Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

都会の暮らし 

1週間近くにわたる都会の暮らしを経て、本日田舎人に戻りました。
「1週間もホテル住まいというのはどんなもの?」とよく聞かれますが、
私はあんまり苦になりません。
部屋の狭さをを除けば、毎日綺麗にメイキングされたベッド、
掃除機のかかった床に整えられた浴室と、ある意味上膳据膳。
栄養のバランスの悪さは多少気になるものの、野菜摂取に心がけてはいるので、
自分のこと以外何にもしなくていい状態はかなり快適です。
ただその反動がね、帰宅後にどっと来るんですよね。
料理はしなきゃならない、掃除はしなきゃならない。
もう本当に面倒くさいんですよ、1週間も何もしないでいると。

それにしても、東京というところは本当にモンスターのような街です。
あらゆる人と物が揃っていて、それは確かに大きな魅力ですが、
それに圧倒され、飲み込まれていってしまうような気もします。
というのも、地元に戻ったらあまりに人が少なくて、びっくりしちゃったんですよ。(苦笑
しかも同じお店でも、品揃えが全く違うんだってことに改めて気づかされちゃいまして。
見たい芝居もたくさんあるし、聴きたい演奏会もたくさんあるし、
それだけじゃなく、いろんな可能性がたくさんあるわけですが、
でもだからといって東京に住みたいかというと、「NO!」なんですよね~。
あの人とモノの洪水には勝てる自信がありません。
これは田舎モノゆえってのもあるでしょうが、年のせいもあるかも。(苦笑
結局、憧れてるうちが一番いいんでしょうね。
恋も暮らしも仕事も、何でも。
[ 2007/02/13 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
1週間お疲れさまでした!
無事にご帰還されたようで何よりですわ。
確かにトーキョーの人混みと情報量には
時々参ります…。
自分を見失わないように常に気をつけなければ
流されていっちゃいますもんね。

これに懲りずにまた江戸にいらして下さい。
東京でものーんびりとした素敵な所に
一緒に参りましょうぞ!(笑)
[ 2007/02/14 11:19 ] [ 編集 ]
わたしは田舎生まれの田舎育ちなので東京は微妙にニガテですが、今は、from田舎(大磯)to都会(東京)なので意外と平気だったりします(笑)
これだと東京に住んでても平気ですね~。
是非一度おためしあれ♪って試せるのかしらん(笑)
[ 2007/02/15 00:35 ] [ 編集 ]
■Akiさん
ヘロヘロになって帰還しましたよ。(苦笑
東京は本当に何でもあって便利だし羨ましい面もあるんですが、
毎日あの人ごみに揉まれ流されていたら、壊れそうです……。
あの中を生きている東京の人たちって…スゴイ。
ええ、ぜひまた遊んでください♪

■ななおさん
そうか、ちょっと田舎に住んで都会に通う!
その手がありましたね~。
でも、流れに逆らって歩くのが下手な田舎人にとっては、
その通勤こそが難関のような気がいたします。(笑
ぎゅうぎゅうな電車で、押し出されて再乗車できない人になってそう…。
[ 2007/02/15 01:37 ] [ 編集 ]
 お留守にしていてホテル暮らしだったのですね?お疲れさまです。私は4日間位までなら滞在したことありますけど一週間は長いです。一番恋しくなるのはお食事ですね。普段は何てことないおうちご飯が懐かしくなります。自分で作れないのがね・・・。
 都会は人が多くて私はすぐ疲れてしまいます。酸素が薄い?気がするのですよ。でもお店は品揃えが良くて魅力的ですよね。新潟に来ない美術展もあるし。私も住むのはノーです。たまに遊びに行くくらいが丁度良いのかも。
 
[ 2007/02/17 21:50 ] [ 編集 ]
■ユナさん
そうですね、ホテル暮らしの難点は食事ですね。
でも私、約2週間3食コンビニ弁当で乗り切った経験があるので、
たいていのことでは苦になりません。(苦笑
一人でレストランとか入るのも、夜は特に気が引けますからねえ。
でも家の食事が一番であることは事実ですね。
都会の酸素は薄いでしょうね。人が多いし交通量も半端じゃないですから。
でもそれ、デパートでも感じますよ。バーゲン会場とかでね。(笑
[ 2007/02/20 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する