Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

4日過ぎたけど、謹賀新年! 

2007年がやってきました。
あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、実家に戻って過ごしました。
……といっても、近所なのですが。(苦笑
いつも年末年始は雪が積もっているはずなのに今回はウソのような快晴だし、
紅白も見なければ第九も聴かず、全くもって年末年始らしくない年越しでございました。
朝食にお雑煮とお餅を食べたことと、三食上膳据膳だったこと、
そしてつい食べ過ぎたあたりに「正月」らしさはあったものの、
結局ひたすら練習していたなあという感じです。オルガンとか。
いや、かなり切羽詰ってたんですよね、いろいろ。(苦笑
でも年々こうした季節の行事への感動も薄れてきているように感じるのですが、
これって年を取ったせいなのか、自分の感度が落ちているからなのか、
はたまた社会的な現象なのか……。

とにもかくにも、2006年をなんとか無事に乗り越え、
新たな年を迎えられたことに感謝しつつ、2007年が充実した年となるよう、
今ここに心を新たにしようかと思います。
そしてもう1つ、正月太りを解消すべく、しばらく粗食に徹することも誓います。(笑
[ 2007/01/04 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
カタリーナさま

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

子どもの頃は、お正月といえばビッグイベントだったけれど、私も年々お正月という感じが薄れてきています。
お正月らしいことは、おせちを食べて、年賀状を見ることくらいです。
本当に、感動が少なくなってきています。
お店も元日から開いているところが多くなってきていますしね。

オルガン頑張っていらっしゃるのですね♪
いつか聴かせて頂きたいです。
[ 2007/01/05 03:20 ] [ 編集 ]
 あけましておめでとうございます☆

 お正月、食べすぎますよね(笑)
 私なんて、年末からお餅食べちゃってたし^^;;
 (会社からもらった「ふるまい餅」が
  たくさんあったんです^^)
 
 オルガン、お正月から練習してたんですから、
 うまい具合にいきますよ、きっと♪

 今年もよろしくお願いしますね!
[ 2007/01/05 23:12 ] [ 編集 ]
■きょう子さま
あけましておめでとうございます。
確かに元日もオープンしているお店、増えましたね。
おかげで年末、「そんなに慌てて買い込まなくても(汗」と思ってしまいましたよ。(苦笑
1月1日から、ピアノもオルガンも練習してました。(苦笑
やー、こればかりは仕方ないですね。
寝正月ではありませんでしたが、まあそんな年明けも悪くないかなと思いました。

■miyukichiさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
年末は忘年会などもあって、ホント、新年にかけて食べますよね。(笑
私、食べないと飲めないのでなおさら量が……。
オルガンは1回本番を終えましたが、改善の余地アリです。精進します~^_^;
[ 2007/01/06 22:42 ] [ 編集 ]
カタリーナさん、あけましておめでとうございます。

正月は少し遅れて実家に帰省したのですが、田舎の娯楽は少ないのでσ(^◇^;)、家族はみんなパチンコ好きで、そういうわけでパチンコに行ったんです。

でも、Yuseumはパチンコ嫌いでv-292
あの騒々しさが大嫌いなんですi-238
だいたい、たまに行っても勝てるわけないしi-231

・・・と思っていたら、勝っちゃったんです\(◎o◎)/!
「勝った」と言っても少しですけど、人生初のパチ勝ちにちょっと興奮!
正月早々、今年はツイてるなぁと思いましたv-281

もっとも、パチンコはやっぱり嫌いですけどね(^^ゞ
今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2007/01/13 21:22 ] [ 編集 ]
■Yuseumさん
あけましておめでとうございます!
パチンコですかー。
私、温泉においてある古~いパチンコしかやったことないんです。
最近はいろんな機能(?)もあって、しかも物語仕立てなんですよね。
Yuseumさんはどんな台を試されたんでしょう。
ちょっとでも勝ったなんて、新年からめでたいではないですか!
きっと今年はよりよい年になりますよ。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
[ 2007/01/13 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する