見ちゃダメです

30度を超える暑さが懐かしくなった今日。
朝晩めっきり涼しくなりましたが、今日はちょっと肌寒いと感じるほどでした。
今年はもう30度にはならないのでしょうか。
思っていたほど残暑も厳しくないのかな。
夏生まれで夏大好き人間の私には、この季節、ちょっと寂しいです。
空の青さが薄くなって、風がひんやりして、虫の声が響いて…。
季節が秋に移り変わるとき、気分もちょっと沈みます。
みんな、1年の間に気分が落ち込むときってあると思います。
それこそ人生が不安になっちゃうような、ちょっと心が不安定な時。
3月の年度末になると気分が沈む人、まさしく5月病と重なって落ち込む人、
1年の終わりになると焦りから不安になる人、いろいろタイプはあるみたいですが、
今が、私にとってまさにその時期です。
すっかり秋になってしまえばいいんですが、夏の終わりが一番寂しいんですよね…。



さて、ここから先は・・・
みちゃダメ。
見てはいけませんからね、忠告しましたからね!
もしもコメントをお書きになってくださる場合にも、目をそらしてくださらにゃなりません!!

これほど言っても引く事を知らない
恐れ知らずのブロガーさんは
コチラ↓をクリック!!
=================================================

【ルール】
見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ、ダメ!
アクセスログ詳細に証拠残ります。

=================================================

▼好きな異性のタイプを外見で答えよう!

☆髪型

その人に似合っていれば、基本的に何でもOK。
ただロン毛は程度によりますね。
清潔感がなかったらイヤ。
色は真っ黒ではないほうがいいです。


☆顏

外見だけで判断するなら、正直に言って、かなりメンクイです。
それでちょっと危険な香りがする人に惹かれます。
今ならジョニー・デップのような。
でも、かっこいいなーと思ったからといって、
好きになるというわけでもなく、その人の雰囲気も重視なので、
これという風には言えないですね。
強いて言えば、額の狭い人はNG。


☆体型

適度に肉がついていて、引き締まった体の人。
ひそかに鍛えてる感じがいいです。
ヒョロヒョロ、ぷよぷよ、ムキムキはちょっとNG。


☆身長

それはもう背の高い人がいいです。
私が8センチヒールを履いても、頭半分以上は背が高いのが理想。
でも実際の自分の周りの友人知人は、女性陣はみな私よりデカく、
男性陣は差がないか低いか…なんです。
どっちもちょっと悲しい。


☆服装

TPOと自分にあってれば、これもどんなのでもOKかな。
ただ、家でダボダボのトレーナー姿とかは勘弁。(苦笑
ジーンズも、スーツもどっちもいけるのがベストです。


☆職業

いろんな意味で職人さん。
何かを目指してこつこつやってるような人が好きです。
外見からいくと…やっぱり軍服?
正装に身を包んで、背筋を伸ばして直立する姿には惚れ惚れすると思います。
警察官は…あの制服の色が、もうちょっと濃かったらバッチリなんですけどねえ。(苦笑


☆性格

外見的な性格ってことですよねー?
物凄いお祭り野郎で調子いいんだけど、実はちゃんと物事観察してたりとか、
やってることは結構いい加減なのに、本当はすごく誠実で礼儀正しかったりとか。
これって外見というか、私が「お?」と思うポイントですね。(笑
あと、おじいちゃんおばあちゃんの話を出されると弱いです。
「俺んちのばあちゃんさ~」とかね。


☆年上が好き?年下が好き?

年上。これは小学生から変わりません。
小学生のとき好きだった俳優さんは、ほとんど自分の親より年上でした。
でも実際付き合うなら5つ上くらいが限界。


▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

☆して欲しい事

虫退治!
昔、虫が一切ダメな男がいて本当に難儀しました。
ゴキブリだけでなく、ナメクジや蛾を前に逃げるなんて~~~。
私だって蛾はダメなんだよ!!!
(ん? こういうことじゃないのかな?(苦笑)

★してほしくない事

過剰な詮索と束縛。
私自身があんまりつっこんで聞くタイプじゃないので(聞かなすぎとも言われる)、
必要なこと以外は聞かれたくないです。
別に言えないわけじゃないんだけど、いちいち答えるのが面倒。(苦笑
例えば「今晩、友達と飲み会だから」と言ったときに、
「どこで?」と聞くのは、私にとったら「過剰」です。
要するにお互いに信用できる関係でありたいです。


▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。

普通じゃない人…らしい。
傍目からは「○○くんて変わってるよねー」と言われる人が気になります。
なぜだかどうしてだか、自分でもよくわかりません。
そしてその彼のどこが変わってるのかもよくわからない。(笑
それが問題なのだろうか。


▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

まず、すごく年上。それから一途に思ってくれる人。
思い起こせば、なぜか全員が一回り以上年上でした…。
90のおじいさんに、「今妻が留守ですから、いらっしゃいませんか」って誘われたことも。
なぜ妻の留守時に誘うのじゃ! しかも何度も。
あと一途な人は、半ばストーカーに近いです。
学校前で待ち伏せされたこともあります。
その人はヤクザ絡みだったらしいので、しばらく怖かった…。


▼どっちのタイプかで答えて下さい

(1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?

精神的には甘えたい。
でも自分のことは基本的に自分で全部やりたいタイプ。


(2)尽くすタイプor尽くされるタイプ?

尽くすタイプです。
「この人のために」と思ったら、なんでもやってしまいます。男女を問わず。
やれることは全部自分でやりたいタイプなので、頼りたくない、
任せたくないっていうのもあるかもしれない。(そこが可愛くないらしい)
でも尽くしてもらうのも気持ちいいんですよね、本当は。


(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?

する。でもわりとすぐ冷める(苦笑
一気に熱が上がって「何でなの?」みたいになるけれど、
わりと短期間で冷静に戻ります。
熱しやすく冷めやすいというのが、ここでも垣間見えます。


=================================================

外見というけれど、結局自分の単なる理想を答えたような?
これって、結構その人が見えちゃう設問ですよねー。
普段自分をこうやって分析することがないので面白かったけれど、
公開するのはどんなもんだろうか。
「えー? カタリーナさんて???」
と、親しくしてくださってる皆さんが引いていったらどうしよう。(苦笑

ここまで読んでしまった方!
アクセスログ云々は、バトン記事のただのコピペですからお気になさらず。
だいたいアクセスログを見たところで、
誰がこの記事を見たかまで調べられるのかどうか知りません。
私はチビママさんと、dayuさんのところを拝見してしまったので、
dayuさんのご指名(?)もあり、晒しております。(苦笑

4 Comments

チビママ  

本当に・・・・。

 共感する部分が多かったです。
 特に恋人にして欲しくないこと!

 一緒~~~!!!!!です。

 少々はいいけど過剰はヤダ!みたいなことありますよね。
 
 P.S カタリーナさんってかなりの美人と見ました!!!

2006/09/07 (Thu) 12:56 | REPLY |   

dayu  

カタリーナさんて・・・

面白い方だとは思っていたけど、
きっとお会いしたら想像以上に面白い方なんでしょうね(笑)。
バトン、受けてくれてありがとうございます♪
改めて書いてみると、自分の好みが整理できていいですよね、これ。

それにしても趣味、似てるかも。
私もよく「変わってる男が好きなのね」、って言われます。
ジョニーデップも好き好きv-10
谷原さんもv-238

90歳のおじいちゃんの話には大爆笑です。
でもストーカーはこわいね~v-12

2006/09/07 (Thu) 16:43 | REPLY |   

カタリーナ  

■チビママさん
やっぱり何事も行き過ぎはイヤですよね。
親しい仲にも節度あり、です。
あ、幻滅されるといけないので、
チビママさんとはこのままお会いしないほうがよさそうです。
美人なイメージのままでおいといてください。(爆

■dayuさん
面白いんでしょうかー?(笑
楽しんでいただければ何よりなんですけどね。(苦笑
90のおじいさんは、私も初めてのことに固まりました。
多分若い頃からモテモテ、しかも手が早い方だったんじゃないかとにらんでます。
それがまた、背も高くてダンディなんですよ。
それにしても、自分の好みが晒されて、かなり怖いバトンでした!
改めて読んでみて、何気に反省してます。(苦笑

2006/09/08 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/08 (Fri) 11:28 | REPLY |   

Leave a comment