チャットで忘年会

昨夜、昔のネット仲間との忘年会に参加しました。
それもチャットで。

私がパソコンを購入したのが1999年の暮れ。
当初はインターネットという未知の世界に緊張しきりで、
掲示板に書き込むにも、ましてやチャットに参加するにも、勇気が持てませんでした。
ホント、どうしていいかわかんなかったんです。
そんな超初心者の私を、ある人が拾ってくれ(ネット上で)、
それから楽しい楽しいネット生活が始まりました。
参加させてもらっていたサイトで、掲示板の書き込み方からチャットのマナー、
ネットの利用法にPCの扱い方まで、ネットに関する基本的なことはすべて教えてもらいました。
とても大人な人ばかりだったので、嫌な思いをすることもありませんでしたし、
ネットデビューとしては最高に恵まれていたと思います。

そんなお世話になったみなさんと、昨夜ほぼ3年?4年?ぶりに再会。
思い出話に花が咲き、それを大妄想大会に発展させてしまいました。(苦笑
久しぶりに懐かしい空気に浸って、素面だったのにほろ酔い気分。
チャットなんてそれこそ2年くらいやってませんでしたが、
こんなに楽しいものだったっけと、なんだかまたその世界へ引きずられてしまいそうでした。
まあチャットをすると睡眠時間が削られますから、もう手は出しませんけどね。(苦笑
でもホント、昨夜は楽しかった! みんなありがとう~!

明日はクリスマスですね。
クリスマスらしからぬ、お天気に恵まれた一日になるようです。

0 Comments

Leave a comment