Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

レインボーブリッジを撮影せよ! 

第554回「夏の思い出写真見せて!」

夏休みが終わるということで、トラックバックテーマも「夏の思い出写真」だそうです。


レインボーブリッジ

お江戸にはよく行きますが、
いわゆる観光名所のようなところに足を向けることはほとんどありません。
このたびその機会に恵まれましたので、記念に1枚。
「レインボーブリッジを撮影せよ!」
さすがに全貌を収めようとすると無理があるのですが、
それにしても最近の携帯カメラは性能よくって重宝します。


こちらおなじみ横浜の赤レンガ倉庫。

赤レンガ倉庫

到着したのが夜だったのですが、こういうところは夜景のほうがムードがあるかな?

私が写真を撮ろうとすると、三脚を立てた男性が同じ方向へ動いてくるので、
「何でこんなに頻繁に移動するんだろう。邪魔だなあ」
と思って赤レンガをふと見てみたら、倉庫の2階に人影が。
どうやら彼女を2階に立たせて大撮影大会をしている模様。
海外からの方だったので何を言っているのかわかりませんでしたが、
彼女は右に左にポーズをとって、忙しそうでした。(苦笑
確かにそんなことをしたくなる場所ではあるかもしれませんね。


そんな甘いムードとは無縁な私の、この夏最大の思い出は。

ペンギン

八景島シーパラダイスでペンギンさんを眺めたこと。
海の動物では一番好きだなあ。
でもグッズはカメを集めてるんですけどね~。(笑

最後に一言。
本日また1コ、年を取ってしまいました~。
1年1年、実のあるものにしたいと思っているのですが、さて。(笑
[ 2008/08/24 21:27 ] | TB(0) | CM(14)
来年の今頃は、北村景勝君で萌え萌え・・・・もとい実りのある年を迎えていることと思います^^
同じカゲカツィストとして、実りある年をばく進中であります^^v
二人で高笑いしましょう!!(笑)

さて・・・・・
素敵な写真を携帯で撮られたなんて!!!
私も機種変更したくなりました!!

私も、そういうお江戸名所には行ったことがありません^^;;
汐留とかに泊まってみた方が、「東京に行った~」って感じになるのでしょうけど・・・^^;;
ついつい足は桜田門へ・・・・
「井伊直弼のファンなの?」
といういらぬ突っ込みを受けたこともございました!
[ 2008/08/24 22:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございますm(__)m
そうですね、これからは本当に「萌え萌え」な1年になることでしょう。(爆

私のデジカメは昨年原因不明で壊れまして、
修理に出そうかどうか考えているうちに1年がすぎました。
もともと写真は撮らないたちで、今も実際ブログ用にしか撮影しません。
ということは携帯で十分……と思っていたら、
これがまた最近の携帯のカメラは性能がよくって。
本当に重宝しております!

桜田門……。(笑
私も今回、麻布郵便局に寄りたかったのですが、
郵便局自体に用がないだけに説明できず、自己却下しました。(苦笑
[ 2008/08/24 23:17 ] [ 編集 ]
カタリーナさんは24日が誕生日だったんですね!
私事で恐縮ですが、まるひげと2日違いです♪
誕生日が近いと何故だかテンション上がります(照)。
正月と誕生日は、心を新たにして
まっとうに生きていこうと思っちゃいますね。

カタリーナさんの夏の思い出は、ペンペンw
陸と海とでは動きっぷりの差が凄いですが、
どちらにせよ可愛いですよね~。

そして夜の赤レンガ倉庫♪
うわぁ、これは日中の雰囲気とは全然違いますね。
ここだけ見たら、もはや日本ではない感じ…。
ほんとに最近のケータイカメラは馬鹿にできません。
2~3年前のデジカメよりずっと高性能。
そして機能を使いきれない、という…(がっくり)。
[ 2008/08/25 11:34 ] [ 編集 ]
で、ございます!

まず、赤レンガ倉庫は、夕方から夜にかけての風景で
もっとにぎやかなのを存じ上げておりますが
 #それはアルコンがここで有ったから(笑)
周囲にいろんなものがない、シンプルな状態というのもなかなか風情がありますねー。

レインボーブリッジは爆破されてなかったのですねー(笑)
まだあったんだ!(オイ!)
有明に去年行くまで、お台場がなんなのかをいまひとつ
把握していなかった田舎モノです。
 #だって、十数年前には存在しなかったのだモノ

私のケータイは夜の撮影に向いていないようで
外出先のイルミネーションなどの撮影はいつも失敗。
ナイトモード、まったく役に立たず!


横浜はマタ行ってみたいところでありますが
私のオススメは大佛次郎記念館です(意味不明)
[ 2008/08/25 18:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
お誕生日、まるひげさんと2日違いとは何と奇遇な!
これから迎えられるんでしょうか?
一応こちらからも、オメデトウゴザイマス♪

最近の携帯のカメラは侮れませんね~。
ナイトモードだけじゃなくて、料理撮影用とかもあったりして、
本当にちょっと前のデジカメより使える感じですよね。

ペンペン♪
私の心をくすぐる番組にございます。(笑
いいなあ。DAIGOと代わりたい。(爆
[ 2008/08/25 22:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
赤レンガは私ももう少し賑やかなものを想像していたんですが、
夜だったせいでしょうか。
中には人がたくさんでしたが、外はご覧の通り。
その代わり非常にムードある眺めではありました。
そうそう、大佛次郎記念館があるのですよね!
そのほかに横浜開港記念館だか資料館だか、そこへも行きたかったんですけど、
横浜へついたのが何しろ夜でしたので……。
次回は横浜だけを回って見たいなあと思っております。

