Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

デップ様がドラえもんに! 

きりはさんのブログ「徒然帖。」を訪問したところ、
「ドラえもんに海賊が…!?」との記事に遭遇。(きりはさん。ありがとうデス)
ドラえもんに海賊が登場しても別段不思議じゃありませんが、
今この時期に「海賊」と言われて思い浮かぶのはあのお方しかいません。
そう、ジョニー・デップ。

デップは6月29日放送の、
ドラえもん1時間!海賊SP!!『海賊大決戦~南海のラブロマンス~』に、
「ジョニー船長」としてアニメとなって出演。
映画での役どころであるジャック・スパロウ船長の姿で、
ハリウッドスターとして初めて「ドラえもん」に登場する。
                    (デイリースポーツより引用)


デップ様といえば、先日の「学校へ行こう!MAX」で、
天才エレクトーン少女の仰天パフォーマンスに、どう対処していいか戸惑っている、
微妙な表情が記憶に新しいのですが、そのデップ様が今度はドラえもんとコラボ……。
何というか、一番遠いところにいる者同士の共演て感じがするのは、私だけですか?(苦笑
いやデップ様本人と、ドラえもんの着ぐるみなんかが共演するわけじゃないから、
そう違和感を感じることもないのか……?

「パイレーツ~」は1作目はとてもエキサイティングでしたが、
その後<2>は評判が思わしくなかったので実は未見。
いずれDVDで~なんて思っているうちに、1年たっちゃった。早いよ!
ドラえもんに登場するそのジョニー船長は、セリフあるのかな?
だとしたら、ジャック・スパロウの吹き替えやってる平田広明さんが声担当?
声フェチとしては気になるところですが……って、登場は一瞬なのか!(苦笑
そういえば、「ドラえもん」の声優さんは一新したんですよね。一度も見てない……。

こういうのも、デップ様にとっては「ドラえもん」に出演したことになるんでしょうか?
出演料というか、ライセンス(?)料みたいなものが支払われるんでしょうかね。
そんな下世話なことを考えつつ、取り留めのない本日の記事を締めることにします。(苦笑
[ 2007/06/15 23:45 ] アニメ | TB(1) | CM(4)
 ライセンス料・・・。でもジャック・スパロウとドラえもん?すごい組み合わせ?いや、意外と似合うのかな?でも雰囲気違いすぎて一緒に冒険?なんてできるんだろうか。この間テレビで「パイレーツ・オブ・カリビアン」見て、その脱力ぶりが似合ってるなあ、って思ったけど。もちろん本人了承のもとで、出るのですよね。
[ 2007/06/16 22:20 ] [ 編集 ]
カタリーナさん、こんにちは!
ネタ使って頂きありがとうございますv
そっか、ドラえもんに「海賊」は別におかしくないですね。「ドラビアンナイト」でも確か出ていたはずだし(←古い記憶を引っ張り出す)
タイトルを「“あの”海賊が…!?」にすべきだったかな(笑)

ジョニー船長の声、気になりますよね。多分多くの人は、吹き替えの方を期待してると思いますし( ̄∀ ̄)b
[ 2007/06/16 23:40 ] [ 編集 ]
 私もこれ、ネットのニュースで見ましたー!
 びっくりなんだけど、
 それほどびっくりでもないような、
 なんか不思議な感覚でした^^

 29日、忘れないように見ないと!
 (でも忘れそうです^^;;)

 「学校へ行こう!」にも出てたんですねー。
 残念ながら見てないのですが、
 微妙な空気ってのはなんとなく想像つきます^^;;
 
[ 2007/06/17 18:56 ] [ 編集 ]
■ユナさん
本人了承ですよ!
デップ様、「ドラえもんなら」と承諾されたそうですから。
ドラえもんなら…って、どういう……。(苦笑
世界にも放映されてますし、知ってたんでしょうかね?

■きりはさん
ネタ提供、ありがとうございました!
ドラえもんは何でもありきなので、海賊モノでも違和感ないです。(笑
ジョニー船長、公式見る限り、セリフはなさそうな感じですよね。
メインはしずかちゃんの恋だそうですし。
でも相手はオーランド・ブルームじゃないんですね。(苦笑

■miyukichiさん
「学校へ行こう!」はご覧になってらっしゃらなかったのですね。残念。
エレクトーン少女の激しいパフォーマンス、デップ様も受けてはいたんですけど、
どちらかというと戸惑っているというか、
どういう反応を返せばいいのか困っている感じでした。(苦笑
あれを見せられたら、確かに誰でもビックリですよ!
[ 2007/06/19 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/573-5743dc15

安達元一氏の降板後も、何かと話題づくりに必死なアニメ「ドラえもん」だが、そんな「ドラえもん」をやたらと持ち上げているスポーツ新聞がある。それはデイリースポーツである。デイリースポーツといえば、ご存知阪神
[2007/06/16 19:54] アマ・ジャナ