Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

進化バトン 

La vie en roseのきょう子さんから回ってきました。


*進化バトン75代目*

バトン回答ルール↓
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。

---------------------------------

1.今行きたいところは?
国内なら京都。海外ならアイルランド。
京都は何度訪れても飽きません。
行くたびに新しい発見があり、しかもいろいろな感情が湧き上がってくるんです。
1週間くらい滞在して満喫したいですね。
アイルランドは、あの荒涼とした大地とそこに住む人たちの暖かさに憧れてます。
もちろん、アイリッシュ音楽を現地で体感したいっていうのもありますし。

2.今の心配事は?
やっぱり両親の健康かなあ。
周りの年配者から病院通いの話やら、介護の話を聞くたびに、とても心配になります。
自分の健康診断もしたほうがよさそうですが。(苦笑
 
3.最近聞いてる曲は?
久しぶりにクラシックです。バッハのカンタータ。
指揮はフィリップ・ヘレヴェッヘで演奏がコレギウム・ヴォカーレ、
歌手はカウンターテナーのアンドレアス・ショルという組み合わせのCD。
古楽器のしっとりとした響きが絶品。いつ聴いても癒されます。

4.携帯の着信メロディーは?
前にも書きましたが、MAROON5の"SHE WILL BE LOVED"です。
因みにメールは"やぎさん郵便"(これタイトル?)のワンフレーズ。

5.今欲しいもの
長期旅行できるだけの時間と軍資金。
ほんと、何にも考えないでゆっくりしたい。
知らない街を、地図を見ながら歩くのは大好きなんです。
街を歩いて夜は温泉に入って、美味しいもの食べて。
上げ膳据え膳で極楽だ……。

6.今やりたいこと
現実的な欲求から行くと、カラオケに行きたい。
いつも車の中で歌ってますが、やっぱりちゃんとカラオケバージョンで歌いたいです。
でも告白しますが、私この歳になるまで、
いまだかつて1度しかカラオケに行ったことがありません。
だから行っても歌える曲はないんだけどさ。

……もしかして私、ストレスたまってる!?

7.昨夜のメニュー
根菜の牛乳スープ。
あと落ち鮎を頂いたので焼きました。やはり天然物は美味♪

8.今読んでいる本は?
積読の山を減らすために、いつもより読書に励んでます。
本屋に行くたびに欲しい本があり、毎回我慢するのが辛い!
ちょうど昨日から浅田次郎の「鉄道員」を読み始めましたが、いつ買ったんだろう? 
紙がかなり茶けてきてます…。

☆無責任にバトンを5人の方にばら撒いてください☆
いつも頂いてばかりなので、今回はお返し(?)いたします。
ぷ~さんdayuさん、興味おありでしたらネタにお使いくださいませ~。
もちろんスルーもOKです。
[ 2006/10/03 23:05 ] バトン関係 | TB(1) | CM(8)
確かに受け取りました~e-319
記事をアップしたらまたお邪魔させて頂きま~す♪
[ 2006/10/04 15:14 ] [ 編集 ]
 カラオケ!今度(いつになるやら?)行きましょう!たまに無性に歌いたくなるのです。(やっぱりストレス?)私もそんなに行ってないけど、以前いた職場の二次会がカラオケと決まっていて、歌わないと帰れない?という暗黙のルールがあったので何とか歌える曲を探し出して歌ってました。意外と見つかるものですよ。友達と行ったことはあまりないですね。やっぱり一回くらいかな?
 旅行好きです。私は見知らぬ土地へ旅する段になると勘がよくなるというか、あまり迷ったことないです。私もアイルランド行ってみたいです!!!でも無理かな・・・何年先になるか分からないですけど。国内なら北海道行きたいですね。(どっちも寒そう・・・)
 今日頭の中を回っていた(鳴っていた)曲が喜多郎さんのキャラバンサライという曲でした。日替わり?でいろんな曲が頭を回ります。普通の人は回らないかもしれないけど。私は回ってからCDをかけるという順番です。
勝手に質問にどんどん答えちゃっていいのかしら?携帯の着メロがジュピターで、メール着信がジムノぺディです。以前使ってた携帯の着メロはバッハのカンタータ「主よ人の望みの喜びよ」でした。今度お会いしたら着メロも聞かせてくださいね。
[ 2006/10/04 20:55 ] [ 編集 ]
それにしてもカタリーナさん、カラオケにまだ一度しか行った事がないんですか!?
わー、なんかかえってステキな感じがします!
知り合いにも未だに一度もマクドナルドに行った事がないって人がいますよー。

