Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息抜きは性格判断 

仕事で行き詰まると、つい「性格判断」やら「各種能力検定」なんかに手を出してしまいます。
昨夜見つけて結構合ってるなあと思ったのが、こちら「ツカエル! 相性占い」です。
特に相性に関心がなくとも、性格、性質、対人関係、恋愛性質まで詳しく出てくるので、
かなり読み応えのあるものだと思います。
そこに多数の有名人のサンプルを加えて、
最高のパートナーだの、最悪の関係だの、あるいは最高の上司から最高の部下まで、
いくつかの相性を見ることができるのですが、あんな人と?みたいな発見があって、
これが結構面白いんですよ。
サンプルに取り上げられている有名人にはちょっと不満ですが(苦笑)、
それでも星座、血液型、干支、六星占術、動物占いと、
違うベースでの占いが一度に見れるので、それぞれ比較できるところが興味を引きます。
ただ、それによって「占いは当てにならないな」という結論に達しますが。(苦笑
だって、あっちでは最高の相性なのに、こっちでは最悪だったりしてますから。
因みに私にとって総合的に見て最高に相性がよい有名人は、阿部寛さんの108%だそう。
嫌いじゃありませんが、そういう対象として考えたことがなかったなあ。
え? 谷原先生?
サンプルに入ってなかったんですよ。だから不満なの。(笑

よかったら、みなさんも息抜きにどうぞお試しあれ。
[ 2006/11/04 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
私も暇なので占って見ました。
最高に相性がいい有名人ってしらないアナウンサーだったり、もと相撲取りだったりで、がっかり。
でも、血液型別恋愛相性は、いい男さんばかり。キムタク、稲垣吾郎、オダギリジョー、福山雅治、豊川悦治。だけどそんな人ばっかり回りにいないよ。(ーー;)
[ 2006/11/05 05:00 ] [ 編集 ]
■ちゃなさん
サンプルはかなりの有名人をカバーしてる感じなんだけど、やっぱり微妙よね。
いい男は……周りにはいないわねえ。
自分のアンテナが壊れてるのかもしれないけど。(苦笑
因みに私の最高の相性、阿部寛の次が梅宮辰夫よ!
ノーコメント……。
[ 2006/11/07 23:56 ] [ 編集 ]
 こんなにいっぱい出てくるとは・・・楽しいですね。生年月日から出された性格はかなり当たっています。相性は・・・実際に付き合ってみないと分からない気がしますが・・・。最高のパートナー萩原健一105%三上博史105%その次が坂本龍一その次がいしだ壱成、森本レオ・・。この人たちの共通項って??????????すみません顔よく知らない方もいます。坂本教授と森本レオさんはばっちり分かりますけど(苦笑&汗)昔、森本さんの顔を知らない時、声がすごく好きでした(笑)
[ 2006/11/08 13:30 ] [ 編集 ]
■ユナさん
>森本さんの顔を知らない時、声がすごく好きでした
わははは!
ってことは、顔を知ってしまった今は……!?(笑
声優さんて特にそうですけど、お顔を知らなければよかった!ってこと、よくあるんですよねー。
声だけでかなり妄想膨らんでますから、仕方ないというか申し訳ないというか。
でも坂本教授にしろ、森本さん、三上さんと、
みなさん、独特な世界を持ってらっしゃる方ばかりですね。
いしだ壱成って、今も活動してるんでしょうか???
[ 2006/11/08 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


