Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

クーラー負け 

昨日は37℃。今日は34℃。明日の予報は35℃です。
この暑さでは、いくらクーラー嫌いな私でも頼らずにはいられません。
涼しくなるまではクーラーをつけ、寒くなってくると消し、
また暑くなるとつけ…を繰り返しています。
本当は就寝中にも冷風が欲しいところですが、
それをしてしまうと絶対に喉をやられてしまうので、
寝る前にギンギンに冷やしておいて、寝ると同時にクーラーを消してしまいます。
そして朝。目が覚めると全身汗でびっしょり。
膝のウラや肘には汗がたまり、腕には玉の汗が浮いています。
おかげでここ数日は、朝晩2回のお風呂です。ついでに洗濯機もフル稼働。
これでは体力も消耗するわけですが、それにしてもこのところの眠気は尋常じゃない。
朝起きても眠い、座れば眠い、食べていても眠い。
食欲もあるようでないし、「夏バテ」しちゃったかなあと思っていたんですが、
これ多分、「クーラー負け」です。
クーラー負けっていうと、風邪を引いたみたいになるようですが、
私の場合、幸いそこまでではなくて、ひたすら体が重いんですよ。
もちろん足もむくみっぱなし。
気をつけてはいたはずなんですが、あまりの暑さでクーラーにあたりすぎていたみたい。
気づいたらそのまま寝ちゃってたこともあるし。
なので、しばらくは耐えられるだけクーラーをつけずに過ごしてみたいと思います。
汗をかくほうが気持ちよかったりするしね。

今年はついにかき氷を食べました。そのくらい暑いよ、この夏は!!!
[ 2006/08/18 21:01 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
 めちゃめちゃ暑いですね!(>_<)
 私もバテバテです。。。

 クーラー、ドライ設定にしてるけど、
 家にいるときは、ほぼフル稼働ですね。
 体もやられるわ、電気代もかかるわ、、、^^;;

 ぐったりでゴロゴロしてるから、
 体力も落ちてよけい悪循環なのかも。
 なんて思いながらも、だるくてやっぱりゴロゴロ・・・(だめぢゃん!!)。
[ 2006/08/19 21:57 ] [ 編集 ]
いやぁ、そんなに暑いとは思わなかった。W杯で、こっちが暑いときに、そちらは寒かったはず。
で、今、暑さが過ぎ、まあ、今日は暑さがぶり返したと喜んでいたら、雷雨が来て、涼しくなりました。暑いとはいえ、ここドイツでは、クーラーが無いから、クーラーの無い生活を強いられているけれど、湿気が無いし、蚊もほとんどいないので、過ごしやすいのは確か。窓を開けて寝ていると、どんなに暑いときでも明け方には涼しすぎて寝冷えしそう。体に気をつけてといっても、クーラーなしの生活は日本ではありえないし。夜中は除湿モードにしたら、かなり楽に寝られると思うのだけど。どうでしょうか?
[ 2006/08/20 06:33 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
バテますよねー。
カメさんのような台風のおかげで(もう消えたけど)暑くてたまりません。
ぐったり→ゴロゴロ→体力低下→ぐったり→ゴロゴロ…
これ、すっごくよくわかります。
エンドレスで続いていきますよね。
クーラー、私も除湿にしてますが、やっぱり寒い!
今、ちょっと暑いけど扇風機で耐えてます。

■ちゃなさん
私はドイツ生活のおかげでクーラーに弱くなってしまったの。
本当に耐えられない。
仕方ないので、クーラーかけて長袖着てたりするのよー。
除湿機能も、長くかけてると冷えちゃってだめ。本当に困りもの。
結局、寝る前に極度に部屋を冷やして、お腹にタオルケットかけて寝るんだけど、
朝起きると「いやー、いい汗かいたな~」状態です。(苦笑
クーラーの季節は足のむくみも酷くて、なかなか過酷です。
若い頃は気にならなかったのにね。
[ 2006/08/21 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する