レインボーブリッジは封鎖されるどころか、スイスイと車が通っておりました。(笑
お台場にしても汐留にしても、
○○ヒルズの類(行ったことないケド)とどれも似ているような気がして、
それぞれの魅力が何なのかよくわかりません。(苦笑
登るなら高層ビルより天守閣がいいな~。(爆
[ 2008/08/25 22:11 ] [ 編集 ]
祝着至極に存じ奉りまする\(^_^)/
この1年も、素敵な1年になるようお祈り申し上げます☆

関東を横断して、太平洋を視察されていたのですね^^
赤レンガ倉庫付近は、「本物の」(笑)撮影も
よく行われているようです。
さすがに大河はアリエマせんが、トレンディドラマ(死語)で、
北村さんや妻夫木クンと遭遇する可能性も!?

八景島のもそっと先、三浦半島の先っぽの方にある、
「京急油壺マリンパーク」では、ペンギンと触れ合える
コーナーがあるそうです^^
次回、関東に威光を示しに来られた際の、
オススメネタでした^^
(って、三浦まで行くのは時間がかかりますが^^;;)
[ 2008/08/25 22:15 ] [ 編集 ]
私は桜木町には友人を訪ねによく行くのですが
赤レンガ倉庫はまだ一度も見たことがありません。

行ってもせいぜいランドマークタワー止まりです。

でも東側の方ってそんなに綺麗なんですか。
今度行ってみますね。
レインボーブリッジはよくドラマとかで見ますw

 … しかし神奈川に住んでいるのですが
横浜だけは神奈川に見えません。
[ 2008/08/25 23:19 ] [ 編集 ]
お祝いの言葉、痛み入りまする。
この1年は殿と共に爆走でしょうか。(爆

油壺は実は候補の1つだったのですが、
「油壺ってどこ?」という段階から先へ進まず。(苦笑
今地図で確認しましたが、なかなか行けそうにない場所ですねー。
八景島でさえ、「と、遠い……」と思ってしまったくらいですから。(汗
それよりも、まずは小田原城を攻めるのが先かと。(笑
[ 2008/08/25 23:36 ] [ 編集 ]
赤レンガ倉庫って、あまり交通の便は良くないような気がします。
バスが30分に1本で、最終が7時だったかと。
これでは夜ご飯も食べられないですよね。
みなさん、車で移動されるのでしょうか?
昼であれば、港も見れてまた違う風景だったんだろうなあと思います。
地元だと、そういう観光地的な場所にはあまり足を向けないものですよね。

私は神奈川といえば横浜くらいしか知らないので、
(といっても、小田急線に乗っていると途中で東京になったり神奈川になったりして混乱します)
横浜が神奈川に見えないという感覚は残念ながらつかめません。
都会すぎるって事なのでしょうか?
[ 2008/08/25 23:54 ] [ 編集 ]
遅れ馳せながら誕生日おめでとうございます♪
カタリーナさんの1年が素敵な年になりますように…。

で、レインボーブリッジ。
数年前、歩いて渡ったことがあります(車道、電車、遊歩道が完備されています)。
橋から見渡す景色は綺麗なのですが、柵がしっかりあるとはいえ
隣りは車やトラックがビュンビュン通っていく車道。
余りの排気ガスのスゴさに途中で気持ちが悪くなり…(汗)。
でも一度渡り始めると戻るに戻れず、不快を我慢しながら
渡りきった甘苦い思い出があります(苦笑)。
[ 2008/08/26 13:33 ] [ 編集 ]
 ↑と、オダギリジョー@斉藤一の様な間の悪さで言ってみる♪

越後より帰陣した後、勘助ブルー・ウォーターに深~く沈んでおり、漸く、上昇(^^;)
0泊3日弾丸ツアー:山城力攻めオプション付き(爆)は、
体力的に辛ろうござりましたが、楽しゅうございました。

謙信公祭で知り合った歴史好きの方に、「われ、謙信なりせば」はいい!と布教活動までしてました(笑)
私が購入していた「春日山城古地図」に食いつた人です(^^;)

来年は、一緒に萌えていいですか?(笑)
バースデーを迎えられた、カタリーナさんのこの一年が有意義でありますように♪
[ 2008/08/27 06:17 ] [ 編集 ]
お祝いありがとうございます♪

レインボーブリッジを歩いたのですか!
それは確かに排気ガスにやられますよ><
でも渡り始めてしまうと、確かに戻るのもアレですよね。
レインボーブリッジからの眺めは、
ゆりかもめから見るのと歩道から見るのとでは、
また一味違うんでしょうね~。
[ 2008/08/27 19:35 ] [ 編集 ]
お言葉、ありがとうございます。

越後より無事ご帰還の由、祝着にごいざいまする。
いやはや、まずはお疲れ様でした!
勘助ブルー・ウォーターに沈んでいたということは、
麗しき姫様の夢もご覧になっておられたことでしょう。(笑
武田による越後偵察のはずが、上杉軍勧誘運動をしていただきまして、
誠にもってありがとうございます。(爆
来年はぜひとも一緒に萌え&燃えましょうぞ!
[ 2008/08/27 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する