Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

泣き寝入り。 

自分の身にこーんなことが降りかかるとは思ってもみませんでしたよ。
知人の紹介で行っていたエステが、

倒産

しました……。

あと2回くらいでコース終了だったんですよねえ。
まあ、もっと早くにちゃんとこなしてれば問題なかったんでしょうけど、
思うように予約が取れない上、遠くて時間もかかるので、つい先延ばしになっちゃって。
契約したのがキャンペーン時期で、通常の半額以下だったというのと、
ほぼ完了してたってことを考えると、被害額は2~3万円くらいなので、
かなりの時間悶々とした挙句、悔しいけど戻ってこなくても仕方ないかと、諦めました。(泣
近々破産管財人による説明会があるらしいですが、まだ負債額とかわからないですし、
ちゃんと配当されるかどうかも甚だ疑問ですしね……。
忘れた頃に通知が来たら、ラッキーって感じでしょうかね。
はあ~、今日は朝からやる気ゼロになったとですよ。

世の中の仕組みを、1つ勉強したと思うことにします。
……そう思える程度で、ホントよかったよ。でも泣く!
[ 2007/01/20 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
 あららら。。。。。

 えらい目に遭ってしまいましたね。
 実は以前、法律事務所で仕事をしていたこともあって、
 破産や倒産の事件も、かなり見てきました。
 
 カタリーナさん、不運ではありましたけど、
 あと2回分っていうのは、まだ救いだったかも。
 いや、もちろん泣きたい話ですけどね。。

 債権者の1人として、
 事件担当の弁護士から連絡がくるかもしれませんね。
 疑問点とかあったら、お聞きになったらいいと思いますよ。
 おそらく、お金が戻ることはむずかしいでしょうが・・・。

 早くお元気が戻りますように☆
[ 2007/01/20 23:33 ] [ 編集 ]
あわわ…それは、ご心中お察しいたします。。。
私も某巨大英会話学校に通っていた頃、
毎日のように「倒産」という言葉を聞いてきました(苦笑)。
実際、名の知れた英会話学校が倒産するたびに
いよいよ今度はウチかもね~なんてトークを
生徒さん同士でしたことも1度や2度ではありません。
ま、運良く倒産する前にノバを卒業しましたけど(あ、実名言っちゃった・笑)。

被害額だけの問題ではないと思いますが、
それでも2-3万円でよかったですね…などと思ってしまいます。
不謹慎ですみません。。。
社会勉強と言い聞かせ、早く元気になって下さいね!
[ 2007/01/21 01:05 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
お金が戻ってこないことは覚悟してます。
そもそも自分がきちんとコンスタントに通っていれば、
とっくの昔に終了できていたんですよね。
それを今の今まで引っ張ってきてこういう目にあったのですから、
倒産による被害には確かに泣きたいですが、
自分の計画性のなさ(?)も災いしたのだと反省しきりでもあります……。
何かの折には、どうぞアドヴァイスをお願いしますm(__)m

■Akiさん
英会話の学校も、この手の話をよく聞きますね。
エステ業界もよく聞くので、実は私もひそかな怯えはあったんです。(苦笑
うちは大丈夫かしらって。
知り合いの紹介だからって、倒産はどうしようもないことですしね。
ただ、クレジット決済にしていた人たちは、カラ契約されてる場合もあるらしく、
事態は結構深刻みたいです。(新聞の情報しか知りませんが)
よかったよー、現金払いにしてて。(涙
ほんと、2-3万で済んでよかったです。
[ 2007/01/21 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する