Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウットリ…… 

先週から、夜になるとブログの管理画面に入れないことが頻繁で、
書こうと思っていたネタも、何だかもうどうでもいいや~という感じです。(苦笑


マリア・カラス

秋晴れの毎日が続いてますが、バラが満開~~~。
随分と華やかなバラですが、それもそのはず。
名前が「マリア・カラス」
プリマドンナですわよ♪


ホワイトクリスマス

こちらは「ホワイトクリスマス」
白くて真ん丸い花が愛らしいです。


バラの香りに癒される、我が家の庭へようこそ~♪

バラ

ウソです。(笑

先週末、長岡市の丘陵公園へ行ってきました。
丘陵公園は長岡の西側の丘陵地帯に位置し、400haの面積を持つ国営公園。
に学び、に遊び、と集う、越の里」という、
今時にタイムリー(?)なテーマを打ち出したレクリエーション施設です。
桜やバラ、コスモスが綺麗で、1日いても飽きない自然があります。
今回はちょうど『香りのばらまつり・秋』が開催されていて、
園内になんとも心地よいバラの香が濃密に漂っていました。
本当に香りにウットリするとはこのことです。

今はなんといってもコスモスの季節。

コスモス

日が暮れるのも早くなって、秋が深まってきていますね。
[ 2008/10/21 21:45 ] | TB(0) | CM(6)
おぉ、「ベルばら」の様な↑タイトルに(^^)

我が家の庭には「チャイコフスキー」という名の薔薇が栽培されております。
しかし、薔薇は育てるのに難しく・・・(汗)
ほとんど、絶滅に近い状態で細々と生息しております(涙)

腹が減ってはいくさが出来ぬで、最近は、空いた場所に野菜を植えてます。
チャイコフスキーの隣りでピーマンが繁茂しております(^^;)
朝昼晩毎日ピーマンを食べてます(泣)

チャコフスキーは白い薔薇にてございます(^^)
[ 2008/10/21 22:24 ] [ 編集 ]
某県のバラ公園かと思いました~(笑)
やはり、花を見ると癒されまするなあ~^^
花になるとしたら、ホワイトクリスマスになりたいで~す(臭っ!)
↑ちなみに、花言葉は・・・
「不安を取り除いて下さい」「スキャンダル」「追憶」「中傷」「慰め」
う~ん!何となく、私の中ではタイムリーな言葉も・・・・(汗)
「慰め」という言葉だけ頂くことにします(笑)

今日、歴博から家に電話があったそうです
欠席する場合だけ連絡をくれって事だったので、スルーする(=出席する)ことにしました^^
[ 2008/10/21 23:41 ] [ 編集 ]
弾正どのは、海津城にて御屋形サマのために「チャイコフスキー」を育てておられるのですな!?
元気に繁殖し続ける緑のピーマンの隣りで、
困惑しているチャイコフスキーが目に浮かぶようです。(って、どんな?・爆

うちはこの夏ゴーヤが取れまくって、ほぼ毎日食べてました。
ゴーヤ好きには至極の日々にございました。
でもゴーヤって体を冷やすんですよね~。
冷え性にはよくない食べ物……。
[ 2008/10/22 00:34 ] [ 編集 ]
ホワイトクリスマスは本当に可愛らしかったです。
いいところのお嬢さんて感じ。
まん丸で真っ白で、離れると絹のように見えました。

>不安を取り除いて下さい」「スキャンダル」「追憶」「中傷」「慰め」
こんな花言葉があったんですか。
なんかその姿からは想像できない言葉です~。
確かに今のびびんばさんの気持ちに沿った花だったかもしれないですね。
でもその中にきっと「慰め」があるんですよ。
そう期待しましょう!

歴搏からは、うちも今日電話をもらいました。
来月お会いしましょう(^^)v
[ 2008/10/22 00:40 ] [ 編集 ]
うわ~v-254画面からでも香りが漂ってきそうですね。癒されます。いつか行ってみたいです。
[ 2008/10/23 21:43 ] [ 編集 ]
本当にいい香りで癒されましたよ~。
次は春のバラにも行ってみたいなあと思いました。
ユナさんも時間を見つけて是非♪
[ 2008/10/24 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


