Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばぶばぶぶー! 

アパートの隣の部屋に住む赤ちゃんが、ここ1週間ほど頻繁に泣いています。
しかもなかなか泣き止まない。
ママもお仕事をお休みしているようですし、風邪でもひいたのかな?

赤ちゃんの意思って、なかなかつかめないものですよね。
ママはもちろん、保育の先生方なんかは、慣れてくるとどの赤ちゃんでも、
泣き声でこれはミルク、これはオムツ、これはネムネムってわかるそうですが、
それでも「何を言いたいのかわからない!」ってストレスになっちゃうことはありますよね。
そんなときに便利なのが、【こちら】で紹介されている赤ちゃん語翻訳ソフトでしょう♪
これで「どうすればいいの!?」というイライラからもさよならできます!
ただ、赤ちゃんの場合言葉よりも泣き声で主張することが多いと思うんですが、
その辺も対応できるソフトなのかな? ちょっと興味あります。
大人が「ばぶ~」とか言っても翻訳されちゃうんでしょうか。
いやー、ますます便利な世の中になりました。(笑
[ 2007/04/01 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
途中まで本気にして読んでしまいました。翻訳間違わないのかな?赤ちゃんを育てているママにはすごく知りたいことですよね。何で泣くのかって。でもたいていの人が大過なく育っている?のは実はすごいことかも・・・。なんて考えてしまいました。
[ 2007/04/02 20:00 ] [ 編集 ]
■ユナさん
ペットでも、長く一緒にいると、
鳴き声や表情で言いたいことが分かるっていいますよね。
自分の子供ならなおさら分かるもんでしょうね。
それでも新米ママさんには慣れるまでが辛いわけで、
そのあたりでストレスが溜まるというのもあると思いますし、
そんなときには翻訳ソフトがあったらいいなあと思いますね。
ただ、それに頼っちゃったらおしまいですよね。
ますます子供とコミュニケーションが取れなくなりますよね……。
やっぱり便利さは人間性を奪うのかもしれないです。
[ 2007/04/03 00:27 ] [ 編集 ]
 今さらのコメントでごめんなさい。
 これ、私も見事にだまされましたよ!(笑)
[ 2007/04/06 23:31 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
騙されてくださって、嬉しいです!(笑
これはエイプリルフール2004年版でしたが、ヤフーもなかなか凝ったことしますよね。
今年は見かけなかったけれど、なんだったんだろう?
[ 2007/04/08 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


