Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ず・つ・う 

ここ数日、得体の知れない頭痛に苦しめられています。
頼みの整体も、満員だったところをねじ込んでもらい、
10分だけチェックしてもらいましたが、
背中から首、頭にかけてガッチガチに張っている模様。
ルーツと思われる首を10分でやるのは危険なのでと、そのまま帰されてしまいましたorz
なので、原因は肩凝り首凝り背中凝りなんでしょうね……。

いやしかし、本当に耐えられない頭痛なのですわ。
最初は左後頭部が痛く、一晩寝れば治ると思ったのですが、
翌朝起きたら今度は右後頭部が痛い。
一日中頭がボーっとして、常に肩やら首やら揉んでないといられない。
かといって、揉みすぎも悪影響で、結果頭痛を悪化させてしまいました。
しかも体を温めようとお風呂に入ったら、急に血行がよくなったのか、
クラクラして立っていられませんでした。
その翌朝もスッキリせず、頭痛は右、左と交互に襲ってきます。
ここまで来ると、仕事も何もあったもんじゃありません。
昨夜は頭全体が持ち上がらないほど重くなり、「このまま死ぬ?」と本気で思いました。
だって、本当に頭が持ち上げられなくて、頭も痛いし脈の音が激しく聞こえるし、
これは「脳」にきたかと思ったんですもん。(涙
そんなんで、もちろんPCは開けられません。メールも打てません。
画面も文字も、とにかく目を使うのが辛い。
眼精疲労もあるのかもしれませんが、こうしてしばらくPCを使わなくても、
何ら変化がないこと思うと、やっぱり原因はそれじゃないってことですかね。
え? ブログの更新なんかしてないで寝ろ!ですって?
ごもっともでございます。(苦笑
でもやることたまってるし、なのに集中力ないし……で、ちょっと逃避。(汗
今は右側頭部が痛いです。(泣 
ついでに腕も上がりづらいし、首も回しにくい。
凝ってるだけならいいけど、この頭痛、いつになったら収まるんだろ。
[ 2007/04/21 20:26 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
大丈夫ですか?足踏みするといいですよ。でも本当に痛いときは頭に響くかもしれないけど。お大事に。
[ 2007/04/22 17:16 ] [ 編集 ]
 うわああ、だいじょうぶですか???

 まさかとは思いますが、念のため
 脳の検査もできるならしておかれるほうが
 よいかもしれません・・・。

 凝りがほぐれて、頭痛も治まるとよいですね。
 ほんとに読んでるだけでつらそうなのですが、
 少しでも早く回復されることをお祈りします。
[ 2007/04/22 20:41 ] [ 編集 ]
頭痛は辛いですね。
でも、一般的な頭痛とはちょっと違うような・・。
病院に行って検査を受けた方が良いかもしれませんよ~。何ともないことをお祈りします。
[ 2007/04/24 03:19 ] [ 編集 ]
■コメントを下さった皆様
ご心配くださり、本当にありがとうございます。
ようやく昨日あたりからすべての不快感が去りました。
いったいなんだったのかは謎ですが、やっぱり各種の凝りのせいだったように思います。
腕も上がるようになりましたし(^_^)/
でも、やっぱり一度人間ドックに行ったほうがいいのかもしれません。
何しろもう随分と健康診断すらしてませんから。
症状は治まりましたが、今しばらくは、様子を見ようと思っています。
[ 2007/04/25 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する