Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

うぐいすや…… 

思ったより風邪の症状が重かったカタリーナです。

喉の痛みが治まったので、すっかり回復するものと思っていたら突然の頭痛。
その頭痛のワケは、リンパ腺が腫れちゃったからみたいです。(汗
腫れてすっかり大きくなった首のリンパ腺の通称ぐりちゃんのおかげで、
首筋バリバリ背中バリバリで、最高の頭痛を呼び起こした模様。
それに気づいて湿布を張りまくったおかげで、首筋や背中の張りは治りましたが、
ぐりちゃんはそう簡単には小さくならず、今もまだいます。(でも病院は行かない)
しっかしあれでよく熱が出なかったなあと思うんですが、もしかして体温計壊れてた?

熱もなく頭痛もなくなったため、寝ているのに結構飽きてきて、
今日は朝の5時くらいから目が覚めちゃってつまんなくしてたんですが(苦笑)、
気づいてみたら、うぐいすの歌の練習があちこちで始まってまして、つい聞き惚れてしまいました。

うぐいすや はたきの音も つひやめる (土方歳三)

という気持ち、よーくわかります。
といっても、土方さんはうぐいすの美しい歌声に耳を傾けてるんでしょうけど、私は違います。
今の時期のうぐいすは、歌が下手なんだ!(爆
「ヒ~~~……ホゲッ
とか、
「ホー……ケッ
とか、
「ケッ……キョッ
とか、
「ゲギョ……
とか、
まあ、もう本当に散々な鳴きようです。
冬から春になって久しぶりに鳴くからこう、うまく声が出ないのか、
あるいは生まれて1年目とかの若いうぐいすなのか、毎年のことなので、
その生態と何か関係があるんだろうなあとは思うんですけれど、どうなんでしょうか。
でもこれもやっぱり毎日の練習なんですよね。
しばらくするとちゃんと成果が出て、
「ホ~~~~~~~~~~~~、ホケキョッ
って鳴くようになるんですよね~。
中にはいつまでも「ホゲギョッ」とかっていってるのもいますけど、
モテないんだろうなあ彼は。(苦笑

うぐいすの歌の練習が始まると、いよいよ春です。
頑張っていい声出せよ~と思いながら、うぐいすたちの練習に和んだ朝でした。
[ 2008/03/30 20:22 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
リンパ腺が腫れていて、頭痛が酷かったのですね~
きっと、カタリーナさんの白血球が、関ヶ原級に戦っていたのでしょうねえ・・・
とにかく、よくなってよかったです^^
さすがにそちらはうぐいすが鳴くくらい暖かいのですね~^^
[ 2008/03/30 22:22 ] [ 編集 ]
実はYuseumも何気に、先週は首筋のバリバリ感悪化から手足が痺れる事態にまで発展しましたが、幸い快方に向かっていますv-291
うぐいす、いいですね~。
歌が下手なのも、また風流ですね(笑)
[ 2008/03/30 22:23 ] [ 編集 ]
お身体の具合はいかがですか?
今の風邪は思ったよりも後を引くようなので(体験者・苦笑)、
無理をせず、どうぞご自愛下さいね。

うぐいすの歌声練習、読んでいて思わず
吹き出しそうになっちゃいましたよー!
なんかめちゃくちゃ想像できる歌声~(笑)。
梅の季節ももう終わりですもんね…とかいっている間に
桜も散り始め…早いなぁ。。。(溜息)
[ 2008/03/31 16:32 ] [ 編集 ]
はいもう、長谷堂から撤退する(!)兼続のように、
私の白血球は必至に戦っていたようです。
そのかいあってか、酷く寝込まずには澄んだのですが、
今日はまた寒さが戻ったので、用心しないとと思っておりまする。
うぐいすは、多分今日の稽古はお休みです。(苦笑
[ 2008/03/31 23:38 ] [ 編集 ]
お見舞いありがとうございます。
Yuseumさん、手足まで痺れたということは、
首から背中、腰くらいまで張ってたんじゃないですか?
相当お疲れだったんでしょうね。
快方に向かっているとのことで、本当によかったです!

歌の下手なうぐいす、なんだか愛おしいですよね。
鳥も練習するんだってところが微笑ましいです。
[ 2008/03/31 23:41 ] [ 編集 ]
ああ、今回の風邪は長引く要素があるのですね。
気をつけなければ!
というのも、今日久しぶりに娑婆に出たら(苦笑)、
寒くてまた喉が怪しい雰囲気になったのですよ。
しばらく用心しないといけないですね。ありがとうございます。
ところで東京の桜はもう散り始めてるんですね。
こちらはまだ蕾すら膨らんでないですよー!
花見にいらっしゃいませ~。(笑
[ 2008/03/31 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する