Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒バトン 

ブログで親しくさせていただいている、Akiさんから頂きました。
以前にも「酒バトン」が回ってきたんですが、今回は別な設問のようです。

【1.好きなお酒はなんですか?】
やっぱり日本酒と焼酎ですかねえ。
寒くなってきたから温かいのがいいな~。

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
それは、ビールです!
味というより、炭酸系がだめなんですよ。お腹一杯になっちゃう!
なので「とりあえず生ビール」ってことは、私はめったにないです。
冬は必ず最初から「焼酎お湯割」を頼むので、「おやじ呑み」と友達には言われます。(苦笑
 
【3.誰と飲みますか?】
誘われれば、よほどじゃなきゃ断らないです♪ だから誰とでも。
年配者だって問題なくOKデス。
たとえ私自身<運転手>で飲めなくても、全然平気~。
おかげで最近はすっかり運転手化してしまい、本当に全然飲んでません。
だから、ちょっと飲みたい気分……。だって寒いし……。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
笑い上戸!
泣いたことは今までに一度もないです。
あ、笑いすぎて泣いたことはある。(苦笑
って、シラフでもそうだけどさ。

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
出ないです。赤くもならないらしいです。
なので、実際はそれほど飲んでいないのに、よほどの「呑ん兵衛」だと思われてます……。

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
ないです。
割とすぐお腹一杯になるので、チビチビとしか飲み続けられないんで……。
(ウソだろ?とか思われそうで怖い!)

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
いつも楽しいので、一番はないですね。
酒は人類の友ですから、友の集まる場は楽しいに決まっています!

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
ものすごく体の調子が悪かったとき、断れずに飲みに行き、
自分の体調を忘れて勧められるままに飲みすぎ、一瞬意識が遠のいたとことがあります。
多分10秒くらいだったとは思うんですが。
あのときは自分の親の年齢の人たちと一緒だったので、余計に恥ずかしかった。(涙

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
そりゃもちろん!
やっぱり2人で酒を飲んでこそ、仲も深まるかと。

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
やっぱり酒の勢いで、「言わなきゃよかった!」ってことを、
口走っちゃうものですからね……後悔は何度も。
普段なら我慢できることが、ついポロッとね。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
正直に言えば、多分雰囲気が好き。
だって飲みの席で飲まなくても全然平気だし、ソフトドリンクでも酔っ払えます。(笑

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
酒といったら、まずこの方々を避けて通るわけには参りません。
レッドさんぷ~さん、そしてななおさん。
みなさん、いつもお付き合いありがとうございます。
毎回時間ギリギリなので、いつか泊まりのときにゆっくりとって願ってます。
そしてtaniさん。
一度もご一緒したことはありませんが、ぜったい楽しいと思う!

ここに挙げさせていただいたみなさまに特にご挨拶には伺いませんが、
ネタになりそうだったらどうぞご活用くださいませ~。
[ 2006/11/18 23:13 ] バトン関係 | TB(3) | CM(14)
カタリーナさん、
バトン受け取って下さりありがとうございました☆
…そして、バトンを回してから「あ、やったことあるバトンだ!」と気付いた
大マヌケ者です…(汗)申し訳ございません。。。

とりあえずビールが苦手でしたら、
私も「焼酎お湯割り梅干入り♪」で
お付き合いさせて頂きますので、ぜひよろしくです(笑)
[ 2006/11/19 00:37 ] [ 編集 ]
いやもう、こちらこそいつもネタ提供ありがとうございますm(__)m
題名見た時に「もしや…?」と覚悟しておりました(笑)

カタリーナさん達とのお酒は例え時間が短くても内容がとっても
濃い~ので(笑)いつも充実感いっぱいなんです。
また次の機会を楽しみにしていますv-305
[ 2006/11/19 19:54 ] [ 編集 ]
 ビールはすぐにおなかいっぱいになりますよね。最初の乾杯は仕方ないとしても、飲み続けている人は苦しくないのかな?なんて思ってしまいます。お酒・・・焼酎はあまり飲んだことないです。日本酒は大好き!すごく呑んべえみたいに聞こえますけど。私も自分が飲んでいなくても酔えてしまうかも。創作は酔い?ですから。昔ビールで中途半端に酔うと創作意欲がすごくアップしたものです。階段の途中で止まったみたいな状態ですから、それを自分で補おうとしていたのかもしれません。今は日本酒でしっかり酔いますからできませんが・・・。
[ 2006/11/19 20:50 ] [ 編集 ]
■Akiさん
同じタイトルで、でも設問が違うからOKですよ!
あ、私も焼酎お湯割り梅干入りです。
わーい、よかった~~~。あったまりますよねえ。
ぜひぜひ、機会を作りましょう!

■ぷ~さん
ええ、この手の類をお願いしないわけがございません。(笑
こちらこそ、いつも楽しい酒席をありがとうございます!
年内か、もしくは新年にでも、盃を重ねたいものですね。

■ユナさん
酔いが創作へ……なんて素晴らしい!
私は酔ったらもう楽しいほうへ流れちゃって、思考が壊れますから、
難しいことは考えられなくなります。(苦笑
ユナさんは日本酒派でしたか!
寒くなってきましたから、ぜひぜひ一献。
[ 2006/11/19 22:47 ] [ 編集 ]
 ずっと前にもらっていた「胸キュンバトン」、
 まだ書いてないままでした。。

 そちらのほうはどうも書けそうにないので、
 こちらの酒バトンをもらっちゃうことにしますね。
 遅くとも今年のうちには、書こうと思います^^;;
[ 2006/11/21 01:34 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
バトンをもらってくださるということは、
miyukichiさんもお飲みになるのですね!
記事、楽しみにしてます~♪
ありがとうございます。
[ 2006/11/21 23:59 ] [ 編集 ]
ご氏名ありがとうございます!
しばらくパソコン自体から遠ざかってたので、
ネタ提供にはありがたい限り!
しかも酒ネタ。うれしいですー!

カタリーナさんのお酒、とっても楽しそう。
ホントにご一緒してみたいです。
いつか行きましょうね!!
[ 2006/11/27 13:56 ] [ 編集 ]
■taniさん
バトン、受け取ってくださってありがとうございます!
本当にいつか一杯やる機会がほしいですねえ。
taniさんとのお酒も、絶対楽しいと思いますから!
回答がとっても楽しみです。
[ 2006/11/28 21:01 ] [ 編集 ]
バトン、エントリしました~。
また楽しくのみにいきましょうね(笑)
[ 2006/12/01 02:22 ] [ 編集 ]
■ななおさん
回答ありがとうございます!
またぜひ酒席を設けたいですね。
[ 2006/12/03 00:24 ] [ 編集 ]
 こんばんは♪
 やっと書けました!
 お待たせしちゃって、ほんとにゴメンナサイ。

 TBさせていただきますね☆
[ 2006/12/08 22:05 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
TBと記事UPありがとうございます!
早速拝見に行きますね♪
[ 2006/12/09 22:22 ] [ 編集 ]
やっと書きました。遅くなってごめんなさい。
あと、記事内でこちらのエントリにリンクを貼ったら、
「ファイルが見つかりません」
になってしまって、上手くいかないみたいで……すみません。

夏の銀座の呑み会は、呼んでないゲストも来たりして、なかなか面白かったです(笑)。ご上京の際にはまたお声おかけください。集まりましょう。
[ 2006/12/18 12:50 ] [ 編集 ]
■レッドさん
バトン、受け取ってくださってありがとうございました。
リンクの件は、レッドさんの記事にコメントさせていただきました。
最近上京日がなかなか週末に重ならなくて、お誘いが出せません。(涙
でもぜひぜひまた、ご一緒させてください。
必ず声をかけますので、ぜひ!
[ 2006/12/18 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/483-d5c41c27

カタリーナさんから11月18日に回ってきました。きっちりひと月発酵させて(笑)お答えします。発酵が遅くてすみません……。【1.好きなお酒はなんですか?】 おいしい日本酒。おいしいワイン。おいしいビール。【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】 おいしくな
[2006/12/18 12:48] 神変紅丼
 カタリーナさんから、バトンをいただきました。 半年もお待たせしちゃって、 おまけに勝手にバトンをすり替えちゃって、{/face_ase2/} ゴメンナサイ{/ee_3/}{/dogeza/} てことで、「お酒バトン」です。{/cocktail/} 【1.好きなお酒はなんですか?】    最近は、
[2006/12/08 22:06] miyukichin’mu*me*mo*
家にいるときよりも会社に泊まって仕事をしている時の方が余裕があるというこの矛盾(笑)お仕事もひと段落いたしましたので、お酒でものみつつ^^;カタリーナさんからの酒バトンにお答えしたいと思います♪【1.好


