Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

まかろんまかろんまかろん 

先日びびんばさんに六日町でお会いしたとき、こんなお土産をいただきました。

マカロン


とっても美味しそうなマカロン♪
早速一口食べてみて……。

しょ、醤油だあ~~~。

「最初、醤油が焦げたような味がしますけど……」
と、びびんばさんにちゃんとアドヴァイスをいただいておきながら、
醤油とマカロンという組み合わせが想像できるようでできなかったので、
かなり新鮮な味わいでした!
サクサクの生地をいただいてみると、あらら、アーモンドの粒がアクセントになって、
とっても美味しくってやめられない止まらない!
その名も醤油マカロン

醤油マカロン


ググってみたら、人気商品だったんですね、これ。
もともとゴールデンウィーク期間限定の商品だったのが、
人気のために継続販売になったんだとか。
秋田経済新聞の記事には、
「1つ1つ手作りするお菓子なので量産はできないが、
やわらかな口溶けとまろやかなしょうゆ風味を楽しんでもらえればうれしい」

というサブール・ド・クラタ(お菓子のくらた)さんのコメントが載っていました。
ひとつひとつ手作りだから、優しい口当たりなのかな~。
通販では買えないのが残念至極にございます。

びびんばさん、ご馳走様でした~!
[ 2008/07/11 21:24 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(4)
記事のタイトルを見て、何となく似ている気がしてしまいました
・・・けさらんぱさらんw
残念ながら、品川の秋田美彩館では
見かけなかったですが、美味しそうな感じですね^^

さては・・・これを、「アーーン」などさせて、
殿はデレっとしているのですな!(爆)@与六

話は変わりますが、
拙ブログにリンクを貼らせていただきたく
思うのですが・・・よろしいでしょうか?

[ 2008/07/11 22:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございますm(_ _)m
面白い秋田のお土産は無いものかと探したら
これに行き着きました!v(^-^)
「秋田駅に置いてある」と聞いて、先週、電車に乗る前に買いました(^_^;)
お気に召してくださり、良かったです(^O^)
[ 2008/07/11 22:17 ] [ 編集 ]
量産できないということなので、県外での販売は難しいんでしょうね~。

けさらんぱさらんをご存知とはさすが与六殿にございます。
まるで「家政婦は見た!」かのごとくすべてお見通しの与六殿にはかないませぬ。(爆@菊姫

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
[ 2008/07/11 23:08 ] [ 編集 ]
珍しいものを本当にご馳走様でした!
醤油をマカロンに仕込んでみようとか、味噌をソフトクリームに仕込んでみようとか、
皆さん本当にいろいろ考えてらっしゃいますよね~。
本当にお心遣い、ありがとうございましたm(__)m
[ 2008/07/11 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する