Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

5月病ならぬ6月病? 

暑さと涼しさが交互にやってきて、なんとも体調管理が難しいこのごろ。
毎朝着るものにも悩みます。
去年だって何か着てたはずなのに、どうして着るものが見つからないんだろう?
これって、毎年毎シーズン思うことなんですけどね。(汗

今日は日曜日。
午前中は掃除して、午後はたまった仕事をやっつけよう!
そんな意気込みで起きたのですが、起きた瞬間から体が重くてたまんない!!!
とにかく体が「横にならせてくれ~、横にならせてくれ~」と叫んでます。
いや、別に眠いわけじゃないんだよね。
横になったところで睡魔には襲われないし。
ただひたすら体が重くて、重力に逆らえないというか、
横になったらそのまま床を突き抜けてどこまでも体が沈んでいきそうな感じ。
「体がたるんどるっ!」
そんな声がどこかから聞こえそうな気がしたので、
掃除の合間にネットで「ビリーズ・ブートキャンプ」の映像なんかを見たりしてました。
私がブートキャンプを知ったのは、もちろん深夜の通販番組
ホテルのテレビで初めて見て、ビリーのハイテンションぶりに圧倒され、
つい1時間くらい見とれてしまいました。(汗
「ブートキャンプ」のDVDは、エクササイズだけでなく、鑑賞用としても面白い気が。(笑
7日間という短期のプログラミングであることと、ジムに通わずにできるということ、
そして何よりビリーさんのテンションに刺激され、日頃運動不足を痛感している私も、
「これはチャレンジしてみたいな」とそのときは思ったのですが……。
調べてみたら、超キツイとの感想多数。というか、そればっかり!?
かなりの運動をしている人でないとついていけないどころか、
それまでほとんど運動の経験のない人にとっては怪我の危険もあるなんて記述もあって、
「こりゃ私には無理だな……」と諦めて早半年。
この度のビリーさんの来日をきっかけに、以前より体験談が増えてます。
無理して全行程を追いかけなくても、最初はテンポを遅くするとか、
できない過程はその場のランニングでクリアしようとか、
必要なのは体力じゃなくて根性だとか、体験者のアドヴァイスもいろいろあって、
「筋肉欲しいなあ」と思っている私の購買意欲が、またもやむずむずしてきました。
今話題のピラティスと、どっちがいいんだろう?
ただでさえ体を動かすのが苦手な私には、ピラティスのほうがまだやれそうな気がする。
ピラティスもかなりハードだとはきいているけれど、ビリーほどじゃないだろうし。
でもあの映像を見ちゃうと、ビリーのテンションにも惹かれるんだよなあ……。(笑
「ビクトリーっ!」と、テレビのこちら側で一人叫ぶのはイヤだけど。(爆

そんな風に体を動かさねばという思いを抱きつつも、
実際今日は体が言うことをきかず、結局昼寝をしてしまいました。
ああ、昼寝なんて何年ぶりだろう。結構シアワセなものですよね。
お江戸の遠征で、梅雨の湿気と暑さにやられたのかな。
それとも5月病ならぬ6月病なのかな。
今日はもう思うように仕事がはかどりそうもないので、
さっさと寝て明日に備えた方がよさそうです。
[ 2007/06/24 21:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する