一体何が彼を駆り立てるのか

おとといの晩からメールが受信できなくなり、
とりあえずWEBメールで内容確認だけはしていたんですが、
さすがに丸1日以上受信不可っていうのは不便を通り越してイライラにつながり、
サポートセンターに問い合わせるやら自分であれこれ解決策を探るやらで、
本当に何にもできなかった今日一日。
結局サポートからの返信が来る前に、何とか解決させました。
サーバーのメール詰まりが原因だったようなのだけど、
特に大きなメールが届いていたわけでもなく、全くもってコンピューターは不可解です。
なんとか復旧し、やっと眠れると思った矢先にニュースが!

仲間由紀恵「ダメ嫁」…2年ぶりに民放連ドラ

女優の仲間由紀恵(27)が来年1月スタートのテレビ朝日系ドラマ、
「エラいところに嫁いでしまった!」(木曜・後9時)
に主演することが28日、同局から発表された。
フリーライターの槙村君子さんが、
実体験を基に携帯サイトに連載していた同名エッセーが原作。
仲間が演じるのは、その君子さん役。
イケメンだが主体性のない夫・磯次郎(谷原章介)と、
しきたり好きで世話焼きな姑・志摩子(松坂慶子)との爆笑エピソードをコミカルに演じる。
「断り切れない性格」の君子と、とにかくおせっかいな志摩子が、
従来の嫁姑ドラマとは違った掛け合いを見せる。  (スポーツ報知より引用)


谷原先生がまたもや連ドラにご出演の報!!!
一体なぜ先生はここまでドラマに出続けるのか。
一体何が彼をそこまで駆り立てるのか。
ファンとしてはそりゃあご出演は嬉しいですが、
さすがにここまで出ずっぱりなところを見ると、余計な心配をしてしまいます。
何か、働き続けねばならない恐ろしい理由でも…………。

それは冗談として、来年の新しいドラマ。
谷原先生の役名が磯次郎。磯次郎? イメージ湧かないなー。(苦笑
原作となるエッセーを全く存じ上げないので、なおさらわかりません。
センスもダサダサなんでしょうか。髪がはねまくったり? 家ではトレパンとか?
しかもイケメンだが主体性のない夫、イケメンだが主体性のない夫……。
どうも谷原先生の役は、「イケメンだが○○」というものに固定されつつあって、
完璧なるイケメンからどんどん外れていっているのはなぜなのだ。
しかも二枚目半から三枚目に移行しつつある気配…。
ああ、私はイケメンな悪役とか見たいんだよー!!!(←個人的希望
とはいえ妻が仲間由紀恵で母が松坂慶子。
その2人にいいように扱われる谷原先生、かなり見たいのも本心です。(笑
ある意味、「華麗なる一族」よりも楽しみだ!

そうだ、谷原先生、来年から「王様のブランチ」の司会もされるんですよね。
一体どれだけ仕事を詰め込むのだ。
そのうちみのもんたのようになってしまうのでは……。(怖

2 Comments

ぷ~  

この前、番宣観ましたよ~。
七三な前髪で相変わらずの爽やか笑顔でした(笑)

「ブランチ」の司会まで?
それはちょっと楽しみv-238
一体何を目指してるんでしょう、谷原先生?

2006/12/02 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

カタリーナ  

■ぷ~さん
番宣、もう流れているのですか?
七三分けなんですか!? わー、微妙。(苦笑
来年は公家メイクに主体性のない夫に、見所満載などラマが多くてワクワクです。
ブランチ、どこのポジションなんでしょうね?

2006/12/03 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment