Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

胸キュンバトン 

「胸キュンバトン」という、ちょっと恥ずかしいバトンが回ってきました。
dayuさん、回答がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!


Q1. 胸キュンするポイント   
   
声ですね。(即答)
落ち着いた低めのいい声だと、ウットリして話を聞いてないことがあります。(苦笑
あと挨拶、かな。
屈託のない笑顔で「おはよーございます!」とか言われるとドキドキしちゃう。

      
Q2. 憧れの胸キュンシチュエーション  

現実じゃなくてもいいのかなー? 妄想OK?
だったらやっぱり「ロミオとジュリエット」的なシチュエーションじゃないでしょうか。
家同士が争ってるのでもいいし、一族とか、国とか、
とにかく互いに相反するものに属していて、
決して結ばれないとわかっている「恋」の状態ですね。


Q3. 胸キュンする言葉

うーん。特定の言葉が思いつかない。
それまで普通にしゃべってたのに、突然バッチリ目が合っちゃったりすると、
ものすごくキュゥゥゥンてするんですけど。(苦笑

   
Q4. 聴くと胸キュンしちゃう曲  
   
最近ではThe CorrsのRebel Heart。インストゥルメンタルです。(視聴はこちら)
ちょっとそぐわないタイトルだけど、聴いていると2人で夕日の美しい地平線に向かって、
終わることのない道を車で走っていくような光景が浮かんできて、キュンとします。
……すみません、妄想展開しすぎてます。(苦笑


Q5. 胸キュンする5人
 
☆谷原章介さん 
やはりこの方です。
ドラマじゃなくて、トーク番組とかで普通にしゃべってるほうが好きです。
声がいいのは言わずもがなですが、落ち着いた雰囲気、それでいて抜けてるところ、
見ていて本当にキュンとする瞬間があるし、飽きません。

☆ジョニー・デップさん(さん付けにイマイチ違和感が(苦笑)
もともとジョニー・デップのワイルドなセクシーさにはドッキドキしてましたが、
昨日放映された某バラエティー番組内のインタビュー、シャイな笑顔にキュンとしました。

☆若本規夫さん
アニメ「サザエさん」のアナゴくん役の声優さんです。
声フェチの私は、これまでにもいろんな声優さんの魅力に取りつかれてきましたが、
彼の声の、渋くちょっと冷たい響きにはイチコロでした。
アナゴくんのような役や、おちゃらけた役もたくさんやってらっしゃいますが、
私はやっぱりクールな悪役モードの若本さんが好きです。
彼の声を聴くためだけに、「サザエさん」を見たりしてしまいます…。

☆医者役の織田裕二さん
私にとって、織田裕二といえば医者!
最初の出会いは三谷幸喜作の「振り返れば奴がいる」でした。
もう今となってはドラマはおぼろげにしか覚えていませんが、
一匹狼な男をカッコイイと思ったのはあれが初めて。
それ以来織田裕二が演じる医者役は、いつも似たようなキャラクターだったりするので、
毎回ドキドキしながら見てしまいます。

   
Q6. 今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?
 
それは小学生のとき。何年生だろ。5年生かな? 6年生かな?
理科で「過酸化水素水+二酸化マンガン→酸素(&水)」という実験をしたとき、
確か試験管の口をしっかり押さえてなくちゃいけなくて、
でもちょっと怖くてためらってたら、
同じ班のFくんが「貸してみ」と言ってあっさりやってくれた。
あのカッコよさに、多分生まれて初めて胸キュンしたんだと思います。
だからすごくよく覚えてます。


Q7. 胸キュンに名前をつけるなら    

えー、それってドキンちゃんみたいなものってこと?(爆
それは冗談として、「憧れた瞬間」かな。


Q8. 胸キュンした時に心の中でする音は?
   
