Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木暮兼人さんより2万アクセス記念プレゼント~ 

平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターとして何かと注目を集めているせんとくんですが、
そのせんとくんがすごいことになっていて、ちょっと衝撃!!!
「ナ・ラー!」って、それはいくらなんでも。(苦笑
いや角攻撃よりはましか……。(爆


そんな驚き顔の私を、郵便配達のおじさんが直撃!
最近すっかりお世話になっている「のほほんめがね君の趣味の時間。」の木暮兼人さんより、
ブログ2万アクセス記念プレゼント企画のプレゼントが届きました~~~

名古屋名物


ありがとうございます!
名古屋名物がいっぱいです!
特に私が興味津々だったのが、「若鯱家のカレーうどん」です。
噂には聞けども目にする機会も味わう機会もなく、しかしまさかカップめんになっていようとは!
これで明日のお昼は若鯱家のカレーうどんに決まりです。
嬉しいです  楽しみです
ああもう、小学生並みの文章しか打てないくらいの喜びようです。(苦笑

あと、桶狭間散策マップもいただきました!
桶狭間って、未だに急峻な崖に続く原野が広がっていると思っていました。(爆
木暮兼人さんのブログを拝見して、初めてすっかり市街地になっていることを発見!
すいません、どうも地理関係がよくわかっていないようです。
これじゃあ、今でも日本人はチョンマゲと着物で過ごしていると思っている外国人と一緒。(汗

名古屋の味を味わいながら、地理の勉強もしようと思いました……。
木暮兼人さん、ありがとうございました!
これからも楽しい記事をお待ちしていま~す。

私も10万ヒット記念プレゼント企画でもやろうかな。
あとちょっとだから、「天地人」連動企画にしても面白いかもね~。
[ 2008/05/16 21:50 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(4)
そちらも今日届きましたか~^^
私も来週のお昼ご飯が楽しみです(笑)

せんとくん・・・・これ、奈良で作ったアニメなのでしょうか??
何となく・・・・不評な意見を吹っ切る感じがしないでもないような・・・
インパクトのあるキャラを作る天才ですねえ・・・(誰が?@爆)
[ 2008/05/16 22:43 ] [ 編集 ]
無事に届いてよかったです(^_^v
色気の無いダンボールに手の発送で申し訳ないのですが(笑)

若鯱屋、店頭販売はバラ売りですが(当たり前)
12個入り1ケースでネット販売もしてるのですね
でも12個入りではそれなりの大家族限定では
相方に黙って試食しましたが、若鯱屋テイストは
しっかり生かされてると感じました~お楽しみにっv

桶狭間は・・・多少の丘陵はあるでしょうが・・・
実は私は実際にまだ行ってないので(笑)
#超・地元過ぎるのが欠点。

桶狭間の散策会の抽選に外れた所為もありますが
そのうち刑部をそそのかして行ってきます(笑)
でも、20年くらい前までは未開拓の地だったようですよ(半分本当です・笑)
善照寺と中嶋の砦と鳴海城は古くからの住宅地です。
[ 2008/05/16 22:49 ] [ 編集 ]
せんとくんのgifアニメは、どこの誰が作ったのかすでにわかりません。(汗
結構あちこちのブログや掲示板に、このURLだけが貼られているので……。

>不評な意見を吹っ切る感じ
同感です。
ここまでくるとむしろこの奇抜なキャラは、災い転じて福となすでしょうか。(苦笑
[ 2008/05/16 23:53 ] [ 編集 ]
このたびは本当にありがとうございました。(平伏
若鯱家、本当に楽しみです。
名店の味も即席で味わえるとは、嬉しい反面、
便利すぎる時代になったもんですよねえ。

地元の名所って、案外と行かないものですよね。
近いといつでも行けると思ってしまいますし。
いつか散策されたら、是非レポをお願いいたします!
亡霊は現れるのか、とか。(苦笑
[ 2008/05/17 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


