Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたはイヌタイプ? それともネコタイプ? 

「見ちゃダメバトン」に回答してみて、もしかして私の性格は、
「ネコタイプ」なんだろうかと、しばし考え込んでしまった今日。
飼うなら絶対イヌがいいし、性格もイヌタイプだと思い込んでいただけに、
何となく納得いかない気分で、ネットサーフィンしてみました。
すると、とても面白い情報に出くわしました。

イヌ好きの人の性格はネコタイプ
ネコ好きの人の性格はイヌタイプ


そういう論理があるんだそうです。

どういうことかというと、その動物と人間の関係を見ると明らかなのですが、
イヌは人間にも親しみやすく、そして忠実です。
遊ぶ場合を考えても、イヌは積極的に遊びたがる傾向にあるので、
人間がイヌと遊んであげている形になります。
つまり、「人間=主人 イヌ=従属する側」という方程式が成り立ちます。
対してネコは勝手気ままなところがあり、人間の思うようにはなりません。
遊ぼうとしても、「何でうちが、アンタと遊ばなならんのや」と、
気が向かなきゃ出て行っちゃいますから、人間がネコに遊んでもらうような状態です。
ここでは「ネコ=主人 人間=従属する側」という方程式になるわけです。
それを踏まえると、イヌが好きな人は、「自分が主人になりたい」わけですからネコタイプ。
ネコが好きな人は、「自分が遊んでもらいたい」のでイヌタイプになるんですね。
見事な三段論法ですが、あながち間違ってもいないような…?

この論理から行くと、私はネコタイプってことになるんですよね。
そこで、イヌタイプかネコタイプかを見分けるサイトはないのかと探してみたところ、
ありましたよ、「あなたはワンちゃん、それともネコちゃん」というページが。

<あなたのタイプ : 純粋なわんちゃん>
あなたは、マジメで勤勉な人。
目上の人の言うことをよく聞き、期待に応えようとします。
また、夫や妻や恋人には献身的で、一途に愛するタイプです。
そんなあなたは、まさにイヌ型人間です。
日頃の優しさの反動の為、本当に怒ると牙をむき、
相手をビックリさせますが、そんな時も
実は愛する者を守る為だったりします。
ただ、たまに野良犬と化したイヌ型人間もいますので、
こいつがイヌ型なんて信じられない
と言うタイプがいたら、きっと「ノラ」でしょう。



という結果になりました。
やっぱりイヌタイプみたいです、私。
みなさんはどうですか? 上の三段論法に当てはまりますか?
[ 2006/09/08 20:59 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
早速やってみましたよ~!
予想通りのワンコタイプでした(笑)。
カタリーナさんと診断結果も全く同じ!文面まで(爆笑)。
もしかして、似たものタイプで、
ものすごく気が合うんじゃないでしょうか、私たち…あ、一緒にしてしまってすみません!(笑)
断然イヌ好きのイヌタイプなので、三段論法とは微妙に違うけど…まぁ、いっか(←こーゆーところが
イヌタイプなんだろうか…?笑)
[ 2006/09/08 23:50 ] [ 編集 ]
どっちだろう?わかんないなと思ったら、そういう結果に(笑

あなたのタイプ ちょっとイヌの血が流れるネコちゃん
あなたは、基本的にはネコ的な性格が強いのですが、なかなかイヌ的な性格も備わっているタイプです。
イヌ型の性格である親切心や協調性があります。それに、愛情深く、甘え上手なのが特徴です。
自分をかわいがってくれる人、目をかけてくれる人、愛してくれる人にはうまくネコの甘えん坊な所をみせる1面も...恋愛上手なタイプでしょう。」

しかしこの中途半端さに納得、ためして(以下自粛。
[ 2006/09/09 01:35 ] [ 編集 ]
■Akiさん
わーい、一緒一緒!
診断結果、どのくらいのパターンがあるんでしょうね。
イヌは群れる傾向もありますから、私たち出会ったら、きっと仲間になりますよ。
純粋なワンコ同士、今後もよしなに。(笑

■かろひさん
両方の血が流れるタイプってのも、あるんですね。なるほど。
ガッテン、ガッテン、ガッテン!(笑
かろひさんがイヌネコどちらがお好きかわからないんですが、
どうも「三段論法」はあんまり当てにならないみたいですね。
所詮机上の空論だったのかな。
[ 2006/09/09 23:44 ] [ 編集 ]
 なんと、かろひさんと同じ結果でした。
 
 「恋愛上手」とは、まったく当たってないことを
 証明してます(笑)

 犬と猫、どっちもかわいいと思います。
 飼ったことは(実家も含めて)ないんですけどね^^;;

 カタリーナさんは、怒ると牙をむくんですね。
 怒らせたら、たいへんだ!(笑)
[ 2006/09/10 12:23 ] [ 編集 ]
カタリーナさん、こんにちはv
私も「ちょっとイヌの血が流れるネコちゃん」ってのが出ましたよ。何だそりゃ(笑)
私は断然ネコ派です。犬も好きだけど、とにかく猫に惹かれてしまうのです。自分の性格も猫っぽい(超マイペース、自分の好きなことにだけ熱中する、おまけに猫の鳴きまねするのが好き等/笑)と思っているので、犬の血が入ってよーが、猫と診断されて嬉しいですvv

あぁ、でも、決して恋愛上手ではないんですけど…(^^;)
[ 2006/09/10 19:10 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
牙…はむくかもしれないですね…。(笑
でもノラ化はしていないと…自分では思っています。(苦笑
miyukichiさんもイヌの血が流れるネコちゃんなんですね。
きっと可愛がられるタイプなのですね。
どうぞワンコとも仲良くしてやってください。(苦笑

■きりはさん
きりはさんもイヌの血が流れるネコちゃんとは!
皆さんの回答から予想すると、
純粋なワンちゃん、純粋なネコちゃん、
ちょっとイヌの血が流れるネコちゃん 、ちょっとネコの血が流れるワンちゃん
この4タイプがあるんでしょうが、他はないのかなあ。
4種類じゃちょっと寂しいですよね。

>おまけに猫の鳴きまねするのが好き
わー これ同じ!
私もイヌの鳴きまねするの大好きです。(笑
よく隣のイヌの鳴き声に合わせて、勝手に掛け合ったりしちゃいます。(バカ?
イヌのいるお宅に伺うと、そこの家のイヌにお尻の匂いをかがれたりします。
私、本当にイヌの仲間のかもしれません…。
[ 2006/09/11 21:41 ] [ 編集 ]
 純粋なわんちゃんでした。犬に匂いは嗅がれます。散歩中の犬が何気なく寄ってきて。自分で気づかずにいてふと見ると犬がいてびっくり。なんてことも。犬に寄ってこられるので、私っておいしそうな匂いがするんだろうか?とずっと思っていました。チャボくらいしか飼ったことないので犬は詳しく分かりませんが・・・。これからも純粋なわんちゃん同士よろしくお願いします。
[ 2006/09/14 20:27 ] [ 編集 ]
■ユナさん
わー、ワンちゃんだー!
そうか、ユナさんも匂いをかがれるのですね。
散歩中のイヌはたいてい私に寄ってこようと進行方向から逸れるので、
よく飼い主に引っ張られて「ぐぇっ」ってなってます。(苦笑
お尻の匂いもかがれるし、「私はきっとイヌの仲間なんだろうな」と何となく思ってます。
こちらこそ、ワンコ仲間としてよろしくお願いします。
[ 2006/09/14 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。