Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十二国記 in French 

十二国記の新刊を待って、どれくらいたっただろう。
たぶん、ほんの2、3年だと思うのだけれど、待っている身には辛いもの。
毎月新刊リストを眺めては、「今月もなかったか…」とため息をつくばかり。
NHKのアニメもいいけれど、そろそろ続きが読みたい!

…そう思っていたら、なんとアニメのフランス語版DVDが発売!?

英語版はすでにあるらしいし、中国語版も見かけた気がする。
そして今度は、おフランスですか!
う~ん、フランス語をしゃべる六太ってのが想像つかない。
彼はどちらかと言えば、イタリア語とかスペイン語系なのでは。
あ、景麒は似合いそうだけど^^;(←偏見?)

日本のアニメやマンガが世界で注目されているのは知っているけれど、
フランスで「十二国記」っていうのが今一つしっくり来ない。
それを言えば、スペイン語を話すドラえもんとか、イタリア語を話すしんちゃん、
ドイツ語を話す犬夜叉なんてのも、奇妙ではあるのだけれどね。

ああ、早く十二国記の新刊出ておくれ~~~(ー人ー)…懇願
[ 2004/09/03 00:41 ] ファンタジー | TB(1) | CM(4)
十二国記、本当にどうなっているんでしょうね~??
この際各国の短編集でも良いから、とにかく「進展」して頂きたいものです。多分、ストーリーの構想自体は、他にたくさん引き出しを持っていらっしゃるとは思うのですが……。
私の場合、氷室冴子の『銀の海金の大地』とか藤本ひとみの本とか、作者もう書く気ないだろッ!?ってくらいの長年の続き待ちシリーズが色々あるので、そこに加わっちゃうのは勘弁してもらいたいです。
……う~ん、でももう片足突っ込んでるかも……?(;^_^A

ほぇ~。既にいろんな国バージョンが作られているのですか。アニメや漫画の国際化ってすごいですね。
「Juni kokki」って、なんだか可愛いですv(笑)
[ 2004/09/10 09:22 ] [ 編集 ]
藤本ひとみさんは、もう続きを書く気はおありにならないのだと思ってます…。
って、「なんとかのテセウス」とかのシリーズのことですよね?^^;
確かあとがきかなんかで、「いつ終わってもいい作品なので」と発言されてたので。
その点十二国記は、少なくともあと1作品は出るはず。
だって小野不由美さん、あと1作で一区切りだっておっしゃってましたもん。
そうしてもらわなくちゃ、気持ちが治まりません。
泰麒と李斎が哀れだよ~~~><
[ 2004/09/10 21:10 ] [ 編集 ]
テセウス……?何だろう(^^ゞ
私が待ってたのは銀バラシリーズです。あと、マリナシリーズもいくつか立ち読み(!)してたから、そちらも気になるかも。
藤本先生、もう書く気ないのかな~。多分ないんだろうな~。
昔は結構少女向けや少年向け小説をたくさん書いてたのに、だいぶ前から大人向けの物しか書かれてませんよね。
手を広げすぎて飽きちゃったのかもしれないけど、やっぱり一応完結して頂きたいです……(ーー;)

十二国記、次回(?)が区切りなのですか。
とにかく、慶国が早く安定しますように。戴国の王たちが無事でありますように。
小野主上、どうか宜しくお願いいたします~(笑)
[ 2004/09/10 22:56 ] [ 編集 ]
あれ?^^; テセウスじゃなかったのですね。
きりはさんがおっしゃっているものは、
コバルトで出版されていたものでしょうか。
だったらわからないです。ごめんなさい><

十二国記は、次作で一区切りというか、終わりらしいです。
ただ要望があれば、外伝的なものなどお書きになる気持ちはおありとか。
終わっちゃうのは寂しいですよね~。
[ 2004/09/12 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


