Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安いのか適当なのか。 

昨夜ブログのテンプレの写真を差し替えて、
ついでにずっと気になっていたエラー表示を解決しようと格闘し、
「よっしゃ、これで絶対OKだーっ!」と思って最後にアクセス解析を入れたら……。
またエラーになっちゃったよ><
いままでずっと、javascriptかなんかを間違って記述してるんだろうと思ってたんですが、
何だよ~、アクセス解析のせいだったのかよ~って拍子抜け。
ああ、テンプレと戦った1時間を返してっ!
アクセス解析なんて特にいらないっていえばいらないものだけど、
どんな検索語句でこのブログにたどり着かれる方が多いのかを知るのは楽しいので、
何か外しちゃうのももったいないんですよねー。
因みにここ1ヶ月の検索語句トップは「中国 サファリパーク 生餌」という組み合わせ。
<中国のサファリパークでは、開園時間内に人前で生餌を与えないことで合意した>
この記事を書いたのは、すでに2年前。
それが何で今頃と思ったら、最近その様子がテレビで流れちゃったとかで、
みなさま情報を求めておいでになられたようです。
2年前の合意は反故にされてたってことなんでしょうかね……。

テンプレと戦う合間に「それってどうなの?」って思うニュースを見つけました。

バンコクを商用で訪れていた日本人男性(68)ら3人が7日、
1.4億バーツ(約5億400万円)超の小切手をタクシーに置き忘れた。
地元警察はラジオ局を通してタクシー運転手に呼び掛けたところ、
運転手(41)が気付き、8日に男性らに手渡した。
この金はナノテクノロジー事業への投資資金だったという。
3人は運転手に謝礼金3000バーツ(約10800円)を渡した。 
                       時事通信社より引用


ご一行様の不注意にはさすがに言葉もありませんが、
この謝礼金は果たして妥当なのでしょうか?
「5億円強に対して1万円は、安すぎやしないか?」という意見を多数見かけましたが、
確かに安すぎるとは思いましたが、現地の感覚だとどうなんでしょう?
とりあえずバンコクの平均月収を見てみると、
大体10,000バーツ~20,000バーツくらいらしい。
つまり今回の謝礼は、平均月収の1/3以下ってことですよね。
いくら物価が安いタイとはいえ、ちょっと足元見てる気がします……。
失せ物がまず出てこないような場所で、そんな小切手が返って来ただけでも、
本当によい運転手さんに当たったもんだと思います。
さすがに運転手さんが5億ものお金を簡単に換金できるとも思わないけれど、
そのお金が消えてしまったときのことを思えば、
せめて、せめて月収の3カ月分くらいお礼をしてもよかったんじゃないのかな。
あまりの大金じゃ正直な運転手さんのためにもならないだろうし……。
好意はお金に計算できないけれど、今回はちょっと「どうなのかな?」と思った事例でした。
[ 2007/06/09 22:52 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
 テンプレのアジサイ、この季節らしくていいですね☆

 アクセス解析、私も最近はほとんど見てないですが、
 たまに急にアクセス増になったときに
 理由がわかるのはいいですよねー。
 私の場合、「堂島ロール」からたどり着く方が
 あるときから急増しました。
 TVかなんかで紹介されたせいらしいですが・・・。

 謝礼、もうちょっと出してあげてほしかったですね。
[ 2007/06/11 00:45 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
昔はテンプレそのものを取り替えてたんですが、
自分好みに毎回カスタマイズするのが面倒なので、
最近は写真だけ取り替えることにしています。
なるべく季節に沿ったものをと心がけてるんですが、
版権フリーな写真というのも、またなかなか上手く見つからないんですよねー。
これからいよいよ梅雨ですね~。
アクセス解析、思いがけない検索語句にびっくりすることもあって、
時々見ると面白いです。
[ 2007/06/11 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


