Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

「愛」あればこそ 

ドラマ関連商品というのは必ず開発されるものですが、大河となるとまた一味違うようで。

これは、最初は「愛の種」しかありませんでした。
中身は柿の種なので、それをもじっていることはわかるんですが、
それにしてもこの命名、知らない人にはあまりにアレな。(苦笑
と、そこへ、最近「義の種」が登場!
対になると、なんとなく「愛の種」の微妙さが軽減されるような気がします。(苦笑

愛と義の種


来年はこれで日本に愛の種と義の種を蒔こうってことでしょうか……なーんて、
くだらないことを考えたくなる商品でございます。
中の柿の種は普通のものより大きいのですが、辛味は足りないかも。
これで日本酒「景勝」を一杯やりたいところですが、夏発売予定はどうなったんだろ?

大河便乗商品の氾濫振りは、もはや無法状態に陥っています。
昨日とあるスーパーに並んでいたいわゆる普通の串だんご、
パックに「愛」のシールを貼って「兼続だんご」として売られていました。
シールがなければ普通の串だんご、シールを貼ったら兼続だんご。
パッケージを替えた柿の種だって似たようなものっていえば似たようなもので、
それに踊らされて買ってる自分がいるわけですが……。
……なーんか腑に落ちません。
結局「愛」があればなんでもOK!?(苦笑
でも便乗するなら、もっとあっと驚く面白い商品を開発して欲しいですね~。
例えば……思い浮かばない。(爆
[ 2008/09/04 23:30 ] 天地人 | TB(0) | CM(12)
 私も買っちゃいそう。
 しかも愛じゃなくて義の方・・・・・・。
 お味は唐辛子のほうが好きなんだけど、『義』にひかれちゃうなぁ。
 海苔が美味しそうだし。
 
 著作権とかあるのかな?
 
[ 2008/09/05 02:00 ] [ 編集 ]
何故か「わさび味」のようですが、
どうせなら「塩味」にして貰いたかったですね^^

「愛」のある便乗商品・・・
「愛は勝つ~二〇〇九~」byKAN(爆)
[ 2008/09/05 20:35 ] [ 編集 ]
出ているんですね~^^;;

何でも便乗は、米沢でも見かけることが出来ました^^;;;
シールを取れば、タダのお饅頭・・・(爆)
でも、今だけ「愛」だの「義」だのとつけたら売れるんなら
私もやっちゃうかも~(笑)

上杉主従がオノデラーズの領土に検地にやって来たんだから(つーか、色部さんも来た!)
秋田の横手湯沢雄勝でも、ちょろりと便乗すればいいのに・・・・(爆笑)

〈例え、佐竹さんが大河ドラマになっても、上手く商売出来ないのが秋田県人・・・@爆破〉

あっと驚く便乗・・・・
「愛と義のホストクラブ」とか・・・(爆破)
[ 2008/09/05 20:57 ] [ 編集 ]
 ↑これでは、意味不明ですね(^^;)

越後潜入の折り、長岡で、「愛のライスチップ」を見かけました。
では、次は「義のライスチップ」の発売かな?

「愛のライスチップ」(米粉はあまっているのですよね)
横浜・海津城に持ち帰りたかったのですが、
帰陣かないし時には、「粉」になっているでしょうから、あきらめました(;_;)

「愛の種」&「義の種」なら持ち帰れたものを。
・・・いつまでも、食えぬ種じゃ(何故か氏康公、登場♪)
[ 2008/09/05 22:34 ] [ 編集 ]
「勘助みるくクッキー」なる意味不明の名称の食品が出る国です・・・
「愛の種」「義の種」くらいなら大目に見るべきなんでしょうけど
安直すぎないかな?
 #最近、些細なことが気になる体質になっちゃって(爆)
 #ヘンなことにこだわる。

そういえば、新潟ってもう少し強力な柿の種があったはずでは?
どなたかのブログで拝見したような気がします
キャラメル味だったか、チョコ味だったか(汗)
チョコ味なら意外とイケるんかなー。
日本酒の系統によっては合いそうです。

「愛」が便乗なら「愛」知県は何に便乗してるのか知らん・・・
お隣は「義」阜県
ああ、D先生なみの強引なこじつけ(爆)
[ 2008/09/05 22:57 ] [ 編集 ]
「やったもん勝ち」ですね!
先日、新潟に遊びに参った時に見つけた「愛の種」に
笑いましたが、まさか第2弾が出ようとは…!
これって、「チーズ柿種」をつくってる会社(ブ●ボン)とは違うんですよね?
新潟在住の友が新潟における大河ワッショイを「怖い」と度々申しております。
確かに、凄い熱意ですよね…。
[ 2008/09/05 23:50 ] [ 編集 ]
「天地人」というロゴを使うと著作権が絡んでくるのかもしれませんが、
「愛」と「義」だけであれば問題ないんじゃないかと思います。
それだけに、便乗商品がうじゃうじゃと。(苦笑
「愛」の唐辛子が薄かったので、
「義」はまだ試してませんが、わさびのほうがピリッとしてるのかもしれませんね~。
[ 2008/09/06 00:34 ] [ 編集 ]
確かにこれは「塩味」であるべきですね!
しかし塩味の柿の種とはいかに?(苦笑

>「愛は勝つ~二〇〇九~」
あははは。(爆
「義」より「愛」が勝つんですね。
確かに次期大河にはふさわしいかもしれません。
ということは、「愛の戦士」とかもアリですか?(苦笑
[ 2008/09/06 00:57 ] [ 編集 ]
「愛」と「義」で商売ができるのも、来年一杯ですよ~。(笑
佐竹さんがドラマになれば、秋田でもきっと商品が開発されますよ!
何よりもそのまんま「佐竹魚」がありますし!

>「愛と義のホストクラブ」
本当にありそうな。(爆
任侠系のホストクラブなんでしょうか。
それこそ一度行ったら抜けられなくなりそうですね~。(苦笑
[ 2008/09/06 01:38 ] [ 編集 ]
「愛のライスチップ」は「愛の種」と同時発売だったはずなんですが、
残念ながら未だ目にしていないのですよ。
横浜・海津城に持ち帰ること、叶いませんでしたか。
帰還途中に馬上で召し上がってみても宜しかったのでは。
ほら、干飯に似てますし。(爆
でもそれでは御屋形様に怒られますよね~。(苦笑
[ 2008/09/06 01:45 ] [ 編集 ]
何でもその名前を冠すればいいというものでもないと思うんですが……。
便乗も無法化してくると、本当に節操無いという感じで。(苦笑

仰るとおり、こちらでは冬になるとチョコ柿の種が売られます。
チョコ、ホワイトチョコ、モカの3種類。
どれもなかなか美味しくて、私は冬は常備してます。
時季になりましたらお送りしましょう♪

>「愛」が便乗なら「愛」知県は何に便乗してるのか知らん・・・
ならば愛知県も、いっそ「愛」の文字を前立て風にしてみはどうでしょう?
そうすれば便乗アピール度が増すかと思います。(爆
[ 2008/09/06 01:52 ] [ 編集 ]
>「やったもん勝ち」ですね!
そうそうそうそう!
本当にそう思います。
発売元は、そうメジャーな菓子メーカーではなかったと思います。

新潟はこれまで、盛り上がれるものとか、
メジャーなものって無かったんですよね。
だからこそサッカーに熱をあげてる人はかなり入れ込むようになりましたし、
大河となったら大河で必死。
みんな夢中になれるものを探してたんだと思います。
個人的にも企業的にも。(苦笑
これからもどんどんキャラクター商品(爆)が出てくると思いますよ~。
[ 2008/09/06 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する