Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

時の流れに寂しさを感じる 

友人にメールを出した。3ヶ月ぶりのメール。
彼女とゆっくり話したのは、おそらく2年前。
それ以降はグループでの飲み会ばかりで、向かい合って話した記憶はない。
高校時代に知り合って、大学に入ってから仲良くなって、
いつも一緒というほどではなかったが、定期的に連絡を取り合う仲だった。

その交流が2年くらい前から途絶え始めた。
別に喧嘩をしたわけでもないし、何があったというわけでもない。
単に、お互いの生活が忙しかったり、休みが合わなかったりと、
会う機会が減ったことで、自然と連絡を取ることも間遠になっただけだ。
たまにメールを出しても、他愛もないことばかり。
書いても書かなくてもいいような内容ばかりで、
それでも書かなければ縁が切れてしまうような気がして、懸命にメールを打った。
もちろん彼女から来るメールも、同じようにたいして内容のないものばかり。
虚しかった。でも、連絡が全く途絶えることはもっと嫌だった。

彼女から返事が来た。
そして、彼女が送ったこの2年の生活を知った。
何か劇的な変化があったわけじゃない。
でも、お互いの生活環境は随分変わっていた。
交友関係もすっかり変わり、何より暮らしている社会がまるで違っていた。
興味を持つ方向も、まるで磁石のS極N極のように正反対になっていた。
私は彼女との接点をすっかり失った気がして、正直ショックだった。
でもこれが、彼女も私も確実に2年という年月を消化し、歩いた結果なのかもしれない。

今の私は、彼女との縁が途切れることを恐れてはいない。
きっと彼女も私も成長したからこそ、新しい世界へと目を向けたのだ。
彼女と出会ってたくさんの思い出があるし、楽しみも味わった。
彼女のおかげで見ること知ることのできた世界もあった。
お礼とあわせて、彼女にエールを送ります。
ありがとう&良い人生を!

また何年、何十年後かに、語り合える日が来ることを願いつつ…。
[ 2004/05/31 20:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する