Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

12月を目前にして感じる焦り 

日本人の気が早いのか、それとも単にビジネスのためだけなのか、
シーズンを先取るペースが年々早くなっているように思います。
11月に入ったとたん、クリスマス飾りと並んでもう正月飾りが置いてある。
ここまでやられると、なんとなく節操がないように感じてしまうのは、私だけでしょうか。

ライトアップ 最近は、クリスマスに家をライトアップするご家庭が、
 非常に増えてきました。
 住宅街を歩いていると、あちこちで外壁や窓に、
 色鮮やかなイルミネーションを見ることができます。
 寒い夜、白い息を吐きつつそれを眺めていると、
 何となく心が暖かくなってくるから不思議です。
 そう、ちょうどマッチ売りの少女のように。
今週で11月も終わり。
それなのに、今年まだやり遂げていないことが、あれもこれもと思いついてしまいます。
毎年同じ繰り返しと自覚していながら、毎回12月を目前にして焦るんですよね。
せめて持ち越さないように、努力しなければ。
いよいよ師も走る、師走がやってきます。
[ 2006/11/02 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する