Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

みそぎ。 

 これまで周りが風邪をひいてもピンピンしていた私。
 「お大事にね~」メールを送っていた私。
 ついに自分が風邪をひきました。
 熱はない。
 けど喉の痛みがすごかった。
 これ、秋にひいた風邪と一緒。
 で、それは何とか治ったんですが、
 ここへ来てなぜか頭痛が勃発。
 昨日は起き上がれないほどの痛みで、
 「脳卒中」を疑いましたが、何とか無事の模様。
 いやほんと、締め付けられる痛みとはまさにこのこと。
 昨日の昼から食事もできていません。
 ブログなんか更新してる場合じゃないんですが、
どうしてもやっつけなくちゃいけない仕事があったので、息抜き(?)に書いてます。
夜は何か食べないと……早く寝ないと……。
時期の最初と最後に風邪をひくなんて、みそぎか?
……週末はおとなしくしています。

写真は大葉のお茶。
新鮮な大葉20gを500mlのお湯で琥珀色のお茶になるまで煮出し、
お酢とお砂糖を加えて飲むと、花粉症に効くそうですよ。
私は喉が痛かったとき、お酢もお砂糖も入れずに、ハーブティーのようにして飲んでみました。
大葉の香りが花粉症には効きそうです。
寒暖の差激しいこのごろ、みなさんも体調崩さないようお気をつけ下さいね。

[ 2008/03/28 18:32 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
滅多に風邪をひかない人は、ひく時は大きな風邪をひくと聞いたことがあります
さぞかしおつらかったことでしょうTT
お大事にして下さい!

大葉のハーブティ、花粉症の私にも為になる話です!
近いうちにやってみようと思います^^
[ 2008/03/28 20:28 ] [ 編集 ]
頭痛は辛いですよね~。
お仕事お忙しいでしょうけれど、風邪、こじらせないように気をつけて下さいね。
[ 2008/03/29 14:04 ] [ 編集 ]
寒暖の差が激しいので、風邪をこじらせやすい時期ですね。
しっかりお休みください。どうぞお大事に。
[ 2008/03/29 23:29 ] [ 編集 ]
バカは風邪をひかないのではなく、風邪に気づかないだけのようです。(爆
今回も風邪をひいている自覚がなく、症状が重くなった気が。
全快にはもう少し時間がかかりそうです。
お見舞い、ありがとうございます。
[ 2008/03/30 20:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
病気はどんな症状も辛いですが、
今回の頭痛は多分生まれて初めて体験する激痛で、
本当にびっくりしました。
こじらせないよう、気をつけたいと思います。
[ 2008/03/30 20:28 ] [ 編集 ]
ご心配ありがとうございます。
風邪の自覚がなかったので、結構無理してました。
もう若くないのでね(苦笑)、気をつけないといけないです。
今のうちにしっかり休みます!
[ 2008/03/30 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する