Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

「新選組!」のDVD希望? 

以前からあちこちで話題になっていた「新選組!」DVD化待望論。
大河ドラマといえども、放送が終わった段階で全話収録DVDになるか、
総集編のみのDVD発売になるか、どちらになるかわからないらしい。
しかも今回の大河、カットシーンが多いことは有名だ。
「そこ大事じゃん><」と言いたくなるシーンまで、バッサリカットされている。
そんな話を聞くたびに、ちゃんと全部見せて欲しい…と思ってしまう。
ゆえに、台本がオークションで高値で取引されることにも繋がっているのだ。
脚本の三谷さんは、ご自分の脚本は活字として残さないと断言されている。
つまり将来にわたって、戯曲集などが出ることはまずない。
そう思うと、どこがどうカットされてしまったのか更に気になるわけで、
本来なら外部持ち出し厳禁のはずの台本が出品され、値も跳ね上がるわけだ。
ちなみに、「友の死」の台本は6万円台で落札されている。
そんな状況の中、ノーカット完全版DVDを望む人たちが、
Amazonや他の媒体を通じて、NHK広報部へDVD化を働きかけてきた。
そこで、その動きをひとつにまとめようというサイトが登場。
 DVD希望!!
という、実にシンプルなタイトルのサイトである。
完全DVDを希望の方は、訪問してみてはいかが?
その動きを当ページでも応援すべく、右サイドにバナーを張っておきます。
[ 2004/09/12 01:49 ] 新選組! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する