ドクン。
心臓が脈打つ音。でも呼吸は止まってます。


Q9. 次に回す闘志5人  

もしこの恥ずかしい回答を晒してもよいと思われるのならば(苦笑)、
毎度おなじみのAki_1031さん、そしてmiyukichiさん、びすまるさん、いかがでしょうか?
恥ずかしいからパス~っていうのもアリですよ。
[ 2006/07/26 23:02 ] バトン関係 | TB(0) | CM(7)
胸キュンバトン…凄い名前ですね~(汗)。
タイトルにもドキドキしましたが、
カタリーナさんの答えにも知らず知らずのうちに
ドキドキしちゃいましたよ~(←怪)。

バトン…函館紀行が書き終わってからでもいいですか?
ご指名ありがとうございます☆
[ 2006/07/27 11:04 ] [ 編集 ]
わーい!ご指名ありがとうございます(^^)/
ちょっと遅くなるかもしれませんが、
青春を思い出しつつ(笑)頑張ってみまーす。

医者モノの織田裕二さんっていうのはすごーく
わかります!!!
長身に、はらりと舞う白衣がニクイです(笑)
[ 2006/07/27 11:44 ] [ 編集 ]
 指名されちゃいましたか^^;;

 myブログでのお返事にも書きましたが、
 しばしお時間くださいませ(汗汗)

 ジョニー・デップのインタビュー、私も観ました♪
 (「○○へ行こう!」ですよね? 笑)
 いつも観ない番組なのに、なぜかたまたま
 チャンネルが合ってたんですよね。
 らっきーでした♪

 「振り返れば奴がいる」は私も好きです^^
 実はリアルタイムでは見逃してて、再放送からなんですが。
 結末は何度見ても「そんなぁーーー!」って
 やりきれなくなります・・・。

 「アナゴくん」・・・知らないです^^;;
 同級生ですか?
[ 2006/07/27 19:48 ] [ 編集 ]
■Akiさん
もうホント、誰が考えたバトンなんでしょうねー。
今までで最高に恥ずかしいバトンでした。
回答してくださるのなら、いつでもかまいませんよ。
私なんて1ヵ月半くらい放置してましたし。(苦笑

■びすまるさん
医者役の織田裕二、わかってくださいます~?
そうそう、かっちり着ていないあの白衣がね、
そして絶対に笑わないニヒルなキャラがね、もうドキドキです。(笑
びすまるさんの回答、楽しみにしてます!

■miyukichiさん
もちろん気が向いたらお答えくださいませ。
スルーも全然OKですよ!
アナゴくんは、マスオさんの会社の同僚です。タラコくちびるの人。
若本さんは同じサザエさんの中で、そのほかに花沢さんのお父さんとか、
肉屋のおじさんや泥棒役もよくやってらっしゃいます。(←詳しすぎ^_^;
[ 2006/07/27 23:02 ] [ 編集 ]
 アナゴさん、マスオさんの同僚の方でしたか。
 大人になってからは、あんまし「サザエさん」見てないので
 絵が出てきません。。。^^;;
 検索していたら、
 同じく若本さん込みでのファンの方とか
 いらっしゃいました^^

 バトン、せっかくご好意で回してくださったのに、
 お礼の言葉がまったくなかったですね。
 あらためて、どうもありがとうございます◎
 忘れた頃になるかもしれませんけど、
 気長にお待ちくださいまし^^;;
[ 2006/07/28 09:25 ] [ 編集 ]
恥ずかしいバトンを回してしまってすみません(笑)。
ああでもやっぱり面白い。
書くのはいちばん恥ずかしいバトンですが、読むのはいちばん面白いバトンです。
特にアナゴさんに胸キュンってのがとっても面白い。
タラコ唇のアナゴさんの声、よく考えると確かに渋い。
同じ班のFくんもステキな声だったに違いない(笑)。

The Crossの曲も聴いてみました。
バイオリンの音が切なくてメロディもいいですよね。
私、書いたあとに思い出したけど、パイプオルガンの音を聴くと結構胸キュンします。
カタリーナさんの演奏も聴いてみたいなあ。
[ 2006/07/28 09:41 ] [ 編集 ]
■miyukichiさん
アナゴくんのファンなんていう方もいるんですかー?
そ、そうなんだ…。(苦笑
私は若本さんの声を聞ければいいので、
サザエさんも絵とか話には集中してないです。
でも毎回登場されるわけでもないので、外した日はちょっとショック。(笑

■dayuさん
回答を晒すのはかなり恥ずかしかったですが、
考えるのはとっても楽しかったですよ!
いつもネタ提供、ありがとうございます。
Fくんは、今思うと変声期だったのかな、ハスキーボイスでした。
でも笑うとキューピーちゃんみたいで可愛いの。
実は修学旅行でも同じ班だった…うふふふ。
[ 2006/07/28 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する