記事アップしたらトラバさせてくださいねー!
[ 2006/10/05 12:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!
バトン受け取って頂いてありがとうございます。
「鉄道員」私も以前読みましたが、他に収録されている短編も含め、とても良かった記憶があります。
本、沢山たまっているのですね。
頑張って読んで下さい。そしてまたおすすめ本があれば教えて下さいね♪

旅行、私も行きたいです。
温泉でゆっくり、美味しい食事、最高ですよね!!
カタリーナさんは京都へ行くなら、とりあえずはやはり新撰組関連の名所めぐりですか?
それとももうとっくに行っていらっしゃるかしら?
私は結婚するまでは恵まれた場所に住んでいたなあって今になって思います。京都の新撰組ゆかりの地を改めて見て見たいのです。簡単に日帰りできる距離ですから。
今度実家に帰ったら子供を預けて行ってみようかしら?

何だかタイムリーな話題じゃなくてすみません^^;。
[ 2006/10/05 15:34 ] [ 編集 ]
■ぷ~さん
はーい!
記事を楽しみに待ってます。

■ユナさん
カラオケ、是非連れててください!
あんまり歌自体知らないので、聞く専門になる予感大です。(苦笑
アイルランドは私もずっと行きたいと思ってるんですが、
あの土地を個人で回るのには限界があるので、ツアーを探してます。
でもあんまりメジャーじゃないんですよね、滅多に催行にならないんです。
北海道は私もまた行きたい! いつか一緒にいかがです?
[ 2006/10/06 00:36 ] [ 編集 ]
■taniさん
マクドナルド未体験っていう人もいるのですね!
年配者ならともかくも、同世代っていうとすごいかも。
カラオケはやっぱりストレス発散になるんでしょうか?
1回しか行ったことなくて、しかも1曲しか歌ってないので、
物凄く緊張しそうで、逆にストレス指数が上がりそう^_^;
記事アップ、楽しみに待っています。

■きょう子さん
バトン、ありがとうございました。
京都は、まだ未踏の伏見や嵐山へ行ってみたいですね。
新選組関連の史跡は、すでに回りました!
それまではわりとお寺ばっかり見ていたんですが、
前回は新選組というので「角屋」さんなども見学して、
日本の職人技にものすごく感動してしまいました。
日本の技術ってすごいなって、心底惚れましたよ。
今、宮大工さんなどは後継者不足で悩んでおられるようですが、
こういうすごいものは失っちゃいけないと強く思いました。
[ 2006/10/06 00:46 ] [ 編集 ]
やっと記事アップしました~♪

全部書き上げて読んでみると、この数日で私が
如何に溜まってるかが良く判りました(笑)
やっぱり専業主婦には向いてないようです…
[ 2006/10/08 11:06 ] [ 編集 ]
■ぷ~さん
あとで早速拝見に伺いますね。
ストレスたまってます? 私もです。
パーッと発散したいですねえ。(笑
[ 2006/10/08 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/tb.php/458-7ed9ea44

軟禁生活6日目(笑)どっか行きたいよ~!!!カタリーナさんから回って来ました。進化バトン76代目バトン回答ルール↓ ※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を 1つ加えてください。 ※進化バトン(○代目)の○のところを、カウント アップしてください。1...
[2006/10/08 11:03] お調子天国