、
と思いました^^;
[ 2008/11/17 20:51 ] [ 編集 ]
ほかのキャストが発表になっていましたか?
(↑既に関心が薄れつつある、危険状態な私・・・どうしよう!!@汗)

愛姫はどうでもいいから(←天地人的にどうでもいい人じゃないですか?@爆破)
もがみん、もがみん、もがみんはぁぁぁぁぁ????(沈没)

毛利輝元が中尾彬だったら、この際、景勝君は江守徹でもよかったような・・・
もしかして、毛利元就と勘違いしているとか??(笑)
[ 2008/11/17 22:02 ] [ 編集 ]
ヨシズミ福島は、納得♪(していいのか>自分^^;)
子役の着物のナルト模様に、この人の登板が推察できてました(爆)

毛利輝元は甘利にも年を取り過ぎているような・・・
松田(兄)は、良いですが、オジサンを誰が演じるのでしょう??
こちらの方がコワイような楽しみなような・・・
[ 2008/11/17 22:02 ] [ 編集 ]
>中尾さんを起用するならば、本多正信でもよかったのでは
これは私も真っ先に思いました!
なんだろう、体型から来るイメージなのかしら。(爆

輝元と景勝は2歳くらいしか違わないですよね。
でもかつて唐沢寿明さんが利家のときに里見浩太朗さんが景勝公やってますので、
大河で役者さんに、役との相応年齢差を求めるのは無理ってことで。(苦笑
しかし次の大河が、いかに関ヶ原をメインとしているかがよくわかる発表ではありました。
[ 2008/11/17 22:34 ] [ 編集 ]
天地人的にどうでもいい人が、他にも出演の噂をされておりまする……。
いったい何がどうなってくるのやら。
来年はパロディー大河、ネタ大河として割り切って見るのが心臓には宜しいかと。(苦笑
真面目に見ていると身がもたないかもしれません……。

景勝君に、徳川斉昭じゃなくって江守さんですか?
濃い! 濃すぎます~~~^^;
じゃあ江守さんの景勝君に、中尾さんの輝元、家康は津川雅彦さん?
そしたら利家は宇津井さんでOKですねえ。
このキャスティングなら、何かで梅雀さんにも出て欲しい……。(苦笑
そして直江君はトリビアでも演じていた榎木孝明さんでどうでしょう?
って、何の話でしたっけ。(爆
[ 2008/11/17 22:53 ] [ 編集 ]
良純さんは脚本家さんとの縁でしょうね。
大河は確か義経以来でいらっしゃいましたか。

輝元もですが、利家も年取りすぎですよ~。
できるだけ人物の年齢差にあわせてキャスティングしてもらいですが、
そう上手くいかないものなんでしょうかねえ。
大人の事情とやらもいろいろありそうですし。
政宗のおじさん役は激しく気になります。
びびんばさんも書いておられるように、
愛姫よりもがみんだろう!と、私も思いますが……。(苦笑
[ 2008/11/17 23:00 ] [ 編集 ]
前にもちょっと書いた事ありますが、自分含め北村一輝ファンというのは北村の事になると一喜一憂し過ぎるひとが多いもんですから、ただでさえ影が薄いと言われがちな景勝公にキャスティングされた時点ですでに、

「どうせ北村はまたないがしろだよ……」
「どうせ扱い悪いんだよ……」

と、そうとうブルー入った見方もあったりしました。
「そんな大河だったらいっそ景勝なんかやんなくてよかったのに」
とまで思ってるひともいたりしました。
景勝公ファンの方に「北村で良かった」とお慶びいただけているのがせめてもの慰めです。
どのみち「北村一輝が出演する」というだけで、それが何の役であろうと、一年間ずーっとファンの心臓に負担かかりっぱなしな事は確定です(笑)。
もう、正直誰が何を演じようとどうだって良い。パロディだろうがネタだろうが、ある意味突き抜けたドラマとして大河史に残ってくれりゃあそれで良い。
とすら思います。ところで佐々木蔵之介さんは出るのか出ないのか……。
[ 2008/11/18 01:10 ] [ 編集 ]
原作では、
関ヶ原での「関ヶ原の戦い」はどのような扱い
なのでしょうか・・・?
主人公不在の戦場なわけですが・・・。
「長谷堂城の戦い」に関連する人物が
一向に発表されないのは何故なのでしょうか^^;;
もがみんも慶次郎も、剣聖の孫も・・・。
[ 2008/11/18 20:07 ] [ 編集 ]
北村さんのファンの皆さんが、「北村さんってないがしろにされてるわ……」と感じておられるとしたら、
「ないがしろで賞」大賞の景勝公を演じることは、ファン心理としてやるせないでしょうね。
しかししかし、景勝公ファンからすれば、景勝公は魅力ある「漢」だと思いますし、
メインキャストとしての演じがいのある人物であるとも思っています。
今はただひたすら、「景勝公をやってくれてよかった」
と、思っていただけるような脚本になっていることを祈るばかりでございます。(切望
私にとっては北村さんが支えなんです。
北村さんじゃなかったら、来年の大河にここまでテンション高くはならなかったでしょう。

蔵之介さんは最初のほうに目撃情報があったのみで、その後とんと噂を聞きませんよね。
もしご出演なら、今度は上杉家臣をお願いしたいところでございます。
[ 2008/11/18 22:49 ] [ 編集 ]
原作の関ヶ原……どうだったかしら。
というか、原作を読んだ記憶がすでに消えかかっておりまして。(苦笑
そもそも関ヶ原に関する部分の記述が、ものすごく少なかったと思います。
「え、これだけかよ?」と思った覚えが。(苦笑
関ヶ原に関するキャストばかりがこうも発表されると、
長谷堂城より関ヶ原本戦のほうに視点があるように思えてしまいますね。
多分、話題作りのためなんだろうとは思いますが……。
もしかして関ヶ原の戦いをメインに放送しつつ、
「その頃長谷堂城では……」(by宮本信子)なんて流れだったりして。(爆
[ 2008/11/18 23:04 ] [ 編集 ]
なんというか
民放のバラエティーとかドラマで拝見出来て
しまうようなキャスティングという印象を抱きます(泣)

大河らしい配役は来年は望めそうも無いなあ。
今回カタリーナさんから御紹介のあった中では
龍平兄さんが一番の期待どころかな…
ハゲタカの彼はいまひとつ存在感薄かったけれど
明日の喜多善男、では一筋縄では行かない演技をされています(^O^)v
ただ、来年にはあまり生かされない気はします(爆)

愛姫役は私の記憶が確かなら、謙さんの娘さんかな
[ 2008/11/21 18:18 ] [ 編集 ]
そもそも6月に発表されたキャスト自体が、民放色満載でしたからね~。
「どんど晴れ」チームは他にもキャスティングされてますし、
やはり脚本家さんの色がかなり濃く出ているように思います。
発表されていない上杉家臣団に細い希望をつないではいるのですが。

とはいえ、そもそもこの作品のコンセプトが現代劇だそうですので、
それこそ「風林火山」のような骨太なものは期待できないでしょうね。
鬘もトンデモなことになっていてびっくりしましたし、
ゲームか少女マンガが実写になると思っていたほうが精神衛生上いいのかなあと、覚悟はしております。
漏れ聞こえてくる情報を鑑みますと、
異色とされていた「新選組!」が王道だったと思えてきます……。
[ 2008/11/22 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する