Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ダルダルな発表会…… 

オルガンの演奏会…というか発表会が終わりましたよ。やっと。
今回はいろんなことがぶつかって、正直練習に集中できた時間が非常に少なかったんですが、
まあそれは仕方ないとして、サイアクだったのが「風邪」ですね。
周りがインフルエンザだ風邪だと騒ぐ中、「あたしは大丈夫よ~」なんて言ってたんですが、
この演奏会のゲネプロの日、集まってみたら私以外全員が風邪ひきさん!
1人は37度4分の熱を押して、真っ赤な目のまま来ており、
しかも先生までマスク姿で「近寄らないで下さいね」って……。
これでうつるなって言う方がムリ?
でも風邪の場合、しゃべるだけで感染することは少ないというのを信じ、
帰宅後に念入りに手洗い&うがいを敢行。
しかし…………。
演奏会当日の朝、目が覚めたら寒気はするわ、吐き気はするわ、
体はだるいわ、お腹に力は入らないわで最悪な体調。
腕から手にかけて異常に熱く、熱も37度越え。
平熱が36度以下なので、ここまで来るとかなり辛いんです。

これまでほぼ完璧に予防してきたのに、なぜ、なぜ今日なのーーー!?

なるべく薬は飲みたくないので、かなり我慢していたんですが、
このままでは力が入らないと判断し、結局飲んでしまいました。
カネボウの柴胡桂枝湯エキス。
これが効くんですよね、私には。
どうも最近私の風邪は毎回胃腸に来てるらしくて、薬局で処方されたこれがドンピシャ。
正直美味しいと感じられない昼食を飲み下し、ヨロヨロしながら会場入りしました。
こんなの初めてだ……あ、じゃなかった。1回もっとひどいのがあったな。
だけどねー、やっぱり本番の気合って違いますね。
会場入りしたとたん、諸症状がピタリと治まりましたからね。
もちろん薬(漢方)が効いたっていうのもあるでしょうけど、
自分で自分の底力(!?)を褒めてやりたいとか思いながら、何とか本番を終えました。
ま、弾き終えれば、毎回反省ばっかりですが。(苦笑

その後、それまでの疲れもあったから寝込むかと思ったんですけどね、
ピンピンしてるんですよねー。(苦笑
あれはなんだったんでしょう。知恵熱? 幼稚園生だー。(爆
まだまだ肌寒いので、用心することにします。

さーて、新しい曲の譜読みするぞー。
この状態が、一番の至福のときです。(譜読み始めたら地獄~♪)
[ 2007/03/31 00:01 ] オルガン | TB(0) | CM(7)
おつかれさま~。
具合の悪い状態での演奏会は、集中力が欠けて大変だったと思う。でも、無事、終わったようでなにより。
いま、風邪がはやっているのかなぁ?うちの母も、妹も姪もかかって、とくにうちの母が、胃が口から出そうなほど吐いたといっていたので、ノロだったのかもなんて、いっていた。でも、大事をとってお大事にね。
[ 2007/03/31 08:04 ] [ 編集 ]
 それを知れば、なおさらお疲れさまでした。お元気そうで何よりですが、まだまだ気をつけて下さい。お手紙書きました。近々投函予定です・・・。
[ 2007/03/31 13:36 ] [ 編集 ]
■ちゃなさん
こちらは一時期暖かくなって、また寒くなったせいか、
風邪とインフルエンザがはやってるのよ。
特に学校は、学年末だというのにインフルエンザが大流行して、
生徒の幼稚園では卒園式に出席した半分以上の子が具合悪いまま来てたって。
お母様もそれは大変だったね。ノロも油断できないのよね。
ちゃなさんも気をつけて。

■ユナさん
うーん、風邪だったのかどうかは謎です。
何しろ当日の熱は異様でしたが、翌日にはケロリとしてましたからねー。(苦笑
お手紙、楽しみにしています。
[ 2007/03/31 20:36 ] [ 編集 ]
 おつかれさまでしたー!
 当日に風邪とは、たいへんでしたね。
 でも本番を無事乗り切られて、なによりです。
 しかも終わってからピンピンしてるとは、
 さすがカタリーナさん!!^^

 風邪、ひそかに流行ってますよね。
 私も先週1週間、苦しみました。
 どうにか会社には行ってましたが・・・。

 新しい曲、これから楽しみですね♪
 わくわくが伝わってきました。
[ 2007/04/01 20:06 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
ブログが更新されないなあって思っていたら、
風邪をひいてらっしゃったのですね!
もうすっかり大丈夫ですか?
当日のダルさはいったいなんだったのか、すっかり元気です。
新しい曲ができる~という喜びはあれど、
ちょっと気が抜けて鍵盤触ってません。(苦笑
明日から新しい1週間、また頑張りまーす。
[ 2007/04/02 00:01 ] [ 編集 ]
ブログ更新ストップの理由は発表会だったんですね~。
風邪でも召されたのかと…って、
風邪も思いっきり引いてたんでしたね(苦笑)。
お身体ご自愛下さいませ。

本番当日に熱が出てしまうなんて大変でしたねぇ。
でも舞台に立った途端にシャキッとしてしまうのは
さすがプロ!と感心しちゃいます。
発表会お疲れさまでございました!
[ 2007/04/02 11:44 ] [ 編集 ]
■Akiさん
更新しようと思えばできたんですが、気力がなくて。
以前にも、パブロンを飲みまくって本番に出たことがありますが、
あのときはその翌日から寝込みました。
年末だったので、楽しい正月が台無しになりました。(苦笑
今回はそんなことにもならず、今じゃあの1日はウソのようです。
おそらく、風邪というよりは疲れだったのかなと思いました。
[ 2007/04/03 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する