Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ジョニ男、ついに参上! 

近頃うわさのジョニ男。
某大手スーパーにわさわさ並んでました。
食べきり手のひらサイズといわれても、今ひとつピンと来てなかったんですが、
やっと本物とご対面。
ジョニ男

パッケージの絵柄のように持ってみると、まさにそのサイズ。
80gなので、1回分にちょうどいい量です。
早速この豆腐とは思えないカッコイイ袋を見てみると、裏になにやら食べ方のレシピが。

------------------------------------------------
The way to jonio meister VOL.1
◆NORMAL
 一味唐辛子+ポン酢
 紅葉おろし+あさつき+ポン酢
 オリーブオイル+黒胡椒+岩塩
 わさび醤油
 しょうゆ+ラー油+お酢
 ザーサイ+中華ドレッシング
 ちりめんじゃこ+白胡麻+唐辛子の輪切り
 麺つゆ+マスタード

◆ABNORMAL
 はちみつ
 きな粉+黒蜜
 メープルシロップ
 フルーツソース
 オリゴ糖
---------------------------------------------

麺つゆにマスタード? 考えたことない!
きな粉と黒蜜? フルーツソース??? デザートにもなるっていうこと?
でもアブノーマルだし!?
いったい全体どんな豆腐なんだ!!!

とにかく今回は初回なので、ノーマルに醤油と刻みねぎだけ用意し、
まずは何もつけずに一口。

「……こ、これは豆腐なのか!?」
味は既存のジョニーに比べてずっと濃く、豆の甘みが際立っています。
そして何よりこの食感。
まったりとした、という表現がぴったりなんです。
まったりとした豆腐。まったりとした豆腐。イメージしてもらえますか?
これは黒蜜をかけて食べられるかもしれないとかなり納得。
旨い旨いとスプーンが進み(ジョニーは箸向きじゃないですよね)、
あっという間に80gを完食。
次はアブノーマルな食べ方にチャレンジだ!
[ 2006/10/12 22:30 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(2)
く……食いてえ~!

横浜ではやっと「波乗りジョニー」が近所のスーパーにお目見えしたばかりです。分割型ジョニーに慣れた身としては、
「切レテナーイ!」
とショックを隠しきれません。分量的にひとりで一度に完食は厳しい……。京都に行ったときに壬生屯所近くの(笑)セブンイレブンで「京都ジョニー」も見かけましたが、分裂の事情はカタリーナさんの記事で初めて知りました。

さて、ジョニ男。
ジョニーよりもさらに「まったり」なんですね。ああああ、おいしそう。きなこと黒蜜はぜひとも試してみたいです。メープルシロップもおいしそう! お菓子作るのがお得意の方なら、これで豆腐アイスクリームとかも作れるんじゃないでしょうか。
[ 2006/10/13 23:02 ] [ 編集 ]
■レッドさん
やっぱり切れてるジョニーは便利でしたよね……。
ジョニ男、イオン系スーパーでは「先行発売」とあったので、
これから徐々に出てくるのかもしれませんね。
でも本当に、ジョニーよりまったりですよ。
滑らかプリンみたいな感じでしょうか?
豆腐アイス、いいですね~。
もしかしたら、豆腐ディップもいけるかもしれません。
ああ、はやくアブノーマルな食し方を試したい!
レッドさんの感想もお待ちしてます。
[ 2006/10/15 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する