Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ちょこどら 

本日のお江戸は土砂降り。
そんな中、銀座はカップルでいっぱいでした。
そっかー、今日はホワイトデーなんだっけ。

ちょこどら

そこでふと思い出して、『銀座あけぼの』さんを覗いてみました。
実は2月のヴァレンタインデーには、ここの「ちょこどら」にしようと思っていたのに、
いつの間にかすっかり忘れ去っていたため、気づいたときにはネット店は完売。
地元には店舗がないので、泣く泣く諦めたということが……。
期間限定っていうのがまたね、残念な気持ちにさせるんですよねえ。
しかし今日はたまたま銀座にいたっていうのと、大量のカップルを目にしたおかげで思い出し、
苦労することなくゲットさせていただきましたー。
というのも、お客さんの多くは「いちご大福」が目当てだったようなので。
確かにでっかいいちごが美味しそうでした。
普段チョコを自ら買うということのない私ですが、これは食べられちゃうんだなあ。
どらやきの皮とチョコレート。和と洋のコラボレーション。
もちどらが好きっていうのもあるけど、ここのチョコは確かベルギーのチョコ。
なんだ、結局美味しければ食べるってことか。(苦笑
でも多分、和菓子のほうが好き。
お餅とかお団子を食べながらお茶をすするとき、
自分の中にものすごくジャパニーズスピリッツを感じます。(笑
[ 2008/03/14 23:37 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(2)
上京お疲れさまでした^^
あいにくの雨で大変でしたね~><
でも、ちょこどらがゲット出来てよかったよかった!
これならば、景勝公もお喜びになること間違いない!・・・くらいおいしそうでっせ!(笑)
私も今度の上京時に、このお店を覗いてみようと思います^^v
[ 2008/03/15 20:06 ] [ 編集 ]
旅先での悪天候は気が滅入りますねえ。
ちょこどらは思い出してラッキーだったんですが、
実はおはぎのほうがずっと美味しそうだったんです!
でも賞味期限を考えると買って帰るわけにはいきませんでしたー。(涙
[ 2008/03/16 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する