「新選組!」のDVD希望?

以前からあちこちで話題になっていた「新選組!」DVD化待望論。
大河ドラマといえども、放送が終わった段階で全話収録DVDになるか、
総集編のみのDVD発売になるか、どちらになるかわからないらしい。
しかも今回の大河、カットシーンが多いことは有名だ。
「そこ大事じゃん><」と言いたくなるシーンまで、バッサリカットされている。
そんな話を聞くたびに、ちゃんと全部見せて欲しい…と思ってしまう。
ゆえに、台本がオークションで高値で取引されることにも繋がっているのだ。
脚本の三谷さんは、ご自分の脚本は活字として残さないと断言されている。
つまり将来にわたって、戯曲集などが出ることはまずない。
そう思うと、どこがどうカットされてしまったのか更に気になるわけで、
本来なら外部持ち出し厳禁のはずの台本が出品され、値も跳ね上がるわけだ。
ちなみに、「友の死」の台本は6万円台で落札されている。
そんな状況の中、ノーカット完全版DVDを望む人たちが、
Amazonや他の媒体を通じて、NHK広報部へDVD化を働きかけてきた。
そこで、その動きをひとつにまとめようというサイトが登場。
 DVD希望!!
という、実にシンプルなタイトルのサイトである。
完全DVDを希望の方は、訪問してみてはいかが?
その動きを当ページでも応援すべく、右サイドにバナーを張っておきます。

0 Comments

Leave a comment