Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

あと1ヶ月 

11月もあと2日。
1年なんてあっという間だなあと思います。
今でもまだクリスマスまであと1ヶ月もあるというのに、
11月に入ったとたん、正月飾りを売ってましたからね……。
商戦とはいえ、このフライング(?)はちょっとやりすぎじゃないのかなあと、
季節先取りビジネスにちょっと違和感を覚えつつ……。

イルミネーション
 さて、最近はクリスマスのイルミネーションを、
 普通のご家庭でもされているところが多くなりました。
 それも窓の内側にではなく、
 家全体を覆っているところもあって、
 この季節、住宅街を歩く楽しみがあります。
 
それにしても家の灯りって、どうしてこんなに暖かく見えるんでしょう。
通りすがりのご家庭のことなんか何もわかりっこないのに、
窓からこぼれる灯りだとか、こうしたクリスマスのイルミネーションを見るだけで、
なんとなく「幸せで暖かい家族の団欒風景」を思い浮かべてしまいます。
そう、まるでマッチ売りの少女のように。(苦笑

2006年もあと少しで終わり。
やれることはやってしまわなくては。
 
[ 2006/11/28 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
 ほんとに!!
 もう今年が終わるなんて、早いですね。

 正月飾り、もう売ってるのですか!?
 ああ、でもハンズとかなら売ってそうだなぁ。。。

 家のあかり、すごくわかります。
 ほのぼのしますよね^^
[ 2006/11/29 20:48 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
正月飾り、イオン系スーパーとかヨーカドーにはジャンジャン売ってますし、
普通のスーパーでも鏡餅が並んでますよ。
クリスマス用のシャンメリーと並んで。(笑
miyukichiさんは、クリスマスツリーは飾られましたか?
[ 2006/11/30 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する