大事なものは目蓋の裏

KOKIAは大好きな歌い手さんの1人です。
CMとタイアップしたり、アニメやドラマの主題歌を担当したりと、
割と活躍している気がするんですが、今ひとつメジャーになりきれないのはどうしてだろう。
自分の世界を守って歌い続けてくれれば、どんなフィールドで活動しようと、
関係ないことではあるんですけれど。
あんまりメジャーじゃないところが、自分にとっては隠れた秘宝みたいな感じで、
そういうのもまた悪くないですしね。
でも、何となくもどかしい気もないわけではなくて……。
最近音楽系の動画を見ていて、たまたま見つけたのがFF XIIとコラボしたAMV。
そういうものが作られていることを全く知らなかったので、すごく新鮮。
加えて、FinalFantasyをやったことも見たこともなかったので、
その画像の美しさにかなり感動してしまいました。
プレステもニンテンドーも持ってないけど、ちょっとやってみたいかも……。
曲はKOKIAのアルバム「Remember me」から「大事なものは目蓋の裏」。
この曲、ゲームにはピッタリな歌詞らしくて、他にもいろんなAMVのBGMに使われてます。
確かに5分間の中にドラマがあるし、心揺さぶる展開。
アルバムが出たときからよくリピしてた曲ではあるけれど、
こうしてストーリー的なものが付加されると、「泣かせてくれるな!」と思っちゃう。
FF XIIのあらすじ以上のストーリーが知りたい……。

0 Comments

Leave